すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケート☆
初めて運転した車はなんですか?(免許取得後で初めてという意味です)
車種名と、できれば型式もお願いします。

ちなみに私はY31シーマでした。
VIPに憧れていたので。。。

===補足===
14時頃に早期終了します。

  • 質問者:たまき
  • 質問日時:2009-05-18 10:46:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

ベストってのも変なんですが・・・
初めて乗る車への愛情(?)が感じられた
小型車好きさんを
ベスト回答者に選ばせていただきます。

皆様、あらためてありがとうございました。

AE86型レビンです。色は赤と黒のツートン、GTV3ドアです。
学生の時、人生初めての借金をして、新車で買いました。26年前のことです。
スポーティな小型の車(当時はこのクラスの車をボーイズレーサーという名で呼んだ)でカッコイイのが欲しかったんですね。
トレノかレビンで好みが分かれましたが、個人的には圧倒的にレビンのほうがカッコイイと思っていて、この車を買いました。
パワステなし、パワーウィンドウなし、カーステなしの状態で買いましたので、ラジカセ積んで、乗ってました。(当時はパワステのない車はいくつかあって、小型車は特に・・・パワーがつくステアリングと呼んでいました)
バイトでカーステを買い、アルミを買い、と言った具合に、少しずつ手を加えていったので、借金はなかなか減りませんでしたね^^;

  • 回答者:小型車好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もレビンの方が好きですね。
借金がなかなか減らない気持ちわかります(笑)
すごく思い入れがあったんですね。

ありがとうございました。

並び替え:

父親のブルーバードです。
型式とかはわかりません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
渋いですね。

ありがとうございました。

レンタカーで日産マーチのスーパーチャージャーとターボチャージャー付のを借りました。形式と車名がスイマセン、思い出せませんでした。

===補足===
初めてだったので、事故でも起こしたらと言う発想でかりました。
バイクには乗っていたので道は良く知っていました。
確かブレーキが弱く恐ろしかった経験でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンタカーということは普段は運転されないんでしょうか。

知らない土地での運転って怖くありません?
私は迷子になるし無理です。。。

ありがとうございました。

ミニカ 軽です。

中古で買いました。でも事故をして数年しか
のれなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事故の時、お怪我は無かったんですか?
軽は軽くてふっとびやすいので怖いですよね。
でも乗りやすい(^^;)

ありがとうございました。

兄の車を借りました
日産スカイライン GT-Sクーペ・スポーツ・スペシャリティです。

エンスト3回したら終わりといわれ、教習者と違い、ハンドルの重さで、連続2回エンスト
おこし、曲がり角でエンスト。
1周もできずに、終わりました。
いい思い出です。

  • 回答者:バーニーズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エンスト3回で終わりですか。。。
初運転からすでに技術が要求されてしまったのですね。

ありがとうございました。

日産の初代ブルーバードです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか「ダットサン・ブルーバード」というやつですか??
確かかなり古い車だと記憶してますが。。。
60年代くらいに発売開始してますよね?

ありがとうございました。

トエタカローラセダンです。
父の車でした。

  • 回答者:恵美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カローラは定番って感じしますよね。

ありがとうございました。

今はなきスバルレオーネという1,300CCの
セダン?になるのかなあ。
初心者なのですぐぶつけるだろうと
おばから売ってもらいました。

===補足===
たまきさんは車にくわしいんですねえ。
若いし、女性なのに・・・
尊敬します。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セダンですね。
でもたしか2ドアクーペもあったような・・・?
2001年で販売終了していますよね。

ありがとうございました。

家にあった トヨタハイエース です。

自動車学校で練習した車より全長が長いので感覚が分からず、
車が置いてあるところの右側に梅の木があり、そちらへ曲がって出ようとした時に
その梅の木で車をこすって傷つけてしまいました。
梅の木が当たった時点で止まるべきだったのに焦ってしまい、無理やり進んだので
傷は余計酷くなりました。
 
当然叱られ、それ以来ハイエースで運転させてくれませんでした。

  • 回答者:ワゴン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切ない思い出まで披露してくれありがとうございます(^^;)
焦って進んでしまう気持ち、何となくわかります。
一瞬にして頭の中が真っ白になっちゃいますよね。

ありがとうございました。

彼氏のかっこインテグラ(タイプR)です。
教習車はクレスタだったので、加速が良すぎて泣きそうでした。
15年位前の出来事です。

  • 回答者:現在その人の妻でごんす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インテグラも加速がいいような。。。

ありがとうございました。

親の ホンダ シビック ってやつでした

車に詳しくないので、型式とかは分かりません
マニュアル車だったので、エンスト起こしかけたのを覚えてます;

今は、ペーパーになっちゃいましたけど。。。

  • 回答者:助手席専門 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むかしは街中でもエンストしてる車ってけっこういましたよね。

ありがとうございました。

トヨタのスプリンターです。
もう20年も前ですので型式は分かりませんが中古で
初めて買ってうれしかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて車を買った時って、
なんだかすごく大人になったような気がして
嬉しいですよね♪

ありがとうございました。

私は家にあった クラウン 鯨の2ドアでした

  • 回答者:17 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラウンって威厳がありますよね。

ありがとうございました。

自宅の車、トヨタのスプリンターでした。
型式はわかりません。すみません・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族所有の車に乗る方も多いみたいですね。
車は高いですしね。

ありがとうございました。

スズキのワゴンRでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

ありがとうございました。

カローラレビンGT-アペックスを買って乗ったのが最初です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白黒ツートンのイメージが。。。

ありがとうございました。

初めて運転したのはカローラの71です。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

四角いヘッドライトになってからのやつですよね。

ありがとうございました。

父親の乗っていたタウンエースです。
自分で勝って初めて乗ったのはローレルですが。
型式は、すみませんわかりません。

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、タウンエースにはねられたことがあります。
死ななくて良かった(笑)
ローレルは一時期人気ありましたよね。

ありがとうございました。

私はランドクルーザーでした。マリンジェットを運んで遊びに行くためにも購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランクルいいですね♪
私もランクル(80 ブラックリミテッド)が欲しかったのですが、
若いときはお金が無くて手が出せず。。。

ありがとうございました。

初めて運転したのは、友達のコロナクーペです。型式は分かりません。
20年以上前のことです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もコロナクーペ乗ったことあります。
冬用に1万で買ったやつ。
友達に貸したら、滑って畑に落ちた記憶が。。。

ありがとうございました。

プリウスが初めてです。

  • 回答者:れ5g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

ありがとうございました。

日産ブルーバードU11系おそらく1984年辺り。中古。弟の車です。先に弟が免許を取得、車を持ってました。
4輪の免許取得の5年前に原付の免許を取得。その時は新聞屋のスーパーカブ50でした。

  • 回答者:5年ごとに違反でパクられ青免許 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~そう言えばスーパーカブ乗ってました。
私も新聞配達で。
それが初だったかも・・・(笑)

ありがとうございました。

スズキ セルボMでした。
知り合いのディーラーさん(メーカーは違います)のところに
下取りに入った車で、そのままのお値段で売ってくれました。
中古なのですが、まだシートにビニールがついていたしろものでした。

軽が好きで、本当はホンダのビートがよかったんですが
その時すでに私のおなかにはもう一人入っていたので(笑)
2シートにはできず…しくしく。
今は生産していないですが、いつか、絶対のりまわしたい車です(笑)

  • 回答者:Kフェチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビートは「平成ABCトリオ」と言われている軽ですよね?

人気が高いから中古もまだ出回っていますよね。
お子様と二人で(旦那様の方が良いかな?)ぜひ夢を叶えてください♪

ありがとうございました。

会社の上司に東名で 「運転代われ!」 と言われて運転したのが初めてですね。
その上司の車は トヨタの ”コロナ” でした。
大汗かくしビビッテ真っ直ぐ走らせるのに苦労した記憶があります。
もう30年程前の話ですが ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初運転で上司を乗せるなんて・・・
さぞかし大変だったでしょうね。

ありがとうございました。

ミラです。型式は不明。
思いっきりぶつけました。
自損だったのが救い・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は雪山に突っこんだことあります(笑)
柔らかい雪だったので、何事もなかったように帰りました。

ありがとうございました。

スズキのアルトです。
型式はわかりません。

  • 回答者:未だに運転未熟 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小回りきくのは楽ですよね。

ありがとうございました。

トヨタのスターレットで型式はEP71です
かっとびスターレットと呼ばれていたモデルです
走り屋ではなかったですがよく飛ばしてました
もちろん改造もしました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっとんでいたんですね♪
私も車は飛ばしてなんぼ、とか思ってた時代あります。

ありがとうございました。

兄貴が乗ってTOYOTAのカリーナだった気がします。年式はわかりませんが、側面を傷付けたことを思い出しました。30年前ですが・・・。

  • 回答者:akini (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一度だけこすったことあります。
今となっては懐かしい思い出ですよね。

ありがとうございました。

ホンダのシティです。年式が思い出せなにですが、箱型だったと記憶しています。もう20年ぼど前です。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カクカクしたやつですね。

ありがとうございました。

初めて運転したのは親父が乗ってた日産サファリ(多分Y60型ってヤツ)です。
自分で初めて購入したのは中古のスカイラインRSでした。
後期型の鉄仮面と呼ばれていた車です。
その後は中古でセリカGT-FOUR>初めて新車でエスティマ>現在は嫁と兼用のワゴンRとシボレーMWに乗ってます。

  • 回答者:Mダボ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツカーがお好きみたいですね。

ありがとうございました。

VWのビートルです。色は黄色で新車で購入しました(型は覚えていません)
車にはあまり興味もなくかわいい車というのを条件にして選びました。
カブリオレではないっていうのしか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まん丸のヘッドライトが可愛いですよね。

ありがとうございました。

父の乗っていた黒のセドリックです。
形式等は車にあまり関心がないのでわかりません。すいません。
2回ほど乗っただけで、以後20年以上ずっとペーパーです。

  • 回答者:カチ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セドリック♪いいですね~

ありがとうございました。

40代男性です。
カローラ2でした。

  • 回答者:やまぶどう (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クセもなく運転しやすい車ですよね。

ありがとうございました。

三菱のパジェロミニでした☆
初めての高い買い物、マイカーに浮かれていましたね。

===補足===
その後結婚、子供が生まれて買い直しました。
別れの時は涙が出そうで・・・。
今は主人が好きなマニュアル車に悪戦苦闘しながら乗っています。
(3日前にぶつけちゃいましたが☆)

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は中古で買いましたが、
買った当初は、もう毎日のように洗車していました。

ありがとうございました。

---補足へのお礼です---

別れの時・・・
私も涙をこらえるのが大変で・・・。
(ちょっとオーバーかも^^;)

慣れない車の運転って疲れますよね。
何度もぶつけて練習すればきっとうまくなりますよ。
(たぶん車が持たないので、買い換えちゃいましょう 笑)

怪我だけはしないようお気を付けくださいね☆ミ

ありがとうございました。

トヨタのカローラFXでした。
これがパワステじゃなくハンドルがすごく重い車で、大変でした。
今では懐かしい思い出です。

型式は判りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腕を鍛えたい方には最適かも(笑)

ありがとうございました。

日産のシルビアです
5代目 S13型
19年前、兄が新車で買った車
車体が低く、よくこすってました

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう。
縁石なんかは斜めからゆっくり行かないと。
道路の段差も意外とやっかいですよね。
さりげなく蛇行しないと、ザリッというイヤな音が。。。

ありがとうございました。

三菱のジープJ58です。 今の愛車です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オフロードとか走るんですか?
何かこだわりを感じますね♪

ありがとうございました。

25年も前の話でもいいですか? マツダ「シャンテ」って軽自動車です。その時点でもう作られて無い車でした。一万円の練習用自動車でした。

  • 回答者:ななこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい名前ですね~♪
確かRX-7用REを移植したチューニングカー
「REシャンテ」なんてのもあったような。

私は現物は見たことありませんが。。。

ありがとうございました。

友達のもっていたスカイラインです。

  • 回答者:zen (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカイラインだとゼロヨンかドリフト仕様。。。
のイメージが強いです(笑)

ありがとうございました。

最初に運転した車は、クラウンコンフォート(教習車)です。
免許取得後、一年以上車に乗ってなかったのでペーパードライバー
教習を受けました。

教習車を別にしたら、ホンダのロゴです。沖縄旅行でレンタカーを
借りたときの車です。トリップメーターが150キロぐらいだったので
ほぼ新車状態でした。

===補足===
形式は不明です。申し訳ありません。

  • 回答者:大型車免許を持ったペーパードライバー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラウンの教習車って羨ましいなぁ。
私が乗った教習車は4代目ランサーの「三菱教習車」でした。

ありがとうございました。

軽自動車のスバルレックスです。
スーパーチャージャー付の5MTでした。
型式は、E-KG1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小回りきくし、意外とパワーありますよね。

ありがとうございました。

親の所有するワゴンRでした。
セダンを乗る自信がなく、これではじめは頑張って乗っていました。

===補足===
すいません、型式はわかりません・・・・

  • 回答者:小心者 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も初めからセダンはどうしようか悩みましたが、
逆に初めから乗ってしまった方が楽かな。
とも考えたので、初志貫徹でシーマにしました。

まぁ後々多少、後悔しましたが。。。

ありがとうございました。

トヨタのカローラで結構ボロかったので父が
練習にいいだろうと貸してくれました

免許取得後毎日乗っていましたがある時
いつも曲がる道路が混んでいて直進したのですが
どんどん知らない道に入り込んでゆき暗くなってくるし
自分がどこにいるかも分からず広い道路に出て車を
止め誘導してもらいました(気のよさそうな人見つけ)

あの頃は若かったから誘導してもらえたけど今は
誰も止まってくれないと思います(笑)

  • 回答者:若い時は~ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も調子にのって知らない道を適当に走っていたら
完全に迷子になってしまったことがあります。
すごい田舎でコンビニすら無かったので、民家に道を尋ねに行きました。

若い頃ならではのエピソードですよね♪

ありがとうございました。

ファミリアのハッチバックです型式は分かりませんが25年位前に購入しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

S.63年式ぐらいでしょうか?
叔父がむかし乗っていました。

ありがとうございました。

中古のスターレットでした。
今調べたら、たぶんEP71という型式。

  • 回答者:匿名士 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかスターレットの3代目ですよね?
なつかしい。

ありがとうございました。

ダイハツmiraのAZbyです。
初めて助手席に乗ってくれた親に「死なばもろともだ。」といわれました。

  • 回答者:下手くそでごめんなさい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ事言われました!
「いや、死ぬときは助手席から突っこむよ」
と答えた記憶が。。。

ありがとうございました。

初めて運転したのは、日産シルビアです。型式は覚えていません。21年前です。
旦那の車でした。すっごく運転しにくかったです。
その後私の車はスズキのアルトになりました。

  • 回答者:檸檬 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日産の車はクセがありますよね。

ありがとうございました。

セリカLB2000GTでした。姉に無理遣り買わせて、乗せてもらいました。 S50式です。今考えると、相当ギアが重かったですね~。

  • 回答者:40代後半 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セリカは確かにギアが重いですよね。
お姉さんに買わせたんですか?
私も兄に買って貰えば良かった~(笑)

ありがとうございました。

初めて運転したのは、従兄弟に借りたトヨタカローラでした。
新御堂を走って、ビックリするくらい怖かったです。

  • 回答者:bb (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も初めて運転したときはビビリまくってました。。。
きっと迷惑な車だったと思います。

ありがとうございました。

10A型ロータリーエンジンを搭載したサバンナクーペです。
静かで、加速抜群な性能にあこがれて買いましたね。当時は若かったですね。
今はレシプロエンジンのセダンに乗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い時って、加速がいい車に憧れますよね。

ありがとうございました。

初めて運転したのは、トヨタパブリカでした。その頃は、高速道路なんてなかってけれど、車の量も少なくて走りやすかったです。

  • 回答者:BMW7 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の母も同じ事、よく言っています。
車人口は誰でもローンが組めるようになって以降
爆発的に増えたそうですね。

ありがとうございました。

カローラのデラックスだったと思います。

30年以上前のことです。
1500ccだったことは覚えていますが
型式は覚えていません。

当時家の近くには、トヨタカローラ店だけ
だったので、分割払いで買える普通車を
相談したら、初めはカローラからと勧めら
れた記憶があります。

  • 回答者:昔話 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに一般大衆車だから無難ですよね。

ありがとうございました。

25年前の話になります。
ホンダ「プレリュード」1800ccの車でした。
型式は忘れました。
スポーツカーのような感じでしたね
ミッションです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の兄もむかし乗っていました。

ありがとうございました。

スバル・ヴィヴィオです。

昔の事なので車種しかわからないです。(かなり昔なので形式までは分からないです)
でもこれが最初の車でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴィヴィオ可愛いですよね。

ありがとうございました。

上司から譲ってもらったトヨタ「スプリンター」でした。すみません、型式は覚えていません。
エアコンもついておらず、汗だくだった記憶があります。

  • 回答者:うーむ… (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアコンなしは辛いですね。
私は窓が閉まらなくなったことがありました。
真冬の北海道で。。。

ありがとうございました。

スズキのアルトです。
近所のおじいさんが買ったんだけど年をとって運転が危なくなったからとほとんど新車の状態でくれました。
免許をとるちょっと前にもらったので「早く取ろう」と励みになりました。
型式はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ!
なんとも羨ましい状況ですね♪

ありがとうございました。

ダイハツのタントです。
今の車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
まだお若い方なんでしょうか。
運転には気をつけてください。

ありがとうございました。

トヨタの 「カリーナ」 です。
若かったので、中古を買いました。
今は、5台目の車です。

  • 回答者:Botts (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も最初は中古でした。
ローンなんて組めるほどお金無かったし。。。
それでも欲しくて頑張っちゃいました。

ありがとうございました。

スバルのプレオです。
小型車なのに車高が高く、背の高い自分にもラクでした。
7年くらい前なので形式が分かりません。ごめんなさい。

  • 回答者:なつかしい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小回りもきくし運転しやすいですよね。

ありがとうございました。

180SXです。どーしても欲しい車だったので、
頑張って買っちゃいました。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。
ドリフトやゼロヨンしたのかな(笑)

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る