すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ナビスコカップ第3節及びJ2第16節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。
それから、できれば回答者名を匿名ではなく毎回固定していただけるとこちらからのコメントもしやすいのでよろしくお願いします。

まずはナビスコから。
清水VS山形を注目します。
リーグでは10位と今ひとつ波に乗れていない清水と一時の勢いがなくなってきて12位の山形ですが、ナビスコではともに1勝0敗と決勝トーナメントを見据えると大事な1戦になりそうです。
スコアは0-0ともに決定力を欠いてスコアレスドローを予想します。

続いてJ2です。
水戸VS札幌に注目します。5位と6位の上位生き残りをかけた戦いです。
水戸はエース荒田を欠いた厳しい戦いが続きます。(って毎回言ってるなぁ)対する札幌は6節に熊本に4-0で負けて以来9戦無敗です。
スコアは1-2と札幌の勝利を予想します。札幌の勢いが勝ると思います。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-05-18 11:07:35
  • 0

こんにちはレッズサポAさん!
GWの過密日程が終わったと思ったらまたナビスコとは選手もしんどそうですね。
まずナビスコは京都VS神戸の関西ダービーです。ナビスコは全勝がいない混戦ですが、唯一全敗の京都とやはり1分1敗の神戸の生き残りをかけた戦いです。前節パウリーニョの2発で快勝した(T_T)京都がその勢いを維持できるかどうかだと思います。ここは1-1の痛み分けとみます。
J2では徳島VS湘南です。前節の引き分けでC大阪に勝ち点で並ばれた湘南がアウェーで、上位に留まるために今節も試練が続く徳島をどう攻略できるかが見ものです。それでも1-2で湘南が首位の意地を見せつけると見ます。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都も神戸も評価が難しいですね。8位と14位なっていますが勝ち点差は2ですからね。両チームともに代表がいないので今後のナビスコのゲームではうまく戦えるのではないかとも思いますし。ただ、ここで負けた方は早々に脱落ですね。
J2は湘南の好調さが目立ちますね。前節引き分けたとはいえ、得失点差もC大阪よりも多いというのは安心して戦えるのではないかと思います。徳島はここが踏ん張り所ですね。ここで首位が叩ければ選手の自信にもなりますし、第2クールに向けてもいい弾みになりそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る