すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

首にできた老人性のイボを取るために週1回、皮膚科で液体窒素を塗っていて、2ヶ月くらいたったのですが、なかなか取れません。
アプリコットオイルがいいと聞いたので塗っています。
はと麦茶を飲むといいと聞きましたが、これはまだ試していません。
ほかに何かいい方法はありませんか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!
「ヨクイニン」を試してみようと思います。
液体窒素は1回千円ぐらいするので、通い続けるのは厳しいです。

はと麦を錠剤にした、「ヨクイニン」という漢方薬がいいと思います。

これは副作用がなく、お肌もつるつるになります。
液体窒素と違って、あとも残りません。
ただ、何ヶ月か、その人により違いますが、
結構時間はかかります。
私も以前、手にイボが出来て液体窒素で焼いたのですが、
痛いし、あとが残るし、また再発するしでつらかったです。
でも、「ヨクイニン」なら次には出来てこなかったので、おすすめです。
薬局で売っています。
もしくは病院で処方してもらえるか聞いてみてはいかがでしょうか。
早くよくなるといいですね。

  • 回答者:オレンジムース (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はイボが顔にできてたので、はと麦の成分『ヨクイニン』の錠剤を飲んで治しましたよ。これはかなりの持久戦です。確か2年ほど飲み続けたかと思います。突然といいましょうか気づいたら消えてました。これのお陰かどうか分かりませんがこの頃お肌の調子もものすごく良かったです。
はと麦茶では、成分が微々たるものだそうですよ。『ヨクイニン』錠剤は皮膚科で出してもらえますし、薬局でも売ってました。

  • 回答者:ピッちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行った先生で、老人性のイボで困っている人を紹介しましたが、電気メスでパチパチやって初診から最後にお金を払うまでに20分1回こっきりで終わらせた人がいます
形成外科と皮膚科をかねている先生でしたが、保険適用か保険外でやるか聞いてくれます
勿論保険よぉ~と言うとはい、保険ねと言って、健康保険でやってくれます
勿論若い人のイボやおできみないなものもパッツンパッツンその場でやってくれます
これが1番いい方法です
先生によっては保険外しかやっていない人もいるようですが、時間がないので、早く取ってくれませんか?と言うと出来ます
どちらかと言うと皮膚科の先生は液体窒素を使う人がおおく、形成外科の心得のある先生は電気メスを使ってくれます
両方カンバンを出している先生もいますので、電話帳なりネットなりで検索をかけてみてください
近所の形成外科・皮膚科の先生がヒットするはずです
早く取れるといいですね、お大事に・・・・・

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、DHCのオリーブバージンオイルを塗るといいと聞いて塗っています。
水イボですが、きれいに取れました。
根深いものだけ、皮膚科で特殊なピンセットでちぎられました><

美容外科・形成外科でもイボ治療はやっていて、レーザーでバチバチっと数分でとれます。状態によっては保険でやってくれるので、保険OKのところを探して聞いてみると良いと思います。窒素みたいに通わなくて済むので良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老人性いぼ/レーザー治療というのが有りました保険の適用もあるようです。

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る