すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お子さんのいないご夫婦の方に質問です。

時間が合えば一緒にお風呂に入りますか??

私たちは結婚4年目のアラサーです。ちなみにほとんど一緒に入ります。
かれこれお付き合いを始めてから10年以上たちますが、当初から一緒に入っていたので
なんとなしに習慣となっています。

皆さんはどうなのかしらと思い質問しました^^

  • 質問者:ケラケラ
  • 質問日時:2009-05-18 15:16:34
  • 1

並び替え:

夫は帰宅が遅いので時間的に合えば一緒に入っています。
でも、週に1度くらいですね。
夫がすぐに寝てしまうので。

  • 回答者:仲良し夫婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供は居ますが入っていますよ。経済的にもいいですから。
背中をお互いに洗ってもらっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも一緒に入っています。

  • 回答者:アンケート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚2年目です。
毎日一緒に入ります。
私が長風呂なので、旦那さんが待ってる間に寝てしまうので。。。

私が先に入り、体を洗ったりして湯船につかった後で
旦那さんを呼んでます。

  • 回答者:とっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚して2年半ですが、平日は旦那が遅いので一人でお風呂をすませてしまいますが、休日は時間があるのでたいてい一緒にお風呂に入ってお互いを洗いっこしています。
そのあといい雰囲気になることが多いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
一緒にお風呂に入るっていうかたは意外と多いんですね^^

私たちは洗いっこはしませんが、なぜか昔から彼の下半身を洗ってあげています;;
なんだか習慣って怖いもので、いつからそうなったのかわからないけど
毎回洗ってます。

でもそのあといい雰囲気になることはないですね~
うらやましかったのでベストにさせていただきました。

結婚14年です。
土日だけですが一緒に入ります。
主人は毎日一緒したいようですが、
2人とも朝風呂派で、主人は朝が早いので、一緒は無理なんです。
なので土日だけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ります。体も洗ってあげていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚13年目です。
最初から一緒には入りません。
も~絶対に嫌、というか恥ずかしい。
赤の他人なら構わないんですが、実家の家族(同性)と温泉でも嫌なのです。
子供の頃からぽっちゃりで毛深いのがコンプレックスでトラウマなんだと思います。
それと自意識過剰。
話がある時は、オットがお風呂に入ってるトコに行って会話してます。
過去に一緒に入ったことは・・・、多分無かったと思います。

  • 回答者:エコじゃないアラフォー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日時間があえば一緒にはいります。
たまに旦那さんが帰りが遅いので先にはいっちゃうことも
ありますができるだけ一緒にはいりたいです。

  • 回答者:結婚2年目 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚8年目のアラサーです。
うちは自宅のお風呂で一緒に入ったことは、今まで一度もありません。
温泉に行く時は、部屋に露天のある部屋にするので、そういう時は一緒に入ります。
洗うタイミングや、入りたいタイミング・長さが違うので、部屋から様子を見ていて、どちらかが後から加わる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん一緒に入りますね。
はじめはいつも一緒にいたい!という感じで入っていましたが
今は光熱費節約のためです。

でも仕事で疲れていると一人でゆっくり入りたいと思うのですが、もう習慣になっているので言えません・・・(悲)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚21年目です。
お風呂は一人で入ります。
最初から別々に入っています。
一緒に入るのはイヤですね。

  • 回答者:みっこ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

時間があうときがあまりないですが、極力一緒にいたいので、時間が合えば入りますね。お風呂ってすごくいいですよね~落ち着きますし、素直になれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚4年目です。お付き合いは8年くらいです。
一緒にお風呂に入りません。何故かというと、風呂が狭いので。
引越し前は、広い風呂だったのでたまに入っていたんですけどね。
また、広いお風呂のある部屋に引っ越したら一緒に入ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラサーで結婚7年目ですが一緒にお風呂入ってます。
時間と光熱費の節約のためというのが大きいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ろうとすると、出ていけ!と言われて静かに服を着て出て行きます。
新婚1年位は一緒だったかな?と思います。

  • 回答者:怖い妻です。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚6年目、子どもはいません。
主人の帰宅時間にもよりますが、10時前なら一緒に入ります。
私の髪を洗うのを手伝ってもらっています。
それと、やはり・・・・・ちょっとHもしたいので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすぐ入籍の新米ですが、暇があれば入りますよ♪
私は髪が長くて面倒なので洗ってもらうのが目的です(笑)

私も結婚して何年も経ってもまだ一緒に仲良くお風呂に入るような夫婦になりたい★

  • 回答者:いぬの子。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ります!!
お互い仕事をしているので、帰宅時間が違うときは入りませんが、休日は必ず一緒に入ります。
湯船にゆっくりつかりながら、長話をすることもあります。

うちも習慣になっています♪

  • 回答者:はずかしさはない (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る