すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家の電話やファックスは最近使いますか?
うちではほとんど携帯とPCで済むのでまるで使いません。
基本料金だけでも惜しい気がしますが、やはり必要でしょうか?

  • 質問者:電話
  • 質問日時:2009-05-18 16:21:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりあまり使わないですよね~
でも、一応置いておくほうが良いみたいですね。。
ありがとうございました。

そういえば全然使わず、ネットにつなぐために契約してるかんじですね。
ADSLなので。
新しいことを理解するのが苦手なのでアナログ回線→ADSLに変えるのもだいぶ遅かったです。
そしたら今度は光・・・わけわかりません。
どうすればいいんでしょ。どうすれば安上がりなんでしょうね。

ただ古い人間なので固定電話がないというのも浮き草一家みたいで落ち着きません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮き草一家・・・・あはは!

なんだか可愛かったので・・ベスト回答に選ばせていただきました。
一応固定も置いておき、根ありにしますね!(笑)

並び替え:

家の電話は使っていますが、ファックスは全く使っていませんね・・・・。
確かに携帯やPCで済みますが、祖父からなどの電話は家の電話にかかってきたりするので家の電話は一応つなげてあります。

  • 回答者:現代っこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話は使いますね。今日も電話しました。
基本料金はもったいないですよね~最近、私も考えてました。
けど、パソコンしてるので、固定電話いるかなって思ったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電さえ切らさなければ 大丈夫ではないでしょうか?
子供の幼稚園や学校の緊急連絡網でも 携帯の方を載せてる方もおられましたし。
ただ 朝の緊急連絡網の時に ゆっくり寝たいのか 電波が繋がらないのか電源を切っていて 繋がらなくて
こちらの朝を無駄にしました。

最近の手続きも 携帯電話でも可となってるところが多いですよね。
でも 私は固定が欲しいので置いてます。FAXもたまに使ってます。
ブロバイダーとあわせて 光電話にしたら 基本料500円くらいでいけた様な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファックスは使ったことないですが、電話は必要なんでは?
ケータイの番号では登録とかダメな場合もあるでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もファックスは要らないかなと思っています。
止めようかな~。
全く使っていないわ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
ファックスはもう何年も使ってませんが、固定電話は未だに良く使います。
携帯電話を持っていない人がまだいてますし(祖母とか)、宅配便の再配達も固定電話ならフリーダイヤルで無料です。
友人の話ですが、履歴書に記載する電話番号や契約書等も携帯電話だと受付けてくれない所があるそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使いませんねぇ。
メールと携帯でほとんど用は済みますモンねぇ。

なので、電力系の光回線で、
ネットも電話も済ましています。
電話の基本料無料で、
電話番号も変わらず、ちゃんとFaxも使えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普段は殆ど家の電話は使っていません。

基本料がもったいないのは同感ですが、
旦那さんの会社からの連絡や、
普段会うことのない親戚からの連絡は
家の電話にくるので仕方なく・・・という感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る