すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

6月に主人のいとこの結婚式、披露宴に招待され、夫婦で参加することになりました。

今まで親戚らしい親戚の披露宴に出席したことがないので服装に迷います。
以前、一度親戚の結婚式に出席した時は、タイトのスカートスーツで(ベージュ)参加しましたが、
結構地味だったような気がします。

場所は都内で3時からとなっています。
結婚式と披露宴のどちらにも参加します。
どんな服装がお勧めでしょうか??

友人の披露宴のような肩だしのドレスではなく、
子持ち30代の主婦が来ていけるお勧めのスーツ、ワンピース等があったら教えてください。

できれば、ショップや服が載っているHPのアドレスを添付していただければ助かります。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2009-05-18 17:42:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました!!

今年、娘の入園式にスーツを新調したのでそれを着ていくかどうか
迷っていたのですが、皆さんに背中を押された気持です。

入園式のスーツに華やかアイテムをプラスしていってこようと思います。
皆さんをベストに選びたいのですが、無理なようなので
大変申し訳ありませんが、ベストなしとさせていただきました。

並び替え:

ワンピースはノーブランドでいいと思います。

あわい色のワンピースでもよく、

ショール(シルバーやゴールド)を首にまくと華やかになります。

たとえ、ワンピースが黒でも地味でなくなるのでいいと思いますよ。

  • 回答者:マリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

INFINE(アンフィニ)というブランドのスーツやワンピースは
結婚式にも入学式にも着ていけるものが多いです。
私も子持ちの30代ですが、グレーの少しだけラメっぽいような素材の
ワンピースにジャケット(ボレロ風)を購入しました。

デパートやショッピングセンターの婦人服コーナーに
テナントが入っていたりしますのでチェックしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入学式等にも着ていけようなスーツがいいと思います
色はピンクも可愛いです。

1万円以内でもいいものが買えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親族(しかもご主人のいとこ)ともなれば、地味ぐらいでちょうどいいと思います。
最近ではイオンや西友などでも、「0」一個つけ忘れちゃった?という感じの
安くて手ごろなスーツを売っているので、それにコサージュを合わせたり、
ネックレスを重ねづけするなどしたら良いと思います。
その方が、お子さんの入園・入学などにも着まわしできます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースにショールやボレロがいいと思います。
デパートに行くと結婚式に出るようなきれいな感じの
ワンピースが色々売ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る