すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

エコのCMでやっていたんですが、野生の白熊は、鮭を食ているのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-18 20:40:56
  • 0

並び替え:

鮭は食べません。

おもにアザラシを食べて、植物性のスゲや昆布なども食べるそうです。

  • 回答者:ジュキア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生の熊で鮭を食べるのはヒグマでしすね。
北海道の友人は知床で鮭を食べる野生のヒグマを見たと言ってました。
シロクマは北極やアラスカに生息し、アザラシなどの肉を主に食べています。
海藻や魚も食べるそうで、北極に鮭は生息しませんがアラスカにはいるので
食べないとは言い切れないかもしれませんが主食ではないでしょうね。
専門家ではないのであしからず。

===補足===
失礼しました。北極にも鮭はいるみたいですね。

  • 回答者:よっこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生の白熊は、あざらしやせいうちやカリブーを食べているようです。北極には鱒はいるようですが、川登りすることもないので捕まえるのが難しいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北極に鮭はいないと思います。
たしかヒグマまどが鮭を食べます。

  • 回答者:匿名です (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生の白熊はアザラシを食べています。
北極に鮭はいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロクマ(ホッキョクグマ)は北極に住んでいます。北極にサケはいません。
アザラシを主に食べています。

  • 回答者:食て (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る