すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここで質問をして回答をいただいたんですが、その内容が質問にあっていないものだった場合、しかも、その一件しか回答が無かった場合、それでもそのチンプンカンプンな回答を「ベスト回答」に選ばなくちゃいけないのでしょうか?

あなただったら、どうしますか?

  • 質問者:わからない
  • 質問日時:2009-05-18 20:46:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
スッキリしました!

選ばなくていいです。
べつに一件だけじゃなくても「ベスト回答・該当者なし」はアリですよ。
気になるなら、こういう回答が欲しかったのでスミマセンと一言コメントがあれば、
なお良いと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

放置しとけばいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもベストにふさわしくないと思ったら
あえて選ぶことはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前同じことがありましたが、全く答えになっていなかったので放置終了しました。
一応お礼欄に答えになってない伝を書き込んでおいたら、
補足でコメントは返してきましたが、解決には至らないコメントだったので、仕方なくです。
難解な質問にもたった一人回答していただいたことは凄く感謝していたのですが、
本題の答えが解らないままだったので・・・

  • 回答者:ポコ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなチンプンカンプンな回答ならば、無理してベスト回答に選ばなくても良いですよ。
自分ならば、ベスト回答にはせず満足度1にします。
そして、お礼コメントで回答として成立しない内容の投稿であることを伝え、通報をします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価をするのも、ベスト回答を選ぶのも、
どこの誰でもない、
質問者であるあなたです。

つまり、あなたが基準なんです。

ベスト回答にふさわしくないと思ったら、ベスト回答は選ばなくてもいいし、
私の場合はベスト回答は選ばずに、質問を変えて、
再度新しく質問を立てて、回答を募集します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、低評価にしてもいいし、ベスト回答は選ばなくてもいいですよ。
私の場合、評価は内容に関係なく5Pですが、ベスト回答は選ばないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合はベストは選びません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場合はベスト回答にしません
選ばなくてもOKだと思いますよ

  • 回答者:しょうがない時も (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1点付けて、ベスト回答にはしませんでした。

  • 回答者:意味不明回答 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストはえらばなくてもいいです。
あまりにもちんぷんかんぷんで回答になってなかったら通報もできます。
そこまでいかない場合は満足度を低くしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は絶対に選ばなくてはならない、というわけではありません。
その回答に満足できなければ、ベスト回答は選ばないままで大丈夫です。

アンケート質問でも、選ばないのが一般的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストは必ず選ばないといけない訳ではないようなのでベスト回答には選びません。

ベストに選んでしまったらその質問の回答としてベストな回答ということになってしまいます。

例え1件だけでもベストには選ばず満足度だけ設定します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その1件の回答に値する評価をつけて、
ベストは選びません。

自分の中でベスト回答は
役に立ってとても助かったもの、すなわち
評価5にしたものの中から選ぶものと思っているからです。
最高評価をつけられない回答なのに「ベスト」って
変だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る