すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

実写版ハーロックの質問投稿しましたが、その時ネット検索していてこんなん拾いました。

http://www.youtube.com/watch?gl=ES&hl=es&v=PyUvwcXywtQ

これは「予告編風自主製作映画」ということでいいんでしょうか。

感想だけでも受け付けます

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-05-18 21:03:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
実写化の話が出ているらしいのですが、これに負けたらあかんぞ、と思います。
ベストは早い者勝ちということで決めましたのでご了承ください。

ところで、トリさん出てきませんね。。。

自主制作でしょうね。よくできてます。感心しました。
スターウォーズっぽい所もあるかなぁと思いましたが、鳥肌立ちました。

===補足===
ベストどうもです。この動画に負けない実写版ができることを期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映像技術も演出もなかなかハイレベルですね。
アルカディア号めちゃくちゃかっこいいし。
有紀蛍とハーロックはチェンジ願いたいです。

並び替え:

すごいですね。

よく作った方だと思いました。

キャラがやっぱり違うような気がしまうs。

もっとかっこいい人を!!と思ってしまうのは私だけでしょうか。


実写版はもっといいものを願いたいのですが、

原作に勝てることまずないのが悲しい。。。

  • 回答者:レキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハーロックがなんか変ですね。

ファンが日本のゲームやマンガ原作に動画作ったりするのってあるみたいですね。
私も他のゲームとかのは見たことあります。
これよりはもう少しショボいものでしたが、それでもよくやるなぁと思ってました。
これは随分ちゃんとしてますね。
暗すぎて役者さんの顔がよくわからなかったのですが、
日本人が思うそれぞれのキャライメージとは微妙に違ってるのが面白かったりしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CGや画面の雰囲気はなかなかです

なかなか良くできていましたね。スターウォーズっぽいレーザーや、暗めの映像がなかなか原作に合っていたと思います。
でもいきなりTVで見たらまた新しいパチンコのCMかなとも思ってしまうかも。
もし本当に実写化されるのであればこのくらいでは満足しませんけどね。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、最初パチンコだと思いました。
それにしてもよくできてるなあ

なかなかよく出来てますね。
ただ、ちょっとハーロックが若すぎる気がします。
クライヴ・オーウェンくらいでもいいのかな。アジア人はちょっと避けて欲しい。
出来れば北欧系の俳優さんがいいのでは?
物好きなファンが作ったみたいですけど
こうして観てみると、うーん、実写版を全く別物で別のストーリーを作って当てれば
それなりによく出来るかも知れません。

  • 回答者:驚きのハーロック (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、北欧系がいいとおもいます。ゲルマン系でもいいかもしれません。

結局リメイクや実写化って原作ファンやスタッフが手がけないとうまくいかないのかもしれません。

解説文に FanFilm (自主製作映画)であることが明記されています。

キャストのイメージが漫画と違っていて一部失笑するところもありますが、
とにかくよく作り込んであって感心しました。
アルカディア号の船腹のドクロのレリーフがカッコイイですねえ。
思わず唸らされました。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり自主製作ですね。
髪型や衣装はよくコピーしてます。が、実写はヤッターマンみたいなアレンジがあった方が
いいように思えます。
実写版の話が出てるようですが、これに負けてもらっては困りますよね。

松本零士さんのキャプテンハーロックのお好きな方が、自主制作でこんなの作っちゃうんですね

スペイン語と英語が入り乱れているので読むのはあきらめましたが、
なかなか、メカをはじめ全体的に高評価なんですね

衣装のセンスはないけど、色調とかメカニックはきれいですね
ただ、ハーロック役はハンサムさんですが、いまいち海賊にしては線が細いかも~

ハーロックを万が一実写版にするには欧米系の役者さんの方がいいかもしれない…と思った私でし

===補足===
インデペンデントプロダクションとありましたし、ファンフィルムとありましたので、お好きな方の自主制作かと・・・

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり自主製作映画ですよね。
製作陣はプロではないかと思いますが。
衣装は原作に忠実すぎ、あれではコスプレです。
ハーロックはアジア系は避けた方がいいと私も思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る