すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日、中学生の娘にお弁当を作っているのですが何か簡単で美味しくて
お弁当向けのおかずってありますか?
これから暑くなっていくので、傷みにくいおかずがあれば教えて下さい。

  • 質問者:はは
  • 質問日時:2008-06-20 21:14:29
  • 0

あまったカレーをアルミカップにつめてチーズを乗っけてトースターで焼く。
あまったシチューをアルミカップにつめてチーズを乗っけてトースターで焼く。
ブロッコリーにマヨネーズとチーズをかけて焼く。
かぼちゃも焼いちゃう。
とりあえずなんか焼いちゃう。


私の母が良くやる手段です。最近チーズが高いですけど。

  • 回答者:みかん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!アルミカップに詰めればトースターで焼けますもんね。
チーズは娘も大好きなんで、ぜひ試してみたいと思います!
簡単に出来る技、ありがとうございました。

並び替え:

肉の野菜巻き。
前日にアスパラやブロッコリーなど軽く下茹でして、冷ましてからお肉に巻いて醤油(焼肉のタレでも)で漬けておきます。
朝は焼くだけ。簡単です。

味つきゆで卵
前日に卵をゆでて、タッパなどに醤油をいれ漬けておきます。漬かり具合を確認して、何度か返してまんべんなく醤油色に漬かるようにします(ラーメン屋の煮卵風)朝は弁当箱に詰めるだけ。簡単です。

  • 回答者:にゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。前日に漬けておくんですね。
どうしても朝やってしまおうとするんで、めんどくさくなってしまいがちです。
漬けておいたものを焼くだけならわたしでも出来そう。
煮たまごも大好きなんで、ぜひ挑戦してみます!
夜の内にちょっとした下ごしらえ。
頑張ってみます。回答ありがとうございました。

ちくわの輪の中に人参の茹でたものを詰めてお弁当箱に入る長さに切ったらフライパンで転がして焼き目がついたら小さじ1程度の水、小さじ1/2程度のカレー粉、しょうゆ少々を入れてからめます。
香辛料はおかずが痛みにくくなるのでいいですよ。
ちくわに詰めるものは人参でなくても輪に詰められそうな好みの野菜で。

めん棒で叩いて適当な大きさに割ったキュウリを塩茹でして、ごま油、しょうゆ、しょうがで和えたものもさっぱりして美味しいですよ。
作り置きで2日くらいは大丈夫です。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちくわにキュウリを入れたりはしてました。でも夏はそれだといたみやすいかな?って
思ってたんですが、人参を詰めてカレー味に炒めるのなら火が通ってるからいたみにくいですよね!
簡単で美味しそうです。
きゅうりも大好きなので、和え物もチャレンジしてみます。
いろいろありがとうございました!

自分が高校の時の弁当は毎日冷凍食品でしたよ。でも美味しかったので何の苦もありませんでした。冷凍食品ならレンジで温めるだけなので簡単だと思いますよ。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもどうしても冷凍食品に頼ってしまってるのが現状です。
最近の冷食は美味しいですもんね。
回答、ありがとうございました。

蒸し鶏の梅和えなんかがいいのでは?マスタードなんかもいたみにくいかもですね~

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。梅を和えればいたみにくくなりますね。
ありがとうございます。早速試してみますね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る