すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

バーバリーについて、ブルーレーベル、ブラックレーベルなど、デザインやコンセプトが違うのはわかりますが、素材や縫製などにも違いがあるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-18 22:26:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
関心を持ったことがご回答により理解できました。
ありがとうございました。

並び替え:

バーバリーのブルーレーベルとブラックレーベルはライセンス契約で三陽商会という日本の会社が作っていますが、三陽商会は中国に大きな工場を構えていますので、ブルーレーベル、ブラックレーベルには中国製がかなりあります。

それに対して一般的にバーバリーと呼ばれているバーバリーロンドンと、バーバリープローサムという高級なラインはイギリスのバーバリー社が直接手がけています。
バーバリー社はイタリアに工場を構えていますので、こちらはメイドインイタリアとなります。
なので三陽商会のものとは素材や縫製も全く違います。

ただ、ロンドンは今は三陽商会が作っているものもかなりあり、相当数中国製が混じってきています。
購入の際にタグ(メイドインチャイナ、日本製、メイドインイタリア)を確認されるの一番なのですが、店頭ではなかなかそこまでできませんよね^^;

  • 回答者:にー (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド毎に違うのではなくて製品によって違うと思われた方が良いと思います。
国内では同じところがやっています。パターンは友人の会社がやってます。
素材、縫製は製品の価格によってランクが変わります。
プロトタイプ(ショー用や見本用)は自社内やその関係のアトリエで作ることが多いのでとても丁寧な縫製です。

  • 回答者:某社パタンナー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る