すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

関西空港で時間が余った時、過ごし方の工夫を教えて下さい。
余裕をもって出かける性格なので、かなり早く着いてしまい、
だいたい出発ゲート前でぼーっとしています。

  • 質問者:YoroYoro
  • 質問日時:2008-06-20 21:20:32
  • 0

飛行機に搭乗予定がなくても利用できるスポットですが、関空ラウンジがおすすめです。

http://www.kansai-airport.or.jp/lounge/index.html

日本初の24時間オープンの空港ラウンジで、全日空のカウンターとローソンの間に入り口があります。まだ認知度が低いので利用している人が少なく快適に過ごす事ができます。フリードリンクの上にパソコンも設置されているので、長い時間いても飽きないと思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。
フリードリンクなら思ったよりも安いですね。
30分なら喫茶店より価値ありますね。

並び替え:

ゴールドカードをお持ちでしたら出国審査の外と中にラウンジが

ありますので両方で休むことができます

出国審査を済ませた後の本屋さんでは消費税がかかりませんから

多少安く買えますのでゆっくり本を読んでみることもよいのでは

  • 回答者:ゆきたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
本がduty freeというのは、目から鱗でした。

私はフリーぺーパーが好きなので、色々なラックをチェックしてもらってきては読み漁ってます。クーポンなど早めに気づけば空港で使えたりでトクできます。読み終わったら捨てればいいので荷物にならないしおすすめです。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
なるほど!それは良いアイデアですね!

ゴールドカードをお持ちでしたら、ラウンジがあります。

出国手続き前でもチケットがあれば入れるラウンジがあり、結構すいていますよ。
出発ゲート前のラウンジは込み合うことが多いです。

出国後ならPCが無料で使えるところがあるので、そちらで時間を使ってみては?

  • 回答者:ユキチ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ラウンジの混雑状況が参考になりました。

我が家も早めに出掛けるので、毎回時間が余ります。

クレジッットカードのゴールドカードをお持ちでしたら、メンバーズラウンジを利用するのが、ゆっくりくつろげます。飲み物や茶菓子も頂けますし。
ただ、子連れにはおすすめできません。
前回チャレンジしましたが、あまりの静けさに「こりゃだめだ」と早々に退散しました...。

あとは、関空展望ホール  スカイビューへ行ってみてはいかがですか?
コックピットシュミレータや航空管制シュミレータ、キャビンアテンダントやパイロットの制服着て写真撮影できるコーナーもあったり、航空関連グッズのお店やレストランもあります。
旅客ターミナルビルからシャトルバス出ています。
楽しいですよ〜。

  • 回答者:空港大好き (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る