すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが最近気になるユニークなCMは何ですか?
何かをしていても手を止めてまで見てしまうなど
ハマってるCM教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-05-18 23:14:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

頭に残るCMってありますよね
楽しく読みました
ありがとうございました!

並び替え:

・「CRベルサイユのばら」パチンコのCM。
パチンコはしないけど、ベルトモになりたい!と思ってしまう。

・大人グリコの「25年後の磯野家」ですね。
続きが見たくなります。

  • 回答者:たらちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ってカンガル~ですね。
車のCMです。子供2人がすきなので
私もついみちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近で好きなCMは北乃きいちゃんがでてるCMです。可愛すぎておもわず手をとめてみはいっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SOYJOY(ソイジョイ)のCMシリーズです

http://www.otsuka.co.jp/soy/proposal/cm.html

毎回楽しみです

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりソフトバンクのお父さんのCMですね。

楽しみにしています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師のトライのCMです。見事。

  • 回答者:hh (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーのボスのCMです。
宇宙人ジョーンズが地球の様々な職業を体験するCMです。
哀愁があって面白いです。

  • 回答者:メタボ恐い (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムのCMで、
かむんとにゃんにゃん・・・・という音楽で佐藤健がダンスするCMです。
何だろう?音楽かな・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近気になるユニーク CM 私 ピンポイント 香取慎吾くん DOLEマン ! DOLEマン登場編 DOLEマン大活躍編 ! 食べ放題なの? DOLEマン 多分わりと そう DOLEマン 君も君の親御さんも バナナ好きなら DOLEマン 全員DOLEマン ! バナナはドール !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの犬は必ず見てしまいます。
もうマンネリしてもいいのに
犬はやっぱりかわいいので見てしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭教師のトライのCMです。
落書きから、眼が離せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人グリコのCMはつい見てしまいますね。
かつおは何をやってるんだ?と疑問に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイワハウスのCMで役所さんが「ダイワハウちゅ」と言ってしまうCMが
いつもじ~っと見てしまうんですよね。役所さんがかわいくて!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタの子ども店長です。

奇をてらって面白いです。

アイスの後はスイミングスクールでしたが、次は何かが楽しみです。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムシューダのCM!

ぬいぐるみが思い切って「虫食っちゃった・・・・・」って言うまでの間が
最高に好きです。
何回みても、一人でくくくって笑ってます。旦那に呆れられるほど。

そして、虫食っちゃった後でしょーもないのに、ムシューダをタンスに入れる場面
「意味ないでしょーーーー。」と一人ツッコミいれてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリー 「プロテインウォーター」 です。

松田翔太さんと中村獅童さんの細マッチョ、ゴリマッチョの!

以前Sooda!で
「あの中村獅童はどうみても細マッチョじゃない、プチデブだ」
みたいな回答が書いてあって、めっちゃウケました。
確かにそうだと、テレビに集中してしまいます。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面白いCM大好物です。
最近好きなのは「牛乳は国産だ。」のCMですね。
一斉に頷くホルスタインたちがキュートです。
http://www.gyunyu.com/index.html

  • 回答者:そうか国産なのか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクのお父さんです。

  • 回答者:匿名です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和ハウスの役所広司さんのCM
新しくなるたんびに見てしまいます。どこで「はうちゅ」になるかくぎづけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッキーかな。
制作秘話みたいの見てから、なおさら。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタの子ども店長です。
車に興味はわかないんだけど・・・むしろアイスが食べたくなる。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産の「のってカンガルー」のCMです。
子供が「かわいいね!」と言って、
「ル~♪」と真似をするので、手を止めて一緒に見てしまいます。

「減税はじまル~♪」
「お店に向かってル~♪」
があります。

↓そのCMギャラリーです♪
http://www2.nissan.co.jp/EVENT/TESTDRIVE2009/index.html?id=01

  • 回答者:♪♪♪♪♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リュー リュー リュー 乗ってカンガルー♪  です。
日産の減税始まる~ というCMです。
もうかわいくって!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッキー のCMですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもおもしろいので見ていますがソフトバンクのCMです。

わりと頻繁に変わってその度におもしろいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キシリッシュだったかな。。
キムタクと矢作さんのCMです。
味が長持ちするようになって木村さんの仕事が増えた…みたいな内容なんですが、
矢作さんの「時代じゃない!?」って言葉がなぜかグッときてしまって、毎回流れると矢作さんの言葉待ちです(笑)

  • 回答者:ボン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に最近ですが、TOYOTAの「こども店長」ですね。
「はい!三度の飯より!」
言い方がまたいい♪

↓でボクの部屋のテレビをクリックすると、Web限定ムービーも、CMのパターンも見られます。
http://kodomotencho.jp/index.html
可愛くて面白いですよ♪

  • 回答者:♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間由紀恵 さんの出てる、昔話の短縮形を話すやつ。
何のCMだ?auか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SOYJOYのコマーシャルですね。
これまで二人の掛け合いが面白かったのですが、最近登場人物が増えましたね。
次はどうなるのかいつも楽しみにしています。
あの空気感が何とも言えません。
地方限定でも良ければ「関西電気保安協会」は笑えます。

  • 回答者:見てしまう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレ556のCMが好きです。

  • 回答者:クレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーCMの
ごりマッチョ!ほそマッチョ!
です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムのCMで直美さんとモデルののぞみさんが踊ってるCMが好きです。
噛むとにゃんにゃんとか言って歌が流れるので見てしまいます。
ロッテのフィッツだったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田翔太と中村獅童さんの細マッチョです。
絶対に観てしまいます。
面白すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ソフトバンクの携帯の宣伝ですね。
あの白い犬(お父さん)が昔サーフィンしてたという想定のCMです。
最後に、お母さんにまだ付き合ってるのと言われて、犬がお茶をブッと吐き出すしぐさの所が最高にうけます。

  • 回答者:コペン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコの大人グリコシリーズのCMは必ず見ます。
成長したワカメ、カツオの姿を見るのは楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎさん
ねこさん
くまさんよ
なんとなく売れそうな気がします

だんなが曲に合わせて踊るので
ついつい見てしまいます

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOYOTAの「こども店長」です!
子役の子がしっかりしていて、かわいいので、
思わず食い入って見てしまいます。
初めて見たときの面白さと、子役の子のかわいさの衝撃は
忘れられません^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさんのムヒのCMです。
映画の予告かと思わせる作りなので手を止めて見ていたら
かっこいいヒーローになって出てくる氷川さん。
特にファンではないんですが、あれはかっこいい。
ほんとにヒーローものに出てくれても良さそうです(笑)

  • 回答者:かっこいい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樋口可南子さんのカメラのCMです^^

前回は、お寺?でこっそりイケメンを撮ってましたが・・・

今回は、「シャル ウィ ダンス?」

と踊りながら言う男性に釘付けです 笑

かっこいい~♪

  • 回答者:CMって楽しい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方CMですが、アパートニュースのニッショーのCMで出ているサガッシーです。
安っぽい着ぐるみが、なんかとても良い感じを出します。

CMギャラリーをクリックすれば見れます。 http://www.nissho-apn.co.jp/sagasse/

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日から始まった、西田敏行さんと上島竜平さんの、ドリームジャンボ宝くじのCMです。
30枚買うぞ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那はグァテマラ生まれ~蚊に効くカトリス好きだった~
のCMです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの白い犬が出てくるシリーズは毎回見てしまいます。
笑っちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクの犬がサーフィンをしてるCMです。

おもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友近がでている「ぶためん」シリーズです。
ちょっと変わったコントみたいで、おもわず見てしまいます。

  • 回答者:とくこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクの出てる、カップ麺のコマーシャル。
「コロチャー」「ゴロ〜ちゃ〜ん」「ゴルゴちゃ〜ん」って耳に残るでしょ?

  • 回答者:kazy (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス「メガシャキ」です。
しょっちゅうCMが流れているような。
音楽がノリノリで、商品名覚えてしまいました。

  • 回答者:せーく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードル「しお」です。
会場アンケートっぽい設定のやつです。
小島よしおのギャグを見て「面白くない」に印をつける、あのCMです。
参加者の冷ややかな目がたまらないです。

  • 回答者:南斗 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る