すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

すだれを使っている方、
毎年新しいものに交換されてますか?
同じものを何年か使いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-19 01:16:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

西日の日よけとして家の内側(ガラスとカーテンの間)につけています。
3年ぶりに交換しようと思ったらカビがたくさん・・・
ホームセンターで150円ほどで買ったものなので、
こまめにチェックしてカビがはえたら交換しようと思います。

みなさん回答ありがとうございました。

並び替え:

ぼろぼろになって使えなくなるまで使います。自分の部屋は朝日が厳しいので、年中かけています。数年で劣化しますが、その時交換します。

  • 回答者:y (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丈が180センチ以上のものを使っているので捨てるのも大変。
値段も安くはないので壊れるまで使います。

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、新しいものにしています。

ワンシーズン使うと、結構汚れがついているんですよね。

そのかわり、できるだけ、安価のものを買っています。

  • 回答者:おにゅ~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じものを何年も使います。
古くなってきたらかえます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいものが気持ちいいですが、同じものを何年も使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えるうちは使いますね。
紐が切れてたらちょっと無理ですが。
毎年変えるのは気持ちいいですね。

  • 回答者:かこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、すだれを窓の内側にカーテン代わりに使っているので、ボロボロにならない限り変えません。
ちょっとお値段高めのを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に悪くなっているところが無いので、3年くらい同じ物を使っています。
多分このままダメになるまで使うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はテラスの内側に使っているので
ボロボロになるまでかえません。

家の裏側で人目につかず、外に使っているものは
100均で購入しているせいか、1シーズンでダメになるので結果毎年かえます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さわると、ほろほろほろ・・・っと崩れ落ちるまで使用しますね。
毎年交換はもったいない!!少しいいものを買っておくと手入れをすれば長持ちします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼろぼろになるまで使用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目隠しとして、年中掛けています
壊れるまでそのままです
数年持ちます。

夏場だけの所も、同じものを使っています。
大型なので少し高いので、ことらも壊れるまで使います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使っています。
 2~3年かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じものを5年に1回交換します

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換をしなくてはいけないような状態に毎年なります。
一年に2回~~
ではなく、数ヶ月でダメになったりします。
・・風・日差し、本域で辛い!
でも、チョクチョク交換をしなくてはならない簾は本当に頑張ってくれているのだなぁ
と、心底思っています。
つけて、二日でダメになったときは・・・苗のあった掛け布団にしました。
簾が頑張っている間は撤去も何もしなくていいと思います。

  • 回答者:マリーゴールド (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに万年すだれとなっていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に2~3回くらい掃除して、買い変えないで使用しています。
使える物を捨てるのに抵抗が有るので…。

  • 回答者:もったいないお化け (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街中の国道側に住んでいるため、粉塵?でかなり汚れます。
安いすだれを毎年使い捨て間隔で使っています。

  • 回答者:えすわん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る