すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

フルーツメールに登録していますが、フルーツポイントとフルーツSPポイントの違いが
説明を読んでもさっぱりわかりません。一緒にまとめることはできるのでしょうか?
どっちがどのように使えるのですか?

  • 質問者:gf
  • 質問日時:2009-05-19 04:58:54
  • 0

並び替え:

フルーツメールの中にショッピングのコーナーがあります。
SPポイントはそこで使えるもので、フルーツポイントの交換先では割がいいですね。
2度ほど交換して利用しましたが、いつも買うものには迷います。
掲載された商品を見てから交換なさった方がよろしいかと・・・。
私は超音波洗浄機や礼服を入れるガーメントバッグなどを買いました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違いを簡単に言うと、フルーツポイントは現金やギフト券などに交換することが出来ますが、
フルーツSPポイントは、サイト内の通販でしか使えないポイントです。

つまり、フルーツショッピングという国があって、そこでの通貨みたいなものですね。


【フルーツポイント】

フルーツメールから配信された配信するポイント付メールやアンケート、動画、ゲームなどの各コンテンツで、
フルーツポイントを貯めることができます。

■交換可能商品
・フルーツSPポイント
・QUOカード
・VISAギフト券
・JCBギフト券に交換
・現金に交換
・カタログギフト


【フルーツSPポイント】

フルーツメールサイト内にある通販サイト(フルーツショッピング)で利用出来るポイントです。
フルーツショッピングでお買いものをすると、フルーツSPポイントが付きますが、
フルーツSPポイントは、フルーツショッピングでしか使えません。

※フルーツショッピングを利用する為には、フルーツポイントをフルーツSPポイントに交換する必要があります。
※SP=SHOPPING

■交換可能商品
・フルーツショッピング内で買える商品


フルーツポイントを現金やギフト券にするには、手数料がやや高いので、
フルーツメールで貯めたフルーツポイントは、
フルーツSPポイントに交換して、
フルーツショッピングで使ってしまうのが一番効率がいいかも。
(諸掛ポイント[送料・手数料]が無料になるので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜粋しました
フルーツポイントとは
フルーツメールが提供するサービスを利用したり、指定のアクションを行うことで獲得できるポイントです。ポイントは10ポイント1円で換算され、フルーツショッピングで利用できるフルーツSPポイントや、現金、各種ギフトカードと交換することが出来ます
フルーツSPポイントとは
フルーツショッピングでお買い物をすると、ご購入金額に応じて付与されるポイントです。お買い物以外では、フルーツポイントからフルーツSPポイントにポイント交換することで取得することができます
フルーツSPポイントをフルーツポイントに交換するには?
フルーツSPポイントをフルーツポイントに交換することはできません。また、ポイント交換でフルーツポイントからフルーツSPポイントに交換後に元のフルーツポイントに戻すことはできません。

詳しくは
h ttp://www.fruitmail.net/my/p.cgi?faq/qa_002.html
h ttp://www.fruitmail.net/my/p.cgi?faq/qa_002.html#qa02_01
フルーツポイントは現金やギフトカードに交換出来るが
フルーツSPポイントは、フルーツメール内のフルーツショッピングでお買い物をする際にご利用できるポイントサービスです。
フルーツポイントからフルーツSPポイントにまとめることは可能ですが
フルーツSPポイントをフルーツメールポイントには出来ないです

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る