すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話に貯まったメールをパソコンに保存したいと思います。
どのようにしたらいいのでしょうか。
ちなみに、携帯電話はドコモで、買い換えた昔の携帯電話のデータを移したいのです。
なお、ミニSDはついています。

  • 質問者:ケータイ・ボーイ
  • 質問日時:2008-06-20 21:40:47
  • 0

datalinkが良いかも知れませんが、USBケーブルも持っている事が前提になりますよね~

SDカードがあるなら、携帯⇒SDカード保存でフリーソフトでメールが見れるものを探すってのも一つの方法かと・・・・

  • 回答者:san (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

datalinkの事は聞いたことがあります。ドコモのHPよりダウンロードできたと思います。
ただ、USBケーブルの端子がどこのあるのかわからないんです。
メールをミニSDカードに落とす方法は1件1件やらないとだめみたいですよね。後、落としたメールがどんな言語で書かれているかですよね。TEXT形式ならいいですけどね。

並び替え:

datalinkというdocomoのソフトがありますので
対応機種を確認してみて下さい

http://datalink.nttdocomo.co.jp/

  • 回答者:jojo (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

datalinkの事は聞いたことがあります。ただ、USBケーブルの端子がわからないんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る