すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

靴下について。くるぶしまでの短い靴下をスーツ着用時に使用するのは、オシャレ?変?オシャレの仕方の勘違い?
最近の若い人に結構多いので気になってます。

===補足===
私はカジュアルな格好の時でも
・短めのパンツなら、くるぶしまでの短い靴下
・Gパン、チノパン等の長丈のパンツなら、ふくらはぎ位までの長さの靴下
をはいています。
どうも、パンツの裾と靴下の間から見えるスネ毛がイヤですが、
それはファッション的にはOKなんでしょうか?

並び替え:

スーツの時に短い靴下は変です。合わないので見えたら恥ずかしいです。
カジュアルな短いパンツの時は合うと思います。

  • 回答者:くるみ (質問から5日後)
  • 8
この回答の満足度
  

スーツに短い靴下はおかしいと思います。おしゃれだと思ってしている若者がいるとしたら、大きな勘違いですよ。
朝、探したけど普通の靴下が見当たらなかったから、間違って履いてきちゃった、って感じがします。

  • 回答者:ボーダー (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

Fashionは各人の個性の主張の1つですから、他人の気分を害するような事がなければ(例えば、客先へ訪問する際、服装が相手に失礼にならなければ)、どんなFashionを楽しむのも自由だと思います。
私個人としては、Suits着用時にSneaker Socksを履くのはお洒落だとは思いませんし、自分ではしたいとは思いませんが、本人がお洒落だと思っているのであれば良いんじゃないでしょうか。

但し、以前同じようなご質問をMen's Clubという男性Fashion誌で見かけましたが、回答者は一刀両断で『Fashion Senceに問題あり』と回答していました。

以上です。

  • 回答者:Ralph Lauren (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

絶対変、おかしいと思います。スーツを着てると靴は、たいてい皮靴とかになるとおもうのですがスニーカー履きでスーツを着る人もいないと思います。みっともないです。
スーツのズボンもつんつるてんで丈が短く見えて変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

スーツの時には
変だと思いますね。
カジュアルなファッションの時なら
いいと思います。
靴はスニーカーが
一番合うでしょうね。

  • 回答者:とく子。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

変だと思います。
すね毛が見えるぐらいだったらスーツを着る意味がないと思います。
あと、スーツに高校生のような白いソックスを履いているおじさんをたまに見かけますが、
こっちも変だと思います。

  • 回答者:不眠症 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

スーツ着用時に使用するのは、変だと思います。
カジュアルな格好の時は、夏場で白系のパンツ
の時のみ涼しげでおしゃれっぽくてOKだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

スーツは 人間性とか しっかり見られているので 
出来るだけ 年配などからも 変わってるとか 思われない格好をしたほうが
無難でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

変ですね。想像しちゃいました。
くるぶしの見えるスーツスボンの足。。
スニーカーが合いますよ。カジュアルな服の時にね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツにはちゃんとした普通の靴下でしょう。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツに靴下は合わないと思います。
変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツにソックスは変だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変でしょう。
ラフなスーツだといいかもしれませんが(それをスーツと呼ぶかどうかの問題もありますが)、きちんとしたスーツではおかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だと思います。
おしゃれじゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20代ですが、
スーツの時は変だと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ着用時は「変」!
カジュアルな格好なら「オシャレ」!
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短い靴下を持っていますが、スーツの時には履きません。
私は変だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は変だと思いますが?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だと思います。
石田純一の素足に革靴も、いまだにおかしいと思っています。
考え方が古いのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:めん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だと思います。

スーツを着た時にスネ毛が見えるは、マナーが悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり変でオシャレではないと思います。
でも、それが流行になるなかもしれませんね。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。・。。。。。
ちらっと見える素足はやっぱり変だと思います。
しゃがんだり、座ったりするとスーツと靴下の割れ目?の足が見えるのはちょっと・・・。

見えなかったら気にはなりませんが。
普通は長い靴下履きますよね?

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり変だと思います。
年のせいといわれるかもしれませんが、そのうち普通になるなかもしれません。
みんなはくようになったら気にならないのかな・・・。

  • 回答者:どうでしょう (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変です。
座ると見えてしまい一体感が損なわれます。
スーツという一体感は上から下までの統一感ですからウェアーの一体感が途切れるのは見苦しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとどころか、おおいに変です!

スーツ、靴下、靴 に一体感があると、とってもスマートに見えるけど、

スラックスの裾部分で一旦、途切れて、靴下、靴となると・・・・・見てられないっ!!!

  • 回答者:おしゃれさん (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変です。
カジュアルの靴下なので、おかしいですね。
私も仕事では履きません

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今となっては、自然な靴下になろうとしています。
スーツに白いカジュアルソックスも、初めはおかしいと
感じましたが、今では普通です。

女性のスーツ姿とスニーカーの着用と大きくは変わりまん。
40代、男性

  • 回答者:Kant (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーマルな場に合うと思っている勘違いだと思います。
立ち姿ではわからなくてもソファなどに座った時におかしいです。
私も若い人に多く気になっていました。
ビジネスマナーは守った方が本人のため、また会社の看板を背負っているのですから見る人が見れば業績にもつながりますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ですね。ちなみに30代です。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変です。
あれはカジュアルな靴下なので…。
スーツを着るなら靴下もちゃんとしたものを履くべきです。

20代女子ですが、そう思います。

  • 回答者:ぷにぷに (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
ありえません。スーツとあわないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る