すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

新型インフルエンザ対策として、わが社では、数点の警戒指示が出ました。その中に「セミナーや満員電車など、人ごみの密閉された空間は避けるべし」というのもありました。

関西出張を避けるというのはわかりますが、電車に関しては時差通勤を認めてくれないと無理です。

みなさんの中で、この件で会社が時差通勤(たとえば出社11時とか)を認めた例ってありますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-19 11:09:38
  • 0

早く来いってことでは・・・(出社6時とか7時)
でも、早くは帰れない!

  • 回答者:そんなもんさ・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の会社では、公共交通機関利用者はマスク着用の事って言われました。
海外出張は、この問題が出た時から、かなりの上の許可が必要
国内出張もできるだけ避けるべしです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとフレックス制で、コアタイムにさえいれば何時出勤でも構わないので、
特例処置はないです。
遅くとも10時半にいれば、問題ありませんし、
平気で午後出勤してくる人もいます。
お客様とからむ仕事だと、時差出勤は、なかなか難しいかもしれないですね。

  • 回答者:フレックス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11時開始は少ないと思いますが、
9時~10時ぐらいなら、認める企業が多いはずです。
わが社もOKです。(関東です)

  • 回答者:Kant (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る