すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

幼稚園や保育園に通っている、または検討している保護者の方に
お聞きしたいのですが、

1.園のウェブサイトはありますか?
2.どの程度利用しますか?
3.どのようなコンテンツがあったら良いと思いますか?

  • 質問者:scho
  • 質問日時:2009-05-19 14:05:22
  • 0

転園していますので2つお答します。
最初の園
1.ありました
2.行事の確認

現在の園
1.ありません

あれば・・・
3.掲示板など先生との連絡を取る手段。
パスワード制などでの行事写真写真の公開

今の園は行事のたびに写真屋さんが撮影し写真の販売をしていますが、掲示して番号を選んで購入スタイルですが忙しいのでゆっくりみられません。(高いし)
そのまま行事の写真などをwebで公開するのは危険ではあると思うのでPWで保護者に知らせていただければ、遠くに住んでいる義実家にも見てもらえるのでありがたいですね。
見られるのは購入した写真のみですから。

プリントでのお知らせの配布ですが、ペーパーレスになってよいと思うのですが。

  • 回答者:通りすがりのお母さん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。大変参考になりました。

並び替え:

1、あります。
2、行事予定を見るときです。
3、子どもたちの写真、画像、先生の顔が分かればうれしいです。
  日常風景が知りたいですね。

  • 回答者:恵美理 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 あります
2 園で行事があったらたいて更新されているので我が子をチェックします。
3 行事予定表、教育方針。保護者と先生の交流の場があれば楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、あります。
2、入園前は少し参考にしましたがそれ以降はあまり見ていません。
3、個人情報の保護や悪用されることも考えるとあまり子供たちの写真や細かい行事日程も載せにくいんでしょうがちょっと物足りないですね。
パスワード制にして保護者以外が見れないようにするとしたら先生たちのブログとか見たいです。

  • 回答者:30代おんな (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります。
2 2ヶ月に1回くらい 思い出したころに。
3 写真がのってるところがあるのですが 枚数がすくないのでわが子が
のってることがすくないのでたくさんのせてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ありますl。
2 ほぼ見ません
3 行事の日程や父兄への連絡事項が表示されてばいいと思います。

行事日程があるのはあるのですが、おおざっぱすぎます。ほとんど幼稚園をどこにしようか迷っている父兄向けのサイトになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る