すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性の方に質問です。
結婚するならどんな女性の方がいいですか。
相手を選ぶ時に、何か注意していることはありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-19 17:09:36
  • 2

30歳男性です。

自分と価値観が合うかどうかを見ています。

例えば両親に対する気持ちとか、お金の使い方とか、
子供に対する考え方とか。
もちろん人間なので違いはありますが、
話し合って理解しあえる関係でないと
長い年月を寄り添うのは難しいと思います。

  • 回答者:最近結婚しました。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

選ぶ時は性格をみます、明るくやさしい人がいいです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美しくて、プロポーションのいい人。
生まれてくる子供のためには、
美しい人に越したことは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれい好きな女性がいいです。

あとは普通でいいです。 普通が1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観、金銭感覚が近い人がいいです。

あと、お互いが無理をせずに居られる人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観が一緒の人でしょうか。

一緒にいて疲れない。

後は、お互いを思いやる心。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、心優しい女性と結婚したいですね。

また、ある程度経済観念のあるひとがよりいいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりある程度は可愛い女性と結婚したいです。あとは笑顔が素敵な女性。
やさしい女性が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでもにこにこしてくれる女性にひかれます。
家事もそこそこできるといいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて疲れない、気を使わない

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめで金銭感覚がちゃんとしている女性です。
それと優しい人が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が上手な女性がいいです。
それに、可愛ければもっと良いです。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・自分との相性の良い女性
・趣味や好みが似ていて、一緒にいてお互いが心底楽しめる相手
・価値観が近い女性
・異性にだらしがない人は問題外
・思いやりのある女性

相手を選ぶのに注意すること・・・きちんとしばらく付き合って相手のことをよく知ること。自分の事もよく知ってもらうこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が上手な女性がいいです。自分はあまり上手ではないので。

  • 回答者:みあ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優でいえば白石美帆さんのような人
美人系に注意しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芯がしっかりしていて、料理のできる女性です。

  • 回答者:garuma (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいくて、やさしくて、でもちょっとあほのこがいいです。
声が能登麻美子っぽければ言うことありません。
選ぶ時はべつに選んでるわけじゃないので何も注意していません。
あえて言うなら、人妻と子供は好きにならないよう気をつけています。

  • 回答者:理想は女装したオレ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく前向きな人がいいですね。
常に前に向いて考えて輝いている人が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりがある人です。

  • 回答者:とんぼ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間性が共通していることです。
それで価値観も会えば完璧です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共働きで支えあいたいです。仕事ができる人がいいです。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良くて飾らない人です。

  • 回答者:xc (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観が合う人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭がいい人。
環境問題に熱心な人。

  • 回答者:23 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性 既婚です。
ずっといてあきない、つかれない人がいいと思います。
いっしょにいるのがつらいのに結婚するほど嫌なものはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るくてやさしい子ですね。
あと、料理がうまいとなお良いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとできる人ですね。
料理上手で家庭的な人も、もちろん素敵ですが、何だか家政婦とかお手伝いさんと間違っているといわれそうですね。でも毎日のことですので気になってしまいます。

  • 回答者:うり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理がおいしい人がいいですね。
自分が自分がって人は嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時々の意見に左右されない人。
恋愛中はよくても年数を経ていけば必ず嫌な面も見えてきます。
その時に、ああ、昔はこんなじゃなかったと思いたくはないんですよ。
今も昔も変わらぬ態度、愛情、それをキープできる懐の深い女性、そういう人を選ぶようにしてます。

当然、自分もそういうことを言う限り試されるわけですね。
自分も日々切磋琢磨して、おのれを磨いていくように注意してます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エロい女の子ですね。 スキンシップが大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の相方には、失敗しましたが、やはり、料理の上手な女性がいいですよね。

食事は、一生付きまといますからね。

何で、下手な人と結婚したのかと悔やむばかりです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも全く違う条件の二人が、人生を共に歩んでいくわけですから、一言でいえば、同じ価値観かどうか、これ一つで決まると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しい性格の人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事全般がうまくこなせる人。
ごはんがおいしいとポイント高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を好きになってくれる人です。
じゃないと、後々、上手くは行きません。
まあ、お嬢様/お金持ちは避けたいです。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待することは料理の上手なことです。家に帰るのが楽しみになるくらいの手料理が待っていたら毎日幸せです。

あとは、いつも甘えてくれる子だとうれしいです。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家事育児を完璧にこなしてくれる専業主婦です。そんなことといわれそうですが、料理がうまいかどうかも大切です。毎日のことですので。以前勤めていた会社の先輩が、残業で深夜帰宅するということもあるのか、家の近くの料理屋で毎日食事をしています。奥さんは自分と子供さんの分だけ作っているようです。休日は回転寿司に家族で行っているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明朗で、快活で、笑顔のある明るい女性が良いです。
後は、無駄な浪費癖がない女性が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のこと(自分)を尊重してくれる人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理に手や口を出さないこと。

自分の食べるものは自分で作ります。これだけは手出しされたくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではないこと。金銭感覚。料理がそこそこできること。
のほほん系が良いな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心して、家庭をまかせられる女性です。
とくに、金銭感覚のしっかりしていることです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚妻子もちです。
一緒にいて楽な事が一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するならどんな女性の方がいいですか?
ans,掃除洗濯料理とH、子供が好きな人です。

相手を選ぶ時に、何か注意していることはありますか?
ans,笑顔が素敵で且つ美女がいい!

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分をきちんと立ててくれる人です。
人前では1歩下がる奥ゆかしさのあるというか。
後は食べ物の好みが合うことかな。

そういう女性と結婚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のモノの考え方と合うかどうかですね。。。ご飯食べたり、一緒に歩いたりしているといろいろなものが見えてきますよ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚妻子あり

良妻賢母型そんな女性は少ないと思いますが

家内には言えませんが相手を選ぶのを失敗しました

  • 回答者: (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識のある方がいいです。
普通の性格で普通の生活をしている方を選びます。
末永く一緒にいても自然な方ですね。

  • 回答者:Kan (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚妻子もちです。

魚を骨だけ残してきれいに食べる女性をみかけたら一目ぼれするとおもいます。

命をいただくという礼儀があり、きっと気配りのできる女性ではないかと・・・・

癒し系のソフトボイスにもよろめきますがこれには要注意のような気がします。
====

慎重に選ぶとしたら、聞き上手で経済感覚がしっかりして時間の使い方うまいひとがいいですね。

  • 回答者:ほれやすい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る