すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次期衆院選の投票に行かれますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-19 18:56:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答を頂きありがとうございます。

大半の方が『国民の義務として必ず行きます』との回答を寄せて頂きました。

・・・が、中には『行かない』と回答をしてくださった方が数人いらっしゃいました。

『行かない』と答えて下さった方は、皆さんの回答を読んで頂きたいと思います。


そして、是非皆さん同様

           φ(..)      『清き一票』投じましょね    φ(..)

必ず、行きますよ。
せっかくの権利ですから。

毎回、数%で、当確が付くのは、
「げんなり」しますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

清き1票を投じに行きます

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん選挙には行きます

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、行く予定です。

国民としての、義務を果たさないと…

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対 行きます。自分たちの代表ですから 真剣に選びたいです

  • 回答者:やや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きたいです。

いい人になってほしいので。

  • 回答者:恵美理 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪くない限り、行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。

民主党に一票投じたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定です。
投票日に仕事の可能性もあるので、
不在者投票しておこうかと考えています。

  • 回答者:家庭菜園 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきます。
政権交代してほしいので絶対いきます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きます。4年間意思表示を出来なかった、思いをぶつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然行きます。

55歳になりますが、今までの国政選挙で棄権したことは一度もありません。

特に今回は、日本の将来を決める選挙になるので絶対に行かなければなりません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票行って外食するんだ♪って何かありましたね。
勿論投票に行きます。
せっかくの選挙権ですからね、いままで行った事のない方々も
現政権に満足な方は与党に
不満な方は野党に投票するべきだと思います。
政権交代があるかもしれない選挙に投票しないのは勿体無いです。

  • 回答者:麻生は日本を滅ぼすぞ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票には行きます。

まだ、候補者が誰になるかもわからないので、
選挙の時期になったら、新聞やテレビ、友人
などから、情報を得て決めたいと思っています。

  • 回答者:ゆうけんしゃ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に行きます。
民主党に入れて政権交代を目指します。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に行きます!
自民党を下野させます。

  • 回答者:太郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに棄権したことはないです。
次も必ずいきます。

  • 回答者:かろやん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きますよ。
ただ、どう投票しようかは今も迷ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、行きます。当日、都合が悪い時は不在者投票をします。

  • 回答者:平民 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な用事が無い限り行きます。

  • 回答者:政治が変わるように! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます、必ず行きます。今までよほどのことがない限り(入院)棄権したことはありません。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙権があるので必ず行きます。

  • 回答者:オレンジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、行く予定をします。

開票結果をTVで見るのも投票に行った事により、楽しくなりますので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対行きます。
選挙権を得てから、一度も棄権したことがありません。
一票は、集まれば国政を動かす力になります。

  • 回答者:塵も積もれば山となる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ!!
選挙は毎回行っています!!
義務だと思っています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
絶対に行って一票を投じます。

  • 回答者:衆院選 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
当日都合が悪ければ
不在者投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に無理やり連れて行かれることでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきます。
早くネットで投票できるようにしてほしい・・・

  • 回答者:白菜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきます。選挙は毎回行ってます。

  • 回答者:ジョン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ~!せっかくの権利はしっかりと活用します。
選挙公報と新聞の候補者の公約と抱負(?)をじっくり読んで、最後に鉛筆転がして決めた候補者の名前をしっかり記入してきます。
・・・うちの選挙区って、まともそうな候補者は党が違うのにもかかわらず、公約も似たり寄ったりで決め手に欠けるんですよねえ。困ったもんだ。

  • 回答者:なんでだろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票には行かれます。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票には必ず行きます。
棄権した事はありません。

  • 回答者:漢字検定 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは☆

はい、行きます。
せっかくある選挙権ですから。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
当日行けない場合も期日前投票・不在者投票を利用して
一度も棄権した事はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
国民の義務ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。今までも棄権したことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能な限り、投票に行こうと思ってます。

今までは、「どうでも良いや」と思っていたのですが、
やっぱり大切なことだと思うようになりました。

これも麻生さんと、小沢さんのお陰です。

  • 回答者:じじい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票に行きます

投票にも行かないで不満言うのはどうかなと思います
何もしないと変わる可能性がゼロですからね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
投票に行くのは、義務だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に行きます。
無党派ですが毎回そのときそのとき自分で決めて投票しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行くつもりです。そうでなきゃ、政治のことアレコレ言う資格ないですからね。

  • 回答者:VOTE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論行きます。
選挙権を貰って、約30年パーフェクトで投票に行っています。
たった一票ですけど、自分の意見はちゃんと投票したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
たった1票でも自分の意思表示の手段なので。

  • 回答者:もん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
行かないといけないと思っています。
入れたい人がいないのが悩みですが・・・。

  • 回答者:うーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
絶対、決め手!・・・というのがないのですが。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きます。

政治を良くするも悪くすろも国民自身にかかっています。

皆さん、投票に行きましょうよ。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、行きます。与えられた選挙権は無駄なく使用する事こそ国民の責任だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
まだ気持ちは定まっていないですが、
とにかく行きます。

  • 回答者:Katorea (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
行かないと後で、政治が悪い、こんな議員選んでいない、と怒れません。

  • 回答者:美智子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、行くつもりです。
当日無理なら、不在者投票します。
政権交代の最後のチャンスだから。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の権利ですから嫁を連れて行きます。

投票しないで国政に文句言うのはスジ違いですよね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
今の日本の状況を変えてくれる政党に投票したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回行っています。今回ももちろん行きます。唯一我々の意思を国政に反映させる機会ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然行きます。
権利であると共に、義務でもあります。
選挙に行ってなくて、色々と政治に対しての文句は絶対に言えないと思ってます。
よく、TVでも、行ったって一緒だからって、その割りには、文句の多いオバサンとか、若い主婦がいますが、そう言う人は、文句を言う権利は無いと思ってます。
国民の義務を果たしてなくて、、、、って思います。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
先日亡くなった清志郎さんも「起きろよBaby今日はいい天気だ。選挙にいこうよ」と歌っていました。民主党に政権とってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙はいつも行っています。
今まで行かなかったことはありません。
次回も必ず行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は必ず行っています。

国民が勝ち得た権利ですから行使する義務があります。

  • 回答者:元気回復中 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くつもりでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず行きます。
政党の政策を良く見て、また立候補者も良く吟味して1票を入れたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
選挙は毎回必ず行きます。
もうすぐ県知事選もあります。

  • 回答者:とくさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます 
誰が 良いか 良く考えて 投票します

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きます。

最近は毎回行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます
さすがに今回は行って自分の意見をきちんといれたいと思います

  • 回答者:ジャコ飯 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。

誰にも入れたくない場合でも行きます
その場合、白紙で出します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。特に行かない理由もありませんし。

政治に不満があるならなおさらです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうぜん行きます。
比例を何処に入れるかを決めるためにもじっくり各党の様子を見させてもらいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きます。
選挙はどんな選挙でも行ってます。
行かないと、政治の事は語れないと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きます。
国民の義務として行かないといけないと思ってるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きますよ、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定は有りません。
政治が変わるとは思えません。
景気のほうが深刻です。

  • 回答者:政治不信だニャー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きますよ。 国民の義務です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん行きますよ。
各政党のマニフェスト読んでじっくり決めたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の選挙であれ投票には行ってます
次は「知事選挙」があります
国民の義務ではないかな

  • 回答者:いれ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る