すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

豚インフルエンザのため 兵庫県は非常体制突入です。朝の情報では、わが市は、小、中、高、及び保育園、幼稚園、アフタースクール、老人学級、市が開催している健康診断など総てお休みと中止になったと 放送がありました。1週間の間だそうです。小さな○○教室を経営しております。大人対象です。開かないとお金が入ってこないけど。。。。どうしょうかと。。。
皆さんも今回の豚インフルエンザで仕事上、お困りのこと無いですか?

  • 質問者:7753
  • 質問日時:2009-05-19 21:58:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

相変わらず、参加者の少ない教室を運営してます。
補足までしていただき、優しい言葉をかけていただいた 乗り切れるかさんを ベストに!!少し励まされました。有難うございます。

大阪です。
こまってますよ〜。
今週末の土日、イベントを予定しているのですが、
参加者がどうしようと言い出しました・・・。
こちらは死活問題ですし、大人の少人数の集まりなのであまり過敏にならず、
季節性インフルエンザと同じ対応で開催したいとは申し出ていますが・・・。
大阪は不景気が元々ひどいので、どうなることやら・・・・です。

===補足===
人の姿がみえない♪ですか(汗)
大阪も昼間からほとんど人が歩いてないですよ〜。
社用車も走ってなくて道もガラガラです。
聞いた所によると、営業マンが営業を自粛しているらしいです。
教室、うまく開催できればいいですね。
いろいろ心配ですが、お互い頑張りましょう〜。

  • 回答者:乗り切れるか? (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。田舎はもっとひどいです。人の姿が見えない♪

並び替え:

学校で働いていますが、

修学旅行が延期になったことです。

生徒がかなりがっかりしてます。

  • 回答者:アリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪では、イベントなどが今週に入っても中止されてるのでちょっと残念です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にはありませんね。インフルエンザによる影響はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県南部です。
会社でマスクを全社員に支給され、通勤時だけでなく、勤務時もずっと着用を義務づけられました。
空調があまり効いていないので、口の周りが蒸れたり、意識が朦朧となりかけたりしました。それに入室前に消毒液で手洗いしなければいけません。
こんな生活がいつまで続くのかが不安です。

  • 回答者:早期鎮静化希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お仕事大変ですね。

今日のニュースで神戸市が映っていましたが中心部にあまり人が歩いていないって言っていましたし若者が集まる場所にも人がいないって言っていました。
中部圏に住んでいますが社命で関西への出張が全て取りやめになりました。
大阪の親戚からマスクがないので買って欲しいといわれてドラッグストアやホームセンターを探しましたが品切れで入荷の予定はありませんって書いてありました。
これから関西圏だけではなくて全国に広がると思いますが来週は東京に出張予定で切符は買ってしまったので感染の範囲がどうなるのか心配です。
社内の会議でもどう対応するのかということだけで実際にはまだ何の対応もしていません。

  • 回答者:ソーダくん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫や大阪の商店街や町並みはガラガラでお店も暇だと言ってましたね。
これは大打撃ですね。
教室も開かなければ売りあがらないけれど.親も子供には行くなと言ってるでしょうから
難しいことろですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
学校関係の印刷物の仕事をしています。
納期は変更ないのですが、先生方の原稿や校正が上がってこなくてすごく焦ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県南部地方に住んでいます。

失業し、倹約生活を続けつつ、お金のかからない図書館でゆっくりしようと思ったら
新型インフルエンザの影響と図書整理の期間が重なって、6月初旬まで休館だそうです。

車の重量税も今月末が支払い期限ですし・・・ 頭が痛いのは熱があるからではナイ!

===補足===
公僕という言葉は今は死語だと思っています。(ちょっと答えからは外れますが)
大不況の只中ですし、経済状況の回復はもっと先になるでしょうから
政府に期待しても、誰もが救済される訳でもないですし・・・
死活問題を解決するのは、やっぱり自分自身&運でしょうか。
明日は明日の風が吹くとでも思って、もう少し、現状に耐えていきます。
一日も早く教室が再開されるといいですね!

  • 回答者:非常事態 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公サイドの決定には 心が無いように思いますね。死活問題の庶民の事考えてるんでしょうかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る