すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新型インフルエンザで大阪、兵庫以外の都道府県に感染者がでるのは時間の問題でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-19 22:02:54
  • 0

並び替え:

今、インフルエンザは大分低下しましたね。

ちょっと安心しました。

これ以上、他の県に感染者は出ないと思います。

  • 回答者:アリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~。
ですけど、そこまで広がらないと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の問題ですが、感染の流行が終わりつつあるとテレビで放送していたので、どうですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全国的に広まって、マスコミは
騒がなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題だと思いますね。どこまで広がるのかはわかりませんが、北海道から九州まで広がりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルス感染ですので時間の問題でしょうね。
1週間もすればひろまってそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の問題だと思います。
奈良、京都は繋がっていますので、すぐに感染すると思います。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の問題だと思います。出張などで関西方面に来ていた人など多いと思うので帰ったら感染していたということも考えてしまいます。

  • 回答者:ここ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう関東にも来ているでしょう。
県境についたてがあるわけじゃないので、この県が危ない、この県は大丈夫なんてありえないです。
修学旅行先が京都だからって出発してしまった学校。
先生の常識を疑いますね。

  • 回答者:島国 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
せっかく学校内とかで集団感染しいないようにって休校になっても街に出て遊んでるおバカさんがいるようですし、出張などの自粛も最近始まったばかりですよね。

なので潜伏期間に関西から関東へきてる人もたくさんいたはず。
それに昨日テレビで言ってましたが、普通の風邪と同じで症状の酷い人も居ればセキとか鼻水とかの症状が出ない人もいるんだとか…。
そうやって自分では気付かない間にばら撒いてしまってる人もいるんです。

なので時間の問題です。

  • 回答者:ぷにぷに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その可能性は高いと思います

この回答の満足度
  

時間の問題かと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の問題でしょう。
1日、2日でここまで広がってしまっては、手の打ちようもないですね。
発症していない感染者は相当な人数になっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、時間の問題でしょう。
あちこちに患者の山が。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の問題だと思います。
次は東京でしょうね。
手洗い、うがいを励行したいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ発症していないだけで、おそらく感染者は既に出ています。
あとは発症するのを待つだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の問題でしょう。
感染しても気づかない事もあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の問題です。
大阪府や兵庫県の高校生が休校だからといって、カラオケボックスなどに出掛けてウイルスを撒き散らしているので、被害が拡大しています。
大阪府や兵庫県の学校は、事前に外出を行わない様、教育すべきでした。
休校だからといって、遊びに行ってもよい訳ではありません。

  • 回答者:他府県に申し訳ない。 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感染していて発症していない人や 潜伏期間の人が他県に それと気付かずに移動すると思うので 時間の問題と思います。 関西の感染者の方々も 成田帰りのそういう人から感染したのだと思います。

  • 回答者:匿子 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけの人口密度があって高速交通網が完備していますからあっという間に全国に飛び火するのは時間の問題だと思います。
潜伏期間があってまだ特定地区に留まっていますが凄い勢いで広がると思います。
人から人への感染で途中に鳥とか豚とかに再感染して弱毒性から強毒性に変換されるのが怖いと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

時間の問題だと思います。

今日のニュースで平熱でもウイルスに感染された方がいるので。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だと思います。
うちは名古屋ですが、発熱で休むと連絡すると熱は何度か、いつからかと聞かれ、毎日学校から連絡がくることになっています。
熱で休んでいる子もいて、かなりピリピリしています。

  • 回答者:そおだ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の問題だと思います。
近畿はもう危ないと思いますね。
本人すら気づいてない状態なので、もう防ぎようがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良県の疑患者も検査が終わった時点で感染が確定するのではないでしょうか。
後はどんどん広がるだけ。全国規模になるのも時間の問題でしょう。

  • 回答者:予防マニア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の問題かと思います。

大阪、兵庫県へは近隣の京都、奈良、滋賀からの通勤通学されている方も多いですからね。
比較的軽い症状だと気がつかないこともあるでしょうからすでに他県へは広がってるように思います。(発熱が37度前後だとただの風邪だと思いそう・・・)

  • 回答者:ー△ー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

府県外への人の流動がありますから、時間の問題でしょう。
交通機関が発達している関西圏ですから、あっという間に広がりますね。
もう成田などでの水際対策は何の意味もなくなりました。
関東地方でも疑いがある人がいるとのウワサも出ています。

  • 回答者:パニックにならないことですね (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の問題でしょうね。
二日間でかなり広がりそうです。
病院自体がパンク状態なのですから..これは国がしっかりしてもっと病院での入院を
してくれなければ.軽いからと出歩かれてはちょっと恐いどころではないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の問題だと思いますよ。
今回はたまたま兵庫県で発症して、高校のバレーボール大会や剣道部の大会で大阪に広まっただけでしょう。
奈良もまだ確認されていませんが、1100人以上が似たような症状で学校を休んでいて、そのうちの136人が38度以上の熱が出ているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

感染者はすでにいると思いますよ。
新型と認定されていないのと軽い症状で気付かないだけの
人も多いはずです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛県です。マスクはすでにありません。
が、はいってくるのは時間の問題でしょう。すでに防衛するのに手遅れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京板橋に住む友人から、メールが入っていましたが、近所ではマスク完売だそうです。
百均にも無いとのこと。

関西から離れた地域の方々も自衛に入っているんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の問題だと思います。
もしかしたら、すでに居る可能性も・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る