すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

来年で両親が結婚40周年を迎えます。
結婚30周年のお祝いをするのは忘れてしまいました。
両親の年齢からすると結婚50年のお祝いができるかどうかはわかりません。
ですから40周年はちゃんとお祝いしたいのですが、どうすれば喜んでもらえるでしょうか。

「結婚40周年はルビー婚式」という話もありますが、両親ともに宝石には何の興味もありません。

自分の両親にこういうプレゼントをしたら喜ばれた、というようなお話を聞かせていただけないでしょうか(もちろん形ある「モノ」でなくてもかまいません)。よろしくお願いします。

  • 質問者:がんちゃん
  • 質問日時:2008-06-20 22:13:09
  • 0

昨年、妻の両親が結婚30周年で、みんなで旅行にいきました。
温泉、刺身、旨い酒が義理の父のリクエストでしたので、熱海に行きました。本当に喜んでくれましたし、私や妻にとってもいい思い出になりました。義理の父は今でもその時の話をよくしています。本当に楽しかったようで何よりです。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近になって、両親は時々旅行に出かけるようになりましたが、ほとんどが低予算ツアーなので料理等に満足できてないこともあるようです。ちょっと贅沢な旅行に出かけるというのもよいかもしれませんね。ありがとうございました。

並び替え:

40周年ではなかったのですが、家族で北海道旅行にいきました。
飛行機に乗るのは久しぶり(というかジャンボは初めて)と言うことで離陸直後から少しはしゃいでいました(^ ^)
美しい景色を見て、おいしいものをいっぱい食べてすごく楽しかったらしいですよ!

  • 回答者:ユッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は贈られる側です。来年の古希を祝ってイタリア旅行を計画していますが、息子が航空券をビジネスクラスにアップグレードしてくれることになりました。嬉しいなんてものじゃないね!!!

  • 回答者:KINKIN (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。贈られる側からのご意見、大変参考になりました。

みんなで温泉旅行が一番嬉しいんじゃないでしょうか。

近場でもいいし、温泉じゃなくてもいいんですが、
みんなでどこかに行って、楽しい思い出を作るというのが
一番喜んでもらえる気がしますね。

  • 回答者:あや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、両親が金婚式を迎えたので、50年物のワインと花を贈りました。
たまたま結婚記念日が12月で、ギリギリになってワインと決めて探したので
かなり高価な物しか残っておらず迷いましたが、一生に一回のことだし、金婚式を迎えられる幸せを思い決めました。
まぁ、何を贈っても喜んでくれたとは思いますが・・・。

もしも、ご両親がお酒好きなら今年中に手配すれば、良いワインが安く手に入ると思います。キリのいい年のワイン(その年の20年物、30年物など)は高騰するようですので。

  • 回答者:ローズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインを贈るというのは考えにありませんでした。いいアイデアをありがとうございます。

30年記念のときに兄弟お金を出し合って、高級温泉に招待しました。
宿もおもてなしも食も一級で、とても喜んでいました。

10、20のときは、旅行をプレゼントしました。
25周年の銀婚式のときは、記念品を贈りました。

  • 回答者:IBC (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る