すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

麻生首相が解散をせず任期満了しようとしているのは、
実は9月に予定されている株式会社ゆうちょ銀行の株式上場を、
民主党に中止させない為にアメリカから要求されている為だと
感じる方はいますか?

ゆうちょ銀行が上場すれば株価工作で持ち株を増やし、
高利回り高リスク投資に誘導させる事も容易です。

日本人のお金を外資勢のお財布代わりにして、
世界の資金難を回避するため、
世界株高バブルを演出し特に日本からお金を
搬出させる事が十分考えられます。
90年代バブルで日本人が一斉に海外投資をした事で実証されてます。

皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-20 00:58:12
  • 0

並び替え:

民主党がゆうちょ銀行の株式上場を中止すること事態が世論に反していると思いますが・・・。ゆうちょを有効的に使うために民営化したのに上場しないのであれば、何の意味もないでしょう。
第一、こんな時期に株式上場するわけないと思いますし、そのようなことを国会答弁かなにか忘れましたが麻生さんが言っていたのを覚えています。株は高いときに売るもんだ見たいな感じで。
まあ、なんで下衆の勘ぐりというやつではないですかね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉を知っていても使い方を間違えると人生まで間違えそうだね。

感じない。そもそも、民主党が政権を取れるとは思えないしね! 仮に、民主党が政権を取ったら、ゆうちょ銀行の株を、外資投資家が経営に口出しできる程、売り払うことよりも、在日外国人に参政権を与えてしまうことの方が、遥かに怖い。鳩山由紀夫なら、本当に、やるかも知れないからな。フリーメーソンだという噂もあるし。(ひょっとすると、イルミナティーかも知れない。)

===補足===
>在日外国人に参政権を与えるなんて無理ですよ実際は。

民主党は、明確に公約で、在日外国人に参政権は与えないと言うべきだ! そうでないと、投票なんて論外。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

在日外国人に参政権を与えるなんて無理ですよ実際は。
国民にこれだけ慎重に見られている政党が世論を敵に回す政策を簡単に通す事など無理。
それにしても麻生さんはフリーメーソンですよね。
ゆうちょ資金で米国債をベラボーに買わされてアメリカがデフォルトなんてしたら怖くない?

補足ありがとう。
在日外国人に参政権は与えるマニュフェストを撤回したそうです。
産経に載ってました。

《?》

>9月に予定されている・・・

延期されていませんか?

>ゆうちょ銀行が上場すれば・・・

【?】意味不明でもう少し・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2010年かもしれません。
まだわかりません。
突如時期を早める事なんてありえると思いますよ。
アメリカを支配している層が長年の野望ですもの。
失敗は許されないですよ。

そういう深いところでの画策があるとは
知りませんでしたねえ。
国民はこの際どうすればいいのでしょうか。
歌の文句ではないけれど
時の流れに身を任せ~♪

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳩山弟に追及させれば時間稼ぎにはなるでしょうね。

私は1日でも長く首相でいたいためだと思います。

  • 回答者:しめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精一杯外遊に励みたいのでしょうか。
金を出すばかりで何の成果もない外遊ですけどね。

それって、一昨年のニュースですよね。社長方針を出したと新聞で読みました。トップ方針にどこまで実務が追いついてるのかわからないので、必ずしも今年上場に漕ぎつけられるかはわからないですよ。

っていうか、
去年末には2010年でも無理って、その社長本人が国会で証言してましたよ。

今年発覚した関連会社の不祥事(郵便局)も、コーポレートガバナンスの不備を連想させる悪材料になるので。さらに遅れるでしょうね。

何でも陰謀に関連付けるのはちょっとね・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陰謀と考えなくとも約226兆円の現金を自由に使える様にしたいと思うのは自然では?

庶民には子供から老人まで身近な金融機関で
もう一つの顔は世界の投資銀行としてリスク市場に資金運用されるんですよ。

財政投融資であれば国内の公的施設に対してのみ運用で
国内インフラ整備の為活用されて国民に還元されていたのですけど、
これからは利回り重視で世界の為に使われるんですよ。
庶民のお金が自分達の為に使われなくなるわけです。日本は利回り低いから。

これが国益な訳ないじゃないですか。

いゃぁ、知りませんでした。
ゆうちょ銀行が9月に公開されるということは。

おっしゃる通りの可能性は大きいと思います。
NTTが公開された時もそうでしたよね。
一回目は109万くらいだったと思いますが、二回目では190万くらいになり、三回目では285万でしたか。
不確かな記憶ですが、NTTは国民の財産であって国のものではなかったのに強引に公開して、いまや40万がやっとでしょう。

ゆうちょ銀行にしてもNTTと同じ、JRと同じ国民の財産なわけで、公開すればPKOも終了ということは考えられます。

とにかくアメリカの主張すること、要求することは日本の国策になっていきますから、アメリカの動向をよく読んで先回り買いするのが儲けの早道という考え方もあるくらいです。

アメリカに追従する以外は生存の道がないのですから、それを良いとか悪いとかと俄かに決めることはできませんが、消費税のように周知させるくらいの手段を取るのが民主主義というものでしょう。

いずれにしても選挙が近いとなにかとごまかしをするというのが日本政府の昔からのやり方です。
そろそろ国民も甲羅に似せた穴を掘るような蟹からは脱皮する時期です。

不況で将来がみえないのでお金を使いたくない気持ちはわかりますが、こういうときこそ個人はお金を使うべきです。
個人資産を抱えたまま使わないでいると無理やり不本意な使い方を強要されてしまうのですから。

考えても見てください。
国民がお金を使わなくなるから国が代わって需要を作り出すのですが、その資金は国民が出すのですから、それくらいなら自分のお金で自分のほしいものを買うほうがずっといいはずです。
不況の時こそ消費をすべきなのです。
国にだまされる前に国民が動くかにゃいかんのです。
私は不況だからといって消費を抑える気はありません。
みなさんも同じ行動をとってください。

ちょっと脱線しましたが、騙されて取られるくらいならば自分のお金は自分の意志で使いたいと思うからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9月は予定なので政局や西川善文社長しだいで変更もありえます。
いずれにしても年内に実現させる公算です。

初耳でした。ゆうちょ銀行の株式上場、しかも9月。
今の相場が操作されているのは強く感じます。
サブプライム以降の爆下げや爆上げの実体経済を無視した運用者主体の動向、
もちろん今も下げるわけにはいかない世界各国の意図(アメリカ主体)で
上がっているだけだと感じています。
この程度でも、先行き未定の実体経済としては小規模バブルではないかと思います。
意図的ですね。

ゆうちょが本当ならば、匿名さんの発想は、大いにありえます。
自衛手段を持たない国、日本。骨抜き…にされて
ずっとお財布を活用させられる、そんな役割でしかない国なんでしょう。現状は。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人には流れを読む才能がまったくありませんね。支持率についていえば、まだ上がるだろうと思ってるうちに、鳩山代表就任で今後下がるだろうし。

いまのところ8/9解散が見込まれてますが、9月は難しいんじゃないでしょうか。そこまで粘る気はさすがにないと思います。

解散に二の足を踏んでいる一つの材料にはなってるかもしれませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番麻生さんがやりたいのは、ローマ法王にあうことではないでしょうか。首相という立場でないと、法王には会えません。クリスチャンのアソウさんいとっては、サミットは悲願にちがいありません。

===補足===
日本の格付けがあがりましたよね~。
これ以上アメリカの格付けを下げられないからでしょうね!

色々と、企みはものすごいです。国家ぐるみの・・・。と思ってしまいますよ。

  • 回答者:渦巻く (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表向きそうでしょうね。
本人はそう思っているでしょうね。
それにしても・・・ゆうちょ銀行が9月に上場するって知ってました?
何でメディアでは話題にもされないかわかりますか?

仕掛人は徹底的に慎重に物事を進めてます。
国民が騒いだ時には後の祭りなんです。
上場した後MBOなんて株主が手放さなければ失敗するだけ。
事実上手遅れになってしまいますね。
自分たちの老後はゆうちょの貯金でなんてありえなくなります。
なぜなら新生銀行みたいになってしまうからです。

もし、暴落したら国民の税金は水の泡になりますよ
いまの経済危機で投資銀行がパンクしてる状況で
投資しようとする人は慎重です。

バブルの再燃はありえません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブルはいつでも起こせるんですよ。
今の相場がコントロールされている事には気づいていますか?
おかしい上昇していると感じてますか?
まったく上昇の理由は後付けだってニュースを見て思いませんか?
日本人がどう思おうと相場は実態とは関係なく動きますよ。

当然ながらゆうちょ銀行の株価を高くしたいので9月までは上昇傾向ですよ。
麻生総理の経済対策などまったく関係なし。
15兆円の財政出動がきっかけですけどね。
世界はお金がほしくてたまりませんでしたから、
日本にたくさんお金を出させるまで暴落しましたね。

日本人にとってはひどい話ですよね。
日本人は搾取されるだけなのです。残念ですけどね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る