すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

靴下のゴミについて質問です。
洗濯している靴下でも一日履いていたら夜には砂やゴミが
足の指の間にたまるのはなぜですか??
靴下に穴が開いてないのに、砂などが入るのはちょっと不思議です。
どなたか教えてください~~。

  • 質問者:豆福
  • 質問日時:2009-05-20 01:37:38
  • 0

歩いているうちに、気が付かないうちに細かい土や砂が靴の中に入り込みます。

それらが、靴下の繊維のすきまから、靴下の中入り、指の間にたまっていくんですね。

湯船に入る前に、足の指の間もきちんと流さないとネ!

  • 回答者:もも (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます☆
靴下の繊維の細かいすきまから入り込んでたんですね!
すっきりしました!^^

並び替え:

例えば「ザル」
振り分けても何か残るでしょ?
その逆
小さなのもは、入ってきて足から出る油でとどまります。
で、靴下は裏返しで洗ってね♪

  • 回答者:ロスディアゴス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます☆
靴下は毎回裏返して洗うようにしてます^^
長年の疑問が解けましたw

靴下はニット地なので、厳密に言えば「穴が開いて」いるんですよ。
歩いていれば収縮するので・・・その拍子に入り込むんです^^

  • 回答者:はいじ (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました☆
「穴が開いて」というのがミソですね。
目に見えないけど繊維の細かい間から入り込んでるんですね。
勉強になりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る