質問

終了

社会人になったので生命保険に入ろうと思っています。オススメの会社等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-20 07:29:06
  • 0

並び替え:

私はアメリカンファミリーにはいっています。
以前は別のところでしたが安かったのではいりなおしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身の方だと思いますから安いところでいいですよ。
私はJAですが安いですし つぶれる心配もあまりないのでいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掛け捨て風タイプもおすすめです。COOP共済・けんみん共済に加入しています。
年に1回払い戻しがあります。けんみん共済は30~40%戻ってきます。
COOP共済は1ヶ月分強戻ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を重視するかで全く変わってしまいます。参考程度ですが、私は、基礎保障として、一生涯の入院保障がほしいと思い、検討した結果、郵便局の終身保険を選びました。理由は、民営化したとはいえ、最大規模の事業経営であり倒産リスクが少ないと感じていること(終身保険なのでかなり重要視しました)、また全国各地に店舗があるため、相談や手続きなどが非常に簡単にできる(後に転勤しても大丈夫)等の理由で選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

独身の方ですよね?
ひとりのうちはお住まいの地域の共済、国民共済が安くていいですよ。
割戻金もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る