すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

洗濯洗剤のいらない洗濯リングお使いの方いらっしゃいますか?
気になってるのですが値段が高くて手がでません
体験談など教えてください!!

  • 質問者:ちゃめ
  • 質問日時:2008-06-20 22:29:55
  • 0

よほど汚れのひどい時は洗剤も入れますが、それ以外のときは
リングと重曹を使って洗濯しています。

洗剤は溶け残りなどで肌によくない影響を及ぼすことが多いですし、
入れればいいというものでもないと思うので、私はリングだけでの
洗濯でも十分満足できてます。

なので、ランニングコストを考えるとさほど高くない気がします。

  • 回答者:かんな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重曹と併用考え付きませんでした

リングの購入旦那君に相談してみます!!
ありがとうございました

並び替え:

5~6年に購入しました。
せっかく買ったので、毎日使っています。
洗剤の量を半分に減らしました。

肝心の効果ですよね。
洗剤不要とありますが、洗った感じがしないので半分入れてます。
汚れていなければリングだけでもいいのではと思います。

個人的な意見ですが・・・
私と娘の洗濯物だけならリングだけでいいかなっと思います。
しかし、仕事柄主人の洗濯物は洗剤が必要ですので・・
リングと洗剤を一緒に洗っているのが本音です。
以上のような感じですので買わなくてもよかったかな・・
と今は思います。

  • 回答者:atomu (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗剤を入れないというのは 少し不安ですよね・・
タオルとかならいいんでしょうが、泥汚れや匂いのあるものには気になりますものね
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る