すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家に一人でいる時にトイレを使用する時は、ドアを閉めますか?開けたままですか?

  • 質問者:アプリコット
  • 質問日時:2009-05-20 11:03:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有り難うございました。やはり閉める人が多いみたいですね。私は、気持ち開いてたり、全開だったりですが、カチャっとちゃんと閉める事は無いかなぁ。風で勝手に閉まる事が有りますが・・。

並び替え:

しめます

あけっぱなしなんて考えられません

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にドアはいつも閉めます。
小さな子供がいるので、泣いててどうしようもない時だけは
開けますが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し開けてます
実家での癖ですね

実家でペットを飼っていたのですが
ドアの前によく待っていて
気付かずにドアをぶつけていたから
今は一緒に住んでいないけど
なぜか開けたまま

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人なら「冬場は」閉めますが
暖かい時期なら「開放」です

  • 回答者:どの (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小はあけっぱなし。
大は閉めます。(匂いを部屋中に充満させないため)

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けっ放しです。
それどころか、一人暮らしなので夏はパンツを履かない日も…
そんな日はトイレの後、先っぽを拭きます。

===補足===
あっ、ウォシュレットの名前は瞬間電気湯沸かし式の「アプリコット」です。

  • 回答者:ちい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく癖で閉めてます。
でも、娘が最近後追いするので、ドアは開けて、娘をドアの前にちょこんとおています。(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全開ではないですけど、風が通るように少し開けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガチャっと完全には閉めずに若干スキマが開いている状態です。
開けっぴろげにしていると中と外との区別をつけていない気になるので。
子供にトイレトレーニングをさせている頃には開けて見せていました(笑)
全部ちゃんと閉めないのはその名残りかもしれません。

  • 回答者:おはずかし (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が帰宅する時間帯は閉めないこともあります。
インターホンが聞こえないからです。
それ以外は閉めます。

  • 回答者:さき (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けたままです。
閉所が怖いということもありますが、開放感があっていいです。
ついでに、換気扇いらずですし。

  • 回答者:めんどうしゅうたろう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けっ放しで用を足します。
ドアを閉めると圧迫感があって嫌なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり癖なのか、必ず閉めます。
ついでに癖なのか、必ず鍵もかけます。

  • 回答者:タッチ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「開けたままです」
犬が心配して探しに来ますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人のときは、開けっ放しです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずドアは閉めます。癖です。
家族と一緒に住んでいるときはちゃんとカギまでかけていたのに、今は実家にかえってもカギをするのを忘れます。
癖ですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大声では言えませんが「開けっ放し」です。
トイレが暗いのでドアを開けたままだと電気を点けなくて良いし、誰かが訪ねてきても、すぐに分かります。

  • 回答者:moon (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のトイレは、玄関の直ぐ横にあるので
開けたままでは出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉めます。
もう日課というか、癖というか…体に染み付いてますので、1人の時だけ変えるっていうのは難しいです。

  • 回答者:ダルダル (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけしかいなかったら
開けたままにしてますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですし、くせになってるので、
一人のときもドアは閉めてますね。
鍵はかけないですけど。
男性の方は閉めない人が多いんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けたままです家族がいても開けたままですさすがに他人がいれば閉めますが。

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だと開けたままです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けたままです。締め切るのはなんとなく怖いです。
全開ではないですが。

  • 回答者:だれも来ないと信じて (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、ドアは閉めますが、鍵はかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず閉めて入ります。
習慣にすると外出先でもうっかり閉めなかったりしそうですから(^^;;

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れに住んでいてそこのトイレを使っているのでいつも

あけっぱなしです。

  • 回答者:けつまるだし (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレのドアは、いつも閉めてますよ。

急に誰かが、帰ってきたりしたら嫌がられ
ますので、鍵も閉めてます。

  • 回答者:普段着 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアは必ず閉めています。くせで閉めてしまいます。

  • 回答者:ゆり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですが 実際 開けっ放しです
トイレの狭い空間よりもドア開けただけで
広く感じますので

でもうちのトイレは洗面脱衣から入るタイプなので
廊下や玄関から見えることはありません

  • 回答者:今日も爽快 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家に一人っきりでもドアは閉めます。
家族がいる時は鍵も閉めます。

  • 回答者:みかん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かちっと閉めません。
ちょっと隙間が開いてるくらいに閉めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアは閉めています。カギはかけませんが、一応・・・・・

  • 回答者:とく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉めてます。
ドアを開けて用を足したのは、小学生入る前が最後ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でも家族がいても開けたまましています。
子供が小さかった時ドアを完全に閉めてしまい良く泣かれたので開ける様になりました。
今は節電のために開けています。開けたままといってもある程度光が入ればいいので
全開ではなくて1/3くらい開けています。時々旦那に気づかれなくて開けられてビックリされてます^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍵はかけませんが、ドアは閉めています。

  • 回答者:みんち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4分の3位はあいてますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも空けたままです。

子供(小5♂)が帰ってきても、
ついうっかりして開けたままで、
先日拭いているときに前を通られて目が合い、
最近は勘弁してよ…  と言われました。

  • 回答者:こういう母 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、開けてするようになりました^^;

なんとなく開放感があるので・・・

  • 回答者:狭いのにがて (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分開いてるかなって感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもドアは閉めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドアは閉めますが、鍵はかけません。

  • 回答者:すぐでられるように (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも開けたままですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る