すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

既婚者の方へ。
自分が独身だと仮定して考えて
結婚を前提にして選ぶ時の理想のタイプの異性はどんな人ですか?

また、独身のかたは結婚を前提としてつきあう理想のタイプをそのまま教えてください。

経験者と未経験では違いも出てくるのかな?と思い聞いてみました。

幅がありすぎても違うので
年代ではなく、年齢と性別も必ず添えて回答下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:キュー
  • 質問日時:2009-05-20 11:06:03
  • 0

40歳男既婚です。

色々好みが人間にはあるので
人はどうかは関係なく、
あくまでも自分だけでの理想と嫌なことととして述べますね。

結婚を生活の安定だと考える女性だけはいやですねぇ。
小遣い制度も嫌です。自分のために働くのですからなんで「おこづかい」と言われて「もらう」のかが納得いきません。
自分もちゃんと職業を持っているのが当然だと考える女性が第一条件です。

顔やスタイルは自分の好みであれば別に気にしませんし
料理も掃除も割り当てを2人で決めてちゃんと自分の担当をこなしてくれる人が理想ですね。
あとは借金をしてまでモノを買うとか、貯金をできないのは論外です。
理由をつけて怠ける人は男女関係なく嫌いなのでつきあいたくもありません。

心身ともに健康、これが一番大事かもしれないです。
長いつきあいになるので、
いつかは年老いて見た目など誰でも同じように劣化するのに見た目だけに吊られて結婚してしまうと後々嫌な毎日になりますよ。
まずはきちんと自己管理できないとパートナーには選べないなと
経験した上で後悔しています。

  • 回答者:リセットできたら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
相手の考え方によれば、いくらがんばって収入が増えようと、
結果として人を食わせるだけになってしまうんですよね。
そういう点も重要ポイントですよね。

並び替え:

まじめで自分をあいしてくれて
料理や家事も多少できるやさしい方がいいです。
顔とか外見はそれほど気にはならないです。

既婚者ですがそれほど結婚前とこの理想は
かわりないですね。(料理ができる~くらいが追加されたくらいです)

33歳女

  • 回答者:キリキリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳、女性、既婚者です。
尊敬できる人で、優しい人で、ギャンブルをやらない人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女でない・両親は既に亡くなっている・兄弟親戚に変な人がいない・頭が良い・社交的な人が理想です。

46歳・男です。

  • 回答者:マグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親や親戚のことなんて考えもしていませんでした!
しかしなるほど大事なポイントですよね。
忘れていた点でした。ありがとうございます。

49歳男性
結婚20年目です。

やはり、話が合うこと、フィーリングですかね
一緒にいて楽な事、
あと、明るい事、元気な事です。

Hの相性が合う事(結構大事)です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳 女性 
自分を理解してくれる人
価値観のあうひと
食べていけるだけの 経済力のある人ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、×一の女です。

まじめで浮気一つできない小心者がいいです。顔やスタイルにはこだわりません。
前夫の浮気で苦労させられました・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳女性、既婚者です。

結婚を前提だとすると、誠実で真面目な方です。

あと、心が寛大な方。
これ、結構重要だと思います☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ入籍するものですが、理想のタイプは
・うそをつかない人
・やさしい人

です。

24歳 女

  • 回答者:みか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳、結婚歴7年少々です。

理想の相手は…
ほどよく何にでも順応してくれる人です。
つまり、柔軟な考えの持ち主ですね。
結婚生活の上には色々なトラブルが付き物です。
そういう時に少し違った角度から物事を考えられる人は
非常に頼もしいと思います。
もう1つは、いつでも自分の味方になってくれる人。
夫となる人の両親から何かを言われても
常に自分の味方になってくれる人でないと無理です。

余談ですが、
我が家の場合は子供がいないことを相手の両親に責められた時期もあり、
そのことを言わないように夫から伝えてもらいました。
最近ではようやくそういった話題も少なくなりましたが、
婚家との仲介役をうまくこなしてくれる人が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳、未婚、女性
経済力がある人(贅沢じゃなくても暮らしていく上で困らない程度)
仕事も家庭も大事にしてくれる人。
包容力がある人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45才既婚女性 この年で独身としてですよね? 

まず年下ですね~。30代の一緒に居て楽しい人がいいです。職業は、余り帰って来ない出張ばかり行ってる様な仕事の人。

後、食べ物に好き嫌いがなく、マナーが良い人かな。自分の健康管理が出来ない人は嫌ですね~

  • 回答者:まい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の年でということでもないのですが、経験者がもしも独身ならばという考えはとても参考になります!
ありがとうございました。

既婚 35歳 女性 結婚6年 です。

経済力が一番かもしれません。

あと、喧嘩をしたときのタイプ(性格)です。
夫はとても温厚で優しくて、
それこそ理想のタイプと思って結婚したのですが、
結婚前に喧嘩をすることがなかったから気付けなかったのですが、
喧嘩をしたとき、ここまで豹変する人だとは思いませんでした。

平穏無事ではなく、行き詰ったときの対応で
男は違うなと痛感しております。

てことで、理想のタイプは器が大きく、
少々のことでは動じない人、そういう意味で男らしい人かなと思っています。

  • 回答者:20歳上でないとダメかなぁぁ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親との同居の心配がないこと。
相手の兄弟と仲良くやっていけること。
経済観念がしっかりしていること。

独身のころとはかなり考え方がかわっています。

36歳・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は事務職や公務員がいい。(服が汚れない仕事がいい)
収入は高いほどいいです。
知的で性格はおとなしい人、束縛しない人。
趣味のある人。(ギャンブルしない人)
絶対親と同居しなくてもいい人です。

43歳女(結婚22年目です)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者の意見はやっぱりシビアですよね。
こういうのもとっても参考になります。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る