すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

湿気とり用の、使い捨て(3個セットで売ってるようなもの)タイプを使用してますが、もっと経済的な方法はないでしょうか。

  • 質問者:じめじめ
  • 質問日時:2008-06-20 22:33:38
  • 0

シリカゲルを使った製品なら、
天日干しや、電子レンジで再利用できます。
が、除湿能力は下の物よりずいぶん弱いです。

電気を使うのですが。
押し入れなどの空間用なら、
http://www.rakuten.co.jp/u2-gift/585656/693290/#760236
動作音もほとんど無く、
使い捨てタイプよりは効果が高いです。

広い空間なら、
コチラ
http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item/sv0tid021r0213000005556v1/#protop
比べものにはならないぐらい除湿してくれますけどね。

  • 回答者:pukoclub (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの回答をありがとうございました。
いろいろな種類があることが分かりましたので、実際に見てみたいと思います。

並び替え:

中身を入れ替えて使うタイプのもあります。若干高めですが、エコだし経済的ではないでしょうか?

  • 回答者:かおるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

備長炭や竹炭が代用できます。
天気のよい日にたまに干せば何度でも使えます。

  • 回答者:ガクト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカン住宅では押入れの白熱灯がつけっぱなしの状態になっています。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通販で電気で乾燥させると何度でも使える除湿器を見ましたよ。確かベルメゾン。天日で乾燥させるタイプもありました。

  • 回答者:とろとろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに天日で干して繰り返し使えるものが売っていますよ。

  • 回答者:エコな主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る