すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
1、あなたの好きなジャンルは?
 A、ギャグ
 B、ほのぼの
 C、アクション・格闘
 D、ラブコメ
 E、ロボット
2、一言、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 13:19:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
個人的には、ギャグを好んで観ます。
と言っても好き嫌いは有りませんね。
では、また・・・

1 A、ギャグ
 アニメは娯楽です。ゲラゲラ笑って楽しめるのが一番ですよね。

2 最近のアニメは漫画やライトノベルが原作のものが多いので
 オリジナルで面白いアニメが見たいです。
 あと、1クール(12~3話)で終わるものが多すぎだと思います。
 アニメ全体の本数が減っても、4クール(1年)ものでじっくり
 見せて欲しいです。

  • 回答者:漫画原作アニメも好きだけどね (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>漫画やライトノベルが原作のものが多い
その通りですね。
物によっては、セリフも漫画とまったく同じですね。

並び替え:

Cになるかわかならいけどカレイドスターです。

キャラとストーリーがとても好きです。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Cです。
2.エースを狙えが好きなのですが、スポコンに青春もはいったものがすきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Eですね。
最近はロボットものが少なくなりましたが、昔のロボットもの(ガンダムやマジンガーZ、ゲッターロボなど)はすごく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 E、ロボットです。
 
2 ガンダムが好きぃぃぃ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Eのロボットもの
2 …だったと思っていたんですが、最近見ているのは戦国バサラやティアーズ・トゥ・ティアラ なんですよね。勇者ライディーンからのロボット好きだと思っていたんですけど…。
ロボットものに萌え要素が増えすぎた影響なんでしょうね。オープニングでめげちゃって観るのをやめちゃうのが多いです。
一番好きなのは装甲騎兵ボトムズです。

40代だろうが女性だろうが、アニメはやっぱり好きです。

  • 回答者:アイロンの底 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Bです。
2、癒されたいので。

  • 回答者:ルイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Dのラブコメです。
2.主人公に一喜一憂しています。

  • 回答者:リック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B ほのぼの です。
安心して見られるのがなによりです。
ちびまるこちゃんのファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 E、ロボット
2、 ガンダムが好きですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B、ほのぼの
ラストもハッピーエンドなら、最高です。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、D、ラブコメです。
2、ロボット系は、ストーリーが重いので、
気軽に楽しめるラブコメが好きです。(学園ものが特に!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dです。
心がトキメキながらも笑えるストーリーが好きです。

  • 回答者:キュン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 E
2 ガンダム世代なので、どうしてもロボットアニメが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.ギャグです。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が大好きです。ギャグだけでなく、ほのぼの系が時々、入りますが、それもまた良しです。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A、ギャグ
2 「行け!稲中卓球部」のような底抜けに笑えるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Cです
2 宇宙戦艦ヤマトの新作が楽しみです。

  • 回答者:いたりあのめんざいふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Bです。
2、ちびまるこちゃんとか見ててほのぼのした気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Aです。
2.何も考えずに楽しめますし、何よりも人が死なないのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. A、ギャグ
2. お笑いが好きだからアニメもギャグマンガ系が好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①・・・Cです 
②・・・主人公になりきって 見てしまうと おもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C、アクション・格闘

BLEACHやワンピースが特に好きですね。
ラブコメはまず見ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Aです。
2、大笑いをして嫌なことを忘れたいです。

  • 回答者:bb (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cになるでしょうか。でも、最近のはAとB、AとCみたいに混ざったものがあるので
結構難しいです(-_-;)

全般的によく見ますが、アクションものはなんだか「頑張る」みたいな部分があるので
好きでみています。
後は、ストーリーですねー。いくらアクションとかがんがんやっていても
お話自体がよくないと、好きになれないです。

あ、蛇足ですが、Dのラブコメはあまり見ないかも(-_-;)
「だから何?!」とかつっこみを入れたくなっちゃって…(笑)

  • 回答者:てろえもん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C・・・になるのかな?
ドラゴンボールとかみたいなああいうのではないのですが、
ちょっとした事件的なものがあったり敵と戦ったり…というものです。
でも、色んなジャンルを見るのがいいですね。
たまにはほのぼの~な日常ものとか。
戦いばかりも疲れちゃいますから^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.D ラブコメ

2.心に残るので好きです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Aです。
2、大笑いをしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Aです。

2 みんなで笑って見たいからです。
アニメはアットホームにさせる力があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.ほのぼの です。

らき★すたが好き。身近で共感できるし、こんな登場人物の友達が欲しい。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、ギャグ
が好きです

何も考えずに笑えるものが良いです
しかも女の子向けのが
赤ずきんちゃちゃとか
金魚注意報とか
魔方陣くるくるとか

  • 回答者:ブナシメジ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、 C、アクション・格闘

2、 ヒーローが悪ものを倒すのは見ていて面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る