すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

ベランダガーデニングで、お勧めの宿根のお花を教えてくださいませ!
丈夫で綺麗で・・・なんてのあるのかしら?

  • 質問者:ズボラだけど花が好き
  • 質問日時:2009-05-20 14:07:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えていただきありがとうございました。

メモして、園芸店に行ったところ、置いてあった《ベゴニア》と《アルメリア》を購入したので、この二つのお名前が入っていた、ねお様をベスト回答しますね。

どれもベスト回答にふさわしいです!

アルメリア ゼフェランサス(たますだれ) ガザニア 
丈夫だし綺麗な花ですね~!
挿し木で簡単に増えるゼラニュームやベゴニアなんかもいいですよ♪

  • 回答者:ねお (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オステオスペルマム。はどうですか?
この花は宿根草です。
でも園芸店によっては、一年草のディモルフォセカの名で売ってある時があるので、お店で一年草か宿根草か聞いたほうがいいですが。

100円均一のお店で売ってたブライダルベール。は、意外に可愛い三枚の小さな白い花びらを見せてくれます。
・・・ただ、これは宿根草ではなく、多年草でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼラニウムが簡単で花も多くお勧めです。
切ってさしておけば、株も増やせますし。

  • 回答者:ポン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハナニラ 名前は可愛くありませんがお花は可愛いです。
ヒヤシンス 時期も終わりですが綺麗ですよね。
チューリップ・ムスカリ・水仙・リコリス・百合・月見草も丈夫で綺麗ですね。
背が高くなりますが、セージやモダルナなども種類も沢山あって
色々楽しめます^^。

  • 回答者:私も♪ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る