すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

土日に神戸に行き…日曜の夜に岡山の家に帰宅。

月曜から学校休みになり、元気に家にいましたが、昨日までは普通でしたが

今日からは
インフルエンザではない熱っぽくて寝たくなります。


旅行疲れってあり得ますか?

なれないことを土日にしたんですがね。



みなさんどう思いますか?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-20 17:40:14
  • 0

並び替え:

旅行疲れもありますが、
ちょっとインフルエンザも気になります。
熱が高ければ病院が一番です。

  • 回答者:綾 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になるなら病院へいかれたらどうですか?
インフルエンザの症状ならすぐ分かると思います。
関西に行ったからといって誰でもインフルエンザにかかるわけではありません。
常識ですね。

  • 回答者:ぴこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでいいんじゃないですか。

  • 回答者:432 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行疲れも有るとは思いますが、念のため「発熱相談センター」に電話する事です。
 問題が無ければ安心できます
下記で所管の保健所へ
http://www.city.okayama.jp/hofuku/hokensyo/kansensho/hatunetusoudan090518.pdf

この回答の満足度
  

そもそも,岡山の学校は休校になんかなってませんから
先週末に神戸に行く前も,大阪か兵庫にいたって事でしょ?

それなら,旅行疲れよりはインフルエンザの可能性が高いでしょう。
何を根拠に,インフルエンザでない発熱と思っているのか理解に苦しみますが,
発熱外来に連絡することをお勧めします。

この回答の満足度
  

発熱センターに電話した方がいいですよ。
新型インフルエンザの潜伏期間は7日間だし、熱が出てなくて、36度代の人もインフルエンザにかかっていましたからね。
旅行疲れはありますが、ちょっと日にちが経ち過ぎているような気がします。
お大事に!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れは出るでしょうが、疲れで熱は出ないと思うのですが、熱は38度以上有るのですか?咳が出るんですか?そんな症状がないのなら大丈夫かも?でも外出は避けて様子を見て、症状が良く成らない様なら、医者に行った方が良いと思います。

この回答の満足度
  

少し様子を見て、熱が治まらない状態であれば、
発熱外来/まずは、保険所への電話ですね!
旅行疲れはありますよ、、
あ~あ、、疲れたって言って、家には帰るなって言われますが
やはり疲れます。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸に行って「5日」経過しますから
新型かもしれない
特に今は「兵庫」「大阪」は危ない
旅行疲れは翌日に出る
病院へ行ったほうがよい

  • 回答者:あやお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく熱っぽいというより体温を計って様子をみましょう。
あまり出歩かないようにして.それでも熱っぽくまたは熱があるのでしたら
病院に問い合わせてみましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、旅行の緊張感が取れて、一気に疲れが
出たのではないでしょうか。

でも、神戸に行かれたことが気にかかります。

数日前から、関西方面で新型インフルエンザが
拡大しているというニュースを見たので、念のため
保健所に確認されてはいかがでしょう。

  • 回答者:ドーナッツ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザではない熱っぽくて寝たくなります。
とありますが、インフルエンザではないと言い切る根拠がわかりません。
旅行疲れというのはありますが、普通数日たってから急にだるくなるという事は
無いと思います。
妊娠していたり、生理で体調がすぐれない等の
はっきりした原因がわからないなら
今のところ、あまり他人と接触しない方がいいとおもいます。

  • 回答者:さき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る