すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

7ヶ月の子供でも泊まれる旅館ご存知ないですか?
できればホテル(ベッド)ではなくお布団が希望なのでとまったことあるよ!という方お勧めの
宿を教えてください。場所は関東以外でお願いします。

===補足===
すいません、質問の仕方がおかしかったです。
実際に0歳児連れで旅行をしてこの宿は対応がよかったとか、サービスが良かったとかいう情報があればいいなと思い質問させていただきました。
どこの宿も年齢は恐らく0歳から泊まれるとは思うのですがなんとなく不安だったので。
食事はベビーフード持参する予定なので問題ないのですがお風呂は室内風呂とかあった方がいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-20 17:51:51
  • 0

旅行先の指定がないとよくわかりませんが・・・。
私が行ったことがあるのは、長野県上諏訪のホテル鷺の湯の露天風呂付プランで泊まった事があります。ベビーバスから歯ブラシおむつトイレなどがついててとっても便利でした。部屋は和室です。
温泉も琥珀色のいいお湯でしたよ。

===補足===
京都も天野橋立方面なら対橋楼がおススメです。室内風呂がある部屋もありますし、食事のさい子供の椅子を貸してくれたりなど宿の人の対応がきめ細かいです。
後は、丹後の方なら潮音の宿 涛平は全室客室露天がありますが、子供が一緒ではなかったのでベビー対応はわかりません。
私も子供が九か月の時に旦那親と東北に2泊旅行にいきましたが、客室風呂より貸切の方が便利ですよ。狭いとこでより皆でゆったり一緒のが子供も喜んでましたから。
京都市内ならじゃらんなどで見た方が確実だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
できれば京都あたりで探しているのですが、ご存知じゃないですか?

並び替え:

旅行先の指定はないのでしょうか?
友人からの情報なので詳細まで分からないのですが、彼女の場合宿泊予約の際に乳幼児がいる旨を伝えたそうです。
当時1歳未満の乳児(そのときの年は忘れました)と4歳です。

その旅館は乳幼児用の布団を用意してくれ、4歳児の食事についても、『このようなメニューになります』とあらかじめ連絡をくれたそうです。

オフシーズンに行くと利用客が少ないので、いろいろと希望がある場合はすごく助かりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
できれば京都あたりで探しているのですが、ご存知ないですか?

0歳児だからといって断られる旅館はないですよ。

和室・室内風呂もしくは家族風呂がある旅館をチェックして、予約する時に危ない物(床の間に花瓶があったりしますよね)をどかしておいてもらうなどすれば特に問題ないですよ。
ベットでもベビーベッドを入れてもらったりできるサービスがあるホテルなんかもあります。

我が家は生後半年過ぎから旅行しています。個人的にはアットホームなペンションなんかも好きでお勧めです。

  • 回答者:ボーダー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>7ヶ月の子供でも泊まれる旅館ご存知ないですか?

どこかで乳幼児は宿泊施設には泊まれないということを聞かれたのですか?
全ての宿泊施設を知っている訳ではありませんが
"乳幼児お断り"としている宿泊施設は稀だと思います。
シティホテル内のメインダイニング(レストラン)には子どもお断りとしているものも
中にはありますが、そのホテルが宿泊を断っているという話は聞きません。

ベビーフードの用意があるなどの情報が欲しいならば
この質問を終了して質問し直すか、補足に追記するかした方が良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういうこと、ホテルで布団ということ?
後は、直接宿泊先に問い合わせで、「布団ってありますか」と聞くぐらいでしょう。

  • 回答者:GET (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る