すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ビールは飲むどのくらい前に冷蔵庫に入れれば飲み頃(適温)になるのですか?
冷凍庫は入らないので冷蔵庫でお願いします。
あまり冷えすぎても美味しくありませんよね!?

  • 質問者:呑み助
  • 質問日時:2009-05-20 19:02:18
  • 0

並び替え:

氷の上で缶を横にしてくるくると回せば2分で適温です。

  • 回答者:冷やし忘れたら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低でも 8時間!
冷えるまで何時間という意味では無くなってしまいますが、
ビールを美味しく飲むルールがあります。

一度動かしたらビールの中身が安定するまで8時間かかる。
   なので、冷蔵庫に入れてから8時間後が美味しく飲める。

ドアポケットで冷やすと冷蔵庫を開けるたびにビールが揺れるので
   ドアポケットで冷やしてはいけない。

ビールを寝かせて冷やしてはいけない。
   飲むときにビールを立てるのでビールの中身が廻ってしまうから。

温度は冬が12℃前後、夏は9℃前後が適温。


某ビール会社のビールを美味しく飲む方法です。
これを守ると泡が立ち過ぎたり、味が抜けたようなビールになりません。
冷え過ぎを心配でしたら、冷蔵庫の一番上の段で冷やしてください。

  • 回答者:ビール党 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の家では野菜コーナーでビールを冷やしてます。
冷たすぎると泡が立ちません、最悪な状態です。
温度的には16度がいいと思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

瓶なら、半日
缶なら、3~4時間
です。

  • 回答者:とむ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3時間冷やせばOKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキンキンに冷やしたのがいいので、3時間は冷やします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る