すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

「津軽五所川原駅」 では、ある 有名人を偲んだ ??弁当 を 売り出します。 何という名前か お分かりの方 教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何ちゅう弁当?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 20:11:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

五所川原津が太宰治の生誕百年記念として、5月19日から「だざい弁当」の発売を開始したとのことです。

http://tsutetsu.web.infoseek.co.jp/

予約販売みたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予約販売・・・・なんですか!

並び替え:

太宰治ですね。 「だざい弁当」です。 何がメインのおかずかは知りません。さくらんぼが入っているかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だざい弁当です。
画像で見ましたがおいしそうです。

  • 回答者:やせ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だざい弁当ですね。
あれ?目がすごくかゆくてダサい弁当に見えた・・・^^
失礼しました・・

  • 回答者:桜美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と おんなじこと 言ってる・・・・

「だざい弁当」を 売り出します。

  • 回答者:rg (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰治ですね。
名前も「だざい弁当」と言うそうですね。

http://tsutetsu.web.infoseek.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰治ですね。
太宰弁当食べたいです。

  • 回答者:おさむちゃん (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太宰 治弁当です 1個1000円

h ttp://www.news24.jp/nnn/news876802.html

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽地方、五所川原と言ったら、太宰治しかおりません
だざい弁当でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だざい弁当でおますか?
http://tsutetsu.web.infoseek.co.jp/service/dazaybinntou.html

  • 回答者:匿命係 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近 老眼が進んで・・・・「ださい」・・と見えた!!!
  そうでっせ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る