すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の好きな家庭用ゲームは何ですか?

ゲーム名、遊べるゲーム機、好きな理由をお答えください。

きちんと答えてくれなかった方は、他の方との差をつけます。

  • 質問者:メガンテ
  • 質問日時:2009-05-20 20:33:24
  • 0

並び替え:

私はもっぱら携帯ゲーム。

昔ながらのテトリスとオセロにはまってしまいました。

簡単だけど、悩むのでたのしいです。

1時間ぐらいできます。

最近は寝る前に必ずして寝ています。

  • 回答者:不思議 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SDガンダム Gジェネレーション PS PS2 PSP DS ガンダム が 好き !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにファミコンが現役です。
(WiiもPS3もXBOX360もDSもPSPもあるけど)
「サンリオ カーニバル2」とかで
エンドレスに遊んでいることが多々あります。
ゲームが面白いと言うのの他に、
思い出に浸るという効用もあるかもしれません。
ファミコン時代のゲームって、
今見るとバカバカしくて面白いのがいっぱいあります。

  • 回答者:くそゲー万歳 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今でも現役というのが凄いですね。
昔は結構遊びました。

ゲーム名:みんなのGOLF5
遊べるゲーム機:PS3
好きな理由:ゲームの素人なので、素人でも簡単にできること。
        追加購入で新しいプレーヤーやコースが購入できるので、長く楽しめること。

  • 回答者:るん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム名:「ポップンミュージック」
ゲーム機:プレイステーション2
好きな理由:音楽シミュレーション系のゲームが好きで、その中でもポップンが一番好きです。
ポップンの家庭用のソフトがプレステ2で出ているので、プレステ2が好きです。
DVDを見る時もプレステ2を使っています。
ゲーム機…というよりも、もう家電扱いです(笑)

ポップンのソフトが他のハード用でメインに出るようになったら、浮気をするかもしれませんが…。

  • 回答者:海王星りり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PS、PS2ですね。

タクティクスオウガが大好きです。

もとはスーファミのゲームですが当時では斬新でエンディングも3つあり長く遊べますし重いですが人間味が溢れたストーリーと高低さがあるマップや普通のターン制のシステムでなく戦略性があっておもしろいです。

隠しダンジョンもあるのもいいです。

中古で未だに値段が5000円なのがいいゲームという証拠だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム機械:ps2 です。他にもいろいろありますがこれが1番好きです。
PS2のゲームが好きだからかもしれません。
ソフトはサクラ大戦 いただきストリート 桃太郎電鉄 (どのシリーズも好きです)
アトリエシリーズ(1番すきなのはリリー 次は ヴィオかな。)
それに本体が限定の大好きなPINKで気に入っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PSP モンハン2ndG 面白すぎ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういうところが面白いか書いていただかないと、かなり低い評価となります

大乱闘スマッシュブラザーズ
Nintendo64

いろいろなキャラクターがでてきて、バトルをします。誰が生き残るか、ここがとても面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム名:「龍が如く」です。1も2も面白いです。

遊べるゲーム機:PS2

好きな理由:ストーリーもいいし、ゲームバランスもいいし、ミニゲームも充実している。やったことがなければ、是非どうぞ。

PS3を持ってないので、2以後の続編はプレイ出来てないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任天堂64で「スーパーマリオ64」が面白かったです。

もうひとつの遊び方があるんですよ。

ひとつは普通にクリアーすること
もうひとつは↑が終わってから各ステージで木や棒から追い掛けて来るワンアップキノコ
から逃げながら赤コインを取っていくというちょっとハラハラした面白さがありますよ。

詳しくはニコ動で「緑の悪魔」で調べたら出ますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム名:テイルズオブヴェスペリア
遊べるゲーム機:Xbox (秋にPS3でも発売、新キャラや追加要素有)

今現在、はまってます。テイルズシリーズは今までもPSやPS2でした事がありますが、今回の主人公が今までの熱血じゃなくて見守るって感じがいいです。
敵と戦って奥義が決まった時の爽快感にはまりました。
本編の物語とは別のイベントをやり込むのが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム名・・・ダーククロニクル
ゲーム機名・・・PS2
好きな理由・・・RPGなのですが、釣りや魚レース、ジオラマ、スフィーダなどやり込み要素が多く、長く深く遊べるゲームなところが非常に好きです。
武器の改造や発明など、他のゲームとは少し違った要素もまた楽しめる部分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiです。
今は家族で桃太郎電鉄で遊んでいます。子供も含めてもりあがります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙窟活龍大戦カオスシード(セガサターン)です。
もう10年以上前に発売されたソフトですが、今もってプレーしていて、全く飽きません。
個人的に、これほど長く遊べる中毒性の高いソフトは他に出合っていません。

  • 回答者:懐ゲーマニア (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム名:女神転生Ⅲ
遊べるゲーム機:PS2
好きな理由:キャラクター・ストーリーが面白い、悪魔合体にはまる、戦闘が作業的でなく楽しめる

女神転生シリーズは他のも面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなゲームはドクターマリオとぷよぷよです。

ゲームボーイアドバンスで遊べます♪(ゲームボーイミクロ、DSでもOK)

  • 回答者:フィ-バー! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオカート nintendo64 レースでみんなと競い合うときが最高です。他にはないですね、マリオカートが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る