すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

日本にある離島でおすすめの島があれば教えてください。

  • 質問者:du du
  • 質問日時:2009-05-20 21:12:24
  • 1

並び替え:

石垣島

海がとても綺麗でした、食べ物もおいしかったです。
もう1回行ってみたいです。

  • 回答者:くうねるあそぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座間味島です。
古座間味ビーチもあり、
シュノーケリングがいいです。

  • 回答者:サワ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トカラ列島がよかったです。
何しろ不便です。
島に来たっていう実感があります。
ただし今年の夏、皆既日食が見られるとかで、天文ファンが殺到しそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆諸島の青ヶ島はいいですよ。
自然はすばらしいし、焼酎が美味しいです。

  • 回答者:伊豆諸島観光大使 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の利尻・礼文島とそれから鹿児島県の屋久島が良いです。
利尻・礼文島、特に礼文島は花の島、「レブンアツモリソウ」を代表とする多くの高山植物が見られます。両島とも自然がとてもきれいで、散策が楽しめます。
また、うに丼などの海産物がとてもおいしいです。
屋久島は島の大半が世界遺産に登録されていて、島を覆う独特の雰囲気がとても良く、縄文杉や(もののけ姫の森のモデルといわれる)白谷雲水郷、海がめの産卵場所として有名な永田浜など見所たくさんです。
首折サバや、パッションフルーツ、そして三岳という焼酎などの食事の楽しみもあります。

  • 回答者:旅行好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮古島です。

那覇から飛行機で50分。
沖縄も良いのですが、宮古島の方がもっと素敵でした。
海もキレイで、地元の人もいい人たちで食事もおいしくて
安くて。
いいとこづくしです!オススメ。

  • 回答者:mii (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小笠原諸島の父島か母島がお薦めです。でも時間がかかる(25時間30分)のが難点ですが、着いてしまえばそんなことは小さな出来事と思います。

  • 回答者:ドルフィン倶楽部 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の実家の長崎県の五島列島が良かったですよ~。
福岡県から船に乗っていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嶮暮帰島
http://www.town-hamanaka.jp/kanko/capisrck_kenbokki.html

北海道の浜中のムツゴロウさんの動物天国の島です。

この回答の満足度
  

竹富島はとても良かったですよ。
町並みも夕日も本当に美しく、また行きたいと思っています。

  • 回答者:ここのえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の「利尻」「礼文」が季節がらいいと思う

  • 回答者:しまじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

徳之島が良いです。ハブがいます。

  • 回答者:xs (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与論島がオススメです。
海が綺麗なのは言うまでもありませんが、干潮時に現れる百合ヶ島では星の砂を拾う事もできて楽しいです。

  • 回答者:ちゅら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離島の範疇かどうか分かりませんが、「兵庫県の淡路島」は観るところも多く

また美味しいものもイッパイありますよ。パールブリッジ(明石大橋)を利用して

出かけてみては?

  • 回答者:パール (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「離島」の定義がよくわかりませんが、長崎県の軍艦島には行ってみたいです。
要塞のような狭い島で、石炭を採掘し、高層マンションに人が暮らしていた様子を
目の当たりにしたみたいです。

  • 回答者:白いかもめ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る