すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職活動をしてる、あるいはここ半年くらいしてた方に質問です。
1 書類選考にどれくらいのペースでとおりますか?
2 どれくらいのペースで面接にいかれますか?
3 転職された方はどれくらいの期間、転職活動されて転職できましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 22:44:46
  • 0

並び替え:

1 書類選考には今まで全部とおりました。

2 1か月3回ぐらいです。

3 まだ無職です。必死で探しています。

  • 回答者:ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が年末に解雇になり、就職活動をしてました。

3~4ヶ月で、応募は30社以上、市販の履歴書だけでなく、職務経歴書もそれぞれつくって応募していたようですが、実際に面接でkたのは5社程度だったようです。
とにかく、若干名の求人に小さい会社で20~30人、大きな会社だと数百~1000人近い履歴書が届く、と聞いたそうです。
そのため、応募してから、一次通過の連絡来るまでに2週間以上、という会社もあったといってました。

結局、ものすごい給与が低い異業種に今は就職してます。
もう少し、景気が上向きになったら、また考えるそうです・・・。
年収で300万近くダウンなので、ちょっと家計的には厳しいです。

  • 回答者:旦那は元製造業 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2ヶ月以上、就職活動中の者です。
1、今まで50社くらい応募して、書類選考→面接まで辿り着けたのは2社のみです
2、1の回答とかぶりますが、2ヶ月以上の間で2回です。
3、<1日も早く就職したい!>

  • 回答者:参った (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり書類選考通過もむずかしいんですね・・・。
私も転職活動をはじめて間もないのですが、書類選考さえも
なかなか通過できないので質問してみました。
2ヶ月で面接までたどりついたのは2回ですか・・・なかなか厳しいですね。
お互いがんばりましょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る