すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

今度京都へ旅行へ行きます。
全然わからないので教えて欲しいんですが、
空港から八条口までバスで行くんですが、
その後地下鉄烏丸線に乗るのに、連絡通路
などの案内は書いてあるんでしょうか?
1回京都駅の中まで入って烏丸線の入り口まで回って行った方がいいんでしょうか?
うまくたどりつけるか不安です・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-21 00:29:37
  • 0

八条口でバスを降りたら、駅の建物の通路、または建物に添った通路を東の方(駅を左に見る方向です)へ進むと、タクシー乗り場があったり、マクドナルドがありますので、更に進むと地下への階段があって、それを降りて地下通路に行けば、地下鉄の駅に行けます。距離は、200mくらいありますが、迷わずに行けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下の方もおっしゃっていますが、大阪に比べると分かりやすいです。

八条口は、京都駅の南側にあります。
外から回るよりは、そのまま駅建物に入っていき(階段を上ったりしますが)とにかく表示の道なりに進んでいきます。
天井についてる表示に地下鉄マークがあるので、それを辿っていけばOKです。
地下で繋がってるので、どこかで階段を地下へ下りればすぐ見つかると思います^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと簡単でごめんなさい

京都の八条口は京都駅の裏側(後ろ側)ですよ。
大阪ほど地下鉄は複雑じゃないので.烏丸線はどちらか駅員さんに聞かれたらすぐ分かりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る