すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

トップの検索ワードなんですけど、あれはソーダ内で検索されている用語ではなくて、他の検索エンジンで検索された表示結果からソーダにアクセスされた件数の多いものを表示してるって知ってました?
私も最初は勘違いしてました。

ただ、確かに幾つかの用語でヤフーとかで検索すると、検索結果の1ページ目にソーダのページが表示されるのでアクセスがあるのも納得できるのですが、用語によってはヤフーでもグーグルで検索してもソーダのページが全然ヒットしないものもあるんです。
検索結果を10ページ以上たどってみてもないので、そこからソーダにアクセスできるとは考えにくいのですが・・・・
一体どうなっているんでしょうね。
それとも超マイナーな検索エンジンなのかなあ・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-21 00:41:18
  • 0

あれはSooda!内で検索されている用語ではなく、
他の検索エンジンで検索されたものが、
Sooda!のトップページに掲載されていると思っていましたよ。
毎日Sooda!に来てますし、何時間かおきに来ています。
いくら早期終了の質問でも、検索ワードに引っかかる質問は
あまりありません。
確かに前の回答者さんの貼り付けにある
「当サービスの会員様のニックネームと思われる
またはそれと誤解させる組み合わせのワードの削除」は
この検索ワードが記載されるようになってすぐに、
Sooda!内で どういう意味でしょうという質問がたくさんありました。


「他の検索エンジンで検索された表示結果からソーダにアクセスされた件数の多いものを表示してる」って 「○ちゃんね○」のようですよ。
上記の削除の一例は Sooda!の会員の中で
いろいろと「○ちゃんね○」で話題になっていらっしゃる方がいて、
面白おかしく書き込みをし、それを確認するために
ある一定のワード検索をし、Sooda!にアクセスが多数あるため
ワード上位に入ってしまいます。

Sooda!に関係ない検索ワードは誤解を招くので、
いらないと思います。

  • 回答者:バービー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これ、はなっから意味(価値)がないんですよね!
なぜかって?

検索数が増えた旬の話題などはkizasiやGoogle急上昇ワードなどで確認できますよね。
そういった話題について検索し、候補にズラッと上がったサイトを見て、
最終的にユーザーが選別してクリックするのは、普通はいきなりSooda!じゃなくて、
他の信頼できそうな情報ソースですよね。
みなさんそうじゃないですか?

そこを選ばずにSooda!に来るってのは、まともな情報がなくてウロウロしている(検索結果のページから、色んなサイトをクリックしている)状態なんです。

てなわけで、トップの検索ワードの利用法は、
「みんなが疑問に思ってネットを調べても、答えのない情報」
「話題になった物事を調べるとき、結果にヒットしなそうなキーワード」
を確認するのにいいんじゃないかなと思います。
いわゆる反面教師的に使えばいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見て、http://sooda.jp/news/76を再度確認して初めて知りました。
てっきりSooda!サイトの虫メガネマークから検索した結果かと思っていました。

・・・それならばなおさら、今の世間の興味関心とは乖離したワードが並んでいて
余計に不思議に思ってしまいます。
「不要不急」とか、オセロ中島さん関連とか、検索している人がこんなにも
いるとは思えないです。どの検索エンジンなのか、さっぱりわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る