すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

imovieで作った動画をiDVDを使って、DVDに書き出そうと思っているのですが、なんどやっても、音がずれたり、音が入らなかったりします。
imovieではちゃんと流れているのに・・・

ちなみに、両方ともソフトは最新のものです。

HDの容量がおおいと、書き出しに不具合などでるものなのでしょうか?解決方法を教えてください

===補足===
以前、通常とおりDVDにやけたときの容量に減らしたのですが
やはり同じ現象がおきてしまいました・・・。
外付けのハードディスクにおきかえて、本体のマッキントシュHDの容量を減らしただけでは意味がないんでしょうか。今日仕上げなくてはならず、かなり困っています。サイトにもあまりのっていないんですね。

ちなみに、DV、AVI、MPEG4などいろいろ試してみましたが
どれも音がずれたり、音がきこえなかったり、という現象おきてしまいます。

どなたか、分かる方どうかお願い致します!!!

  • 質問者:いるか
  • 質問日時:2009-05-21 05:20:38
  • 0

並び替え:

Macのメモリー不足かもしれないのでDVDに作成に必要無いiTunesとかSafariとか他のアプリケーション全てを終了して、iMovieとiDVDだけでやってみてダメなら、Macのパワー不足か、MacOSXのメンテナンスが必要なのかもしれない。

===補足===
情報不足です。
QuickTime 7.6 であることを確かめる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下の手順で iMovie プロジェクトのビデオクリップからオーディオだけを取り出し、独立したオーディオトラックにすることで解決できる場合があります。

タイムラインのすべてのビデオクリップを選択します(「編集」メニューから「すべてを選択」を選びます)。

オーディオを取り出して独立したトラックにします(「高度な操作」メニューから「オーディオの抽出」を選びます)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
稀に
DV カメラの録画時間が 12 ビットではなく 16 ビットに設定されていることも必要条件です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
稀に
“˜/ライブラリ/QuickTime/”および“/ライブラリ/QuickTime”で他社製のプラグインがないか確認してください。有ったら、はずして再起動。

  • 回答者:愛のメモリ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、ありがとうございます!!
動画も編集できるよう、一番新しく、メモリも4GBのものですので
パワー不足ということはないと思います。たぶん。
アプリケーションもすべて閉じて、やったのですが、やはりだめでした。
それ以外で、何か考えられますか??


====
追記

早速ありがとうございます!!!
たしかに!オーディオトラックだけ、切り離すというのは1つの手ですね。
まったく思いつきませんでした。
昨夜から今朝まで10時間いろいろ試したのですが、まったくわからず
アップルに問い合わせても、わかりませんということで
結局なんの解決できず、打開策がみつかってよかったです!!
ためしてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る