すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケート☆
毎月の食費はいくらぐらいですか?
ご家族の人数とあわせて回答お願いします。

私は夫婦2人で、だいたい月25,000円くらいです。

※昼頃に早期終了いたします。

  • 質問者:たまき
  • 質問日時:2009-05-21 10:28:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様ありがとうございました。

ベスト回答は、
ねこうさぎさんに決めさせていただきます。
ガーデニングで食費を浮かすというのがすごいですね♪
私もベランダで家庭菜園でもしようかと思います。
食べる前に枯れないといいな。。。

夫婦2人です
月に2万円以内に抑えてます

夏場はガーデニング宝庫
1万5千円に抑えたいですね

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね☆ミ
ガーデニングってあなどれないかも。。。

ありがとうございました。

並び替え:

一人暮らしで15000円くらいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
参考になります。

ありがとうございました。

家族4人で、子供は男の子ではんぱない食べ盛りです。
月に…6、7万だと思います。
お米だけでかなりいきます(-_-;)

エンゲル係数という言葉が、子供が食事をとるたびに思います。

  • 回答者:エンゲル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子は食べますよね。。。
お米も高いから大変ですよね。

ありがとうございました。

母と二人住まい、たまの外食も入れて2万円程です。
普段の食費は極力抑えて、たまに外で美味しい物を頂くのを楽しみにしています。
(別に家で食べるのが不味いものって訳じゃないですが(^_^;)

  • 回答者:ランチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外食も入れて、だと安く収まっていますね。
節約上手なんですね♪

ありがとうございました。

三人家族で 四万円くらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の回答者様の答えからみても、
平均的な金額みたいですね。
参考になります。

ありがとうございました。

夫婦と娘一人の三人家族です。
食費は、外食費を除いて35,000円くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
参考になります。

ありがとうございました。

家族5人(夫婦+小学生3人)で、外食費も含め月8万です。
子ども3人のうち男の子が二人で、最近食事の量が増えてきました。
お米が1週間で5キロ無くなります。
パンやパスタも食べているのですが。
数年後の食費が恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子って恐ろしい。。。
でも食べ盛り、育ち盛りの子に
食べさせないわけにもいきませんよね。

ありがとうございました。

夫婦と子供二人(4歳、2歳)で3万円ぐらいです。
ただし、お米は実家からもらってきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お米代が浮くだけでも全然違いますよね。

ありがとうございました。

家族3人(主人・私・小学生)で5万円ぐらいです。

  • 回答者:ぴぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学生は食べ盛りですしね。

ありがとうございました。

毎月平均3万です。できれば2.5万におさえたいです。
夫婦と子供の3人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりくりって大変ですよね。

ありがとうございました。

家族4人で、15万くらいです。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええっ!?
すごいですね。。。
お給料が食費で消えてしまいそう。

ありがとうございました。

夫婦2人幼児2人の4人家族です。

月30000円くらいです。

  • 回答者:ぺん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりくり上手なんですね☆ミ
参考になります。

ありがとうございました。

夫婦2人で月2万円前後です。
外食する月はもっと行くこともあります。

  • 回答者:床の間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。
月によってもばらつきますよね。

ありがとうございました。

家族2人で月30000円くらいです。

外食するは、極力控えています。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外食はお祝い事の時だけにしてます。
それ以外は親頼み(^^;)

ありがとうございました。

家族4人で8万ぐらいです。
外食が好きなので、このくらいかかります。
しかしインフルエンザの影響で外食もしばらくは
控えますので、今月、来月は5万ぐらいになりそうです。

  • 回答者:清美 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族そろっての外食は楽しいですよね♪

ありがとうございました。

夫婦2人世帯で、4~5万ですね。
外食が多いのかもしれません。
後は主人の酒代も含まれています。月に4ケース買います。
お米は実家(農家)より貰っているので無料♪。

  • 回答者:りん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒を飲む方だと、高くなってしまうかも。
私の旦那さんはお酒が飲めないので、
その分浮いてます。

ありがとうございました。

夫婦2人で月45000円です。
お米代、お酒代含めてです。
週1度外食するので高めかな、

  • 回答者:ときめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週1の外食で美味しいもの食べて、夫婦2人で幸せになれるなら
安いものだと思いますよ♪

ありがとうございました。

9人家族です。
必ず10万オーバーします。
結構しんどいです。

  • 回答者:タエコ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すご~い!!
大家族ですね。
食費だけで10万・・・辛すぎる(*_*)
やりくりが大変そうですが、頑張ってくださいね☆ミ

ありがとうございました。

夫婦二人で4万円弱、といった所です。
目標は3万円ぐらいなんですが。

【自己分析】
お米代は込み、酒はダンナが下戸なので基本家では飲みません。
生協で買ってるものが、他より割高かな~と感じます。
外食は月1~2回ファミレスへ行く程度。
最近ホームベーカリーを買い、材料費がパン代より高くついているかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームベーカリーってたしかに高くつくけど、
自分で作ったパンって、とっても美味しいですよね♪

ご丁寧に回答してくださってありがとうございました。

3人家族で月5万円位です

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
参考になります。

ありがとうございました。

4人家族で月3万円くらいです。成人している娘もいろいろ買ってくるので3万5千円くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりくり上手ですね♪
お昼代は別なのでしょうか。

ありがとうございました。

親子3人で3万円です。
切り詰めてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子様がいると大変ですよね。
旦那様はやっぱりお弁当ですか?

ありがとうございました。

夫婦2人で5~6万円位です。
出来あいのお惣菜などが多いので
エンゲル係数が高くなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お惣菜も毎日とかだと、いい値段しますよね。
でも楽だからついつい。。。

ありがとうございました。

1人暮らしで、月1万~1万5千円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分で料理とかされてるのかな。
私が1人暮らしの頃は・・・外食ばかりだったので
月4万くらいはしてました(^^;)

ありがとうございました。

4人家族で、
5万円ほどです。

食費はあまりケチらない事にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりケチっても、淋しい気持ちになりますしね。

ありがとうございました。

月3万円くらいです。
夫婦2人と子供1人の計3人です。

  • 回答者:たか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。

ありがとうございました。

夫婦と年中 小学校一年生の子供の4人家族です
夫も子供もよく食べるので
大体外食なしで5万円くらいです
外食すると6~7万いってしまいます

  • 回答者:もも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ盛りなお子様がいると、食費かかっちゃいますよね。
かといって我慢させるわけにもいかないし。。。

ありがとうございました。

米代と主人のお弁当込みで 大人2人小学生2人4万 程度になっています。
これでも節約してるんですけどね。。。そうそう、子供の給食費は別です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゅうぶん節約されてると思いますよ。
私の旦那さんもお弁当です。

ありがとうございました。

夫婦と子供1人で計3人。
4万円未満です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。
参考になります。

ありがとうございました。

夫婦二人で4万円くらいです。一週間に一万円が目安です。

  • 回答者:そら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
夫婦2人だとそれぐらいかけてもいいですよね。

ありがとうございました。

4人家族です
3万円ほどです。
米代(30kg)は別です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。

ありがとうございました。

夫婦2人で10万円くらいです。
共働きで外食が多く高くついてしまってます。

  • 回答者:30代男性 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

す、すごいでね。。。
私の家では、
外食は親がいるときにしか行ってません(笑)

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る