すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼ってるかた、えさはどこのメーカーのものにしてますか。理由も教えてください。

  • 質問者:えり
  • 質問日時:2009-05-21 10:40:27
  • 0

アボダームですね。
理由は様々試してみてロイヤルカナン.アイムス.ユーカヌバは油質が異常に多くタッパ-が油でテコテコになるし太ったから止めて.スーパーのサイエンスダイエットは添加物が入っていて良くないので止めて

「獣医さんの太鼓判」という本でアボダームシリーズがお勧めだと書いてあったので試したらサラッとしていて食べやすく.涙焼けもなくなって無添加無着色なので
ずっとこれを与えていますよ。
これはお勧めだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

吉岡油糧です。
http://www.yoshiokafood.jp/
自分のとこの犬専用の餌をブレンドしてくれます。
アレルギーや悩みなども毎回細かく聞いてくれ、餌に取り入れてくれます。

初回お試しフードがあるので、試してみやすいのも嬉しかったです。

  • 回答者:うちご飯 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイムスです。

2匹飼ってるのですが、1匹が皮膚が弱くてアレルギーのようです。
ドックフードによって湿疹が出るので、色々と買い換えた結果アイムスになりました。

  • 回答者:パム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビルジャックです。

理由はブリーダーさんが使っていたのと、
原材料の内容がしっかりしてると感じるところです。
あと、油脂や香料などを吹き付けていない製法も気に入っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獣医さんがうちの犬種はサイエンスダイエットが油分が少なくていいですと勧めてくれたんですけど、最近えさの中に鳥の羽が入っていてビックリしました。6年間使っていますが 変えたくても予算もありますし・・

  • 回答者:ビックリ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタワンですね。ずっと昔から食べさせていますので、安心かなと思っています。
ロングセラーですね。飽きずに食べてくれます。

  • 回答者:みるく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はサイエンスダイエット。
これからはサイエンスダイエットPro。

これまでいくつか試して来た中で
1番飽きずに食べて、栄養価もしっかりしているので選んでいます。

吉岡油糧のものも以前は使用していましたが、
どんどん値上がりしていくので
残念ながら多頭飼いには向いていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉岡油糧です。
自分の犬に合わせて(アレルギー、体調、涙やけ、毛並み)
オリジナルフードを作ってくれます。
以前、涙やけがひどく相談したところそれがなくなるように作っていただいたり、
食欲が減退したときにも相談にのってくいつきがよくなるようなフードを
作ってくださいました。
安全なものだと思えるので安心してあげています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボダームです。
ブリーダーさんがあげていたものなので。
他のものに変えようかとも思ったのですが、
今のところよく食べてくれるので、しばらくは続けてみます。

  • 回答者:フードもいろいろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイヤルカナンのベッツプラン。

買ったときから、ベッツプランを食べていたので、そのまま継続しています。

2年以上同じものを食べているので、他のものに変えようという気が起きていません。

  • 回答者:わんこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイムスです。

マズイのか、他のエサを与えた子は食べなくなりますが、
ブリーダーさんに聞いても、獣医さんに聞いても、ペットショップに聞いても、
まず一番に挙げられる定番エサです。
昔っからあるものだし、最近出てきたよくわからんエサより、
良さがちゃんと実証されてるんじゃないか?
理由は結構適当です。

  • 回答者:適当 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイソングです。
原料に有機農産物、有機畜産物、発芽穀物、酸化防止剤にハーブを使用しているからです。

  • 回答者:いつものアレちょうだい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニチャームのベストバランスのMダクッス用です。
Mダックスは腰が悪くなることが多い犬種なので、
腰や関節に必要な成分が配合されているフード
を選びました。

  • 回答者:ダックス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒルズ社のサイエンスダイエットです。
色々なフードの成分を調べて「どうして、こんな物が入ってるの?」というフードを除いたら現在のフードになりました。
余計な必要の無い成分は与えたく無いですしね。
とても満足しています。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2匹いますが両方ともユーカヌバの餌を与えています。

1匹はユーカヌバのカスタムという病院食です。
股関節が悪いので体重管理とグルコサミンが入っているこの餌を
先生から勧められました。
もう1匹はユーカヌバのメンテナンスです。
商品が安く販売されていたこと、(大型犬なので)量が沢山あったこと
先生が勧めてくれたユーカヌバの商品だったことなどから購入しました。

  • 回答者:マイルド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1匹目・・・ウォルサムのスキンサポート
食物アレルギーがあるため、うこん入り、低アレルゲンのこのドックフードを獣医さんから薦められ食べさせています。

2匹目・・・ユーカヌバの成犬用小粒タイプ
小さなペットショップにいた頃からこれを食べていたので、そのまま与えています。
粒が大きくなったり、味が違うと食べなくなる子なので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイエンスダイエットです。
獣医師にすすめられたので信用できると思い、ワンちゃんがうちへ来てからずっと使っています。
一度、缶詰のフードもあげてみたのですが、お腹を壊してしまったので「カリカリご飯」にすぐ戻しました。

  • 回答者:チワワです (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒルズのサイエンス・ダイエットを与えています。

理由は友人がいいよ~とすすめてくれたからです。
最初からヒルズです。
もう6年与えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肥満気味なので、サイエンスダイエットを与えています。

  • 回答者:ここあ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプのロイヤルをあげています。理由はうちの愛犬がとても気に入って、これしか食べません。値段的にも、カリカリだと助かるんですが。。。。仕方ありません。

  • 回答者:とらこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る