すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”和歌山県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”白浜”、”梅干”、”本屋さん” ・・・ でしょうか。

今日のBGMは 1974年の懐かしい歌。
岬めぐり - http://www.youtube.com/watch?v=bFFWXWJkfZM
学園天国 - http://www.youtube.com/watch?v=13ml7EINDMo
あなた - http://www.youtube.com/watch?v=P7_9VfyU1Xk

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-21 10:59:18
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

●アドベンチャーワールド=双子のパンダを見に2年に1度は行きます  歩いて回れるサファリが楽しいです(キリンに餌をやり放題だし~)

●三段壁=高所恐怖症なので絶景だと思っても手すりがあっても端を歩けない・・・
キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

●那智の滝・熊野古道=厳かです

●那智の黒石=碁を打ちますので・・・

  • 回答者:招き猫コレクター (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もざるですが碁を打ちますので ・・・
そういえば那智石ですよね。

並び替え:

梅ぼし
温泉
白良浜
パンダ
熊野古道
です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 みかん
2 梅
3 熊野古道

ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー事件、梅、那智の田楽です。

  • 回答者:土佐っ子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、温泉じゃないですか。
白浜、椿、串本、勝浦,龍神、川湯、湯の峰華やかな温泉からひなびた温泉まで、
梅や醤油、みかんもいいけど、観光の県として凄いと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉宗
白浜
みかんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産「熊野古道」
徳川御三家の一角「紀州徳川家」「徳川吉宗」
紀州名産「南紅梅(梅干)」「みかん」

あとは、南紀白浜、那智大社、那智の滝

  • 回答者:シャボン玉 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい梅干し、みかん、白浜です。

あとは和歌山ラーメンぐらいですね。

  • 回答者:晴れ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一歩も踏み入れたことのない土地ですね。
紀ノ川、熊野古道、紀伊水道・・・。うーんあまり浮かばない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、梅干、白浜、です。

  • 回答者:レモン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干、さんまの干物、醤油、高野山、クエ、中上健二、さば寿司、和歌山城、徳川吉宗くらいです。特急列車の中で流れる音楽。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川吉宗、南紅梅、温州みかん。

他には南紀白浜、くじら、熊野古道、高野山。

色々思い浮かびますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、うめぼし、ラーメン です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
梅干し
ラーメン
です。

  • 回答者:りん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、ラーメン、白浜 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜、サファリーパーク、南紀、紀州、梅干ですかね。

サファリーパークは子どものころ行きましたので。

  • 回答者:ccc (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ はっさく Ⅱ じゃばら Ⅲ 玉置成実さんは主に ガンダムシードシリーズの 歌を歌っていた歌手 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、和歌山ラーメン、真珠

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干、みかん、ネーブルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
梅干
熊野古道
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、箕島高校、南紀白浜、パンダです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干、みかん、和歌山ラーメンです。
たまに和歌山ラーメン食べたくなって楽○でショッピングしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.みかん
2.南紅梅
3.高野山
あとは「和歌山ラーメン」「白浜温泉・椿温泉・竜神温泉」

  • 回答者:しいこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思いついたのが、「紀州南紅梅」梅干ですね。
次に浮かんだのがみかん。

あまり喜ばしくないところでは、「和歌山毒入りカレー事件」

自分は東北地方在住のため、あまり和歌山県については知らないので、このくらいでしょうか。
近いところだと多少は思いつくのですが。

  • 回答者:また食べ物ばかり・・・ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 みかん
2 熊野権現
3 紀州藩
4 雑賀衆
です。
何かまとまりがないですね。

  • 回答者:気分屋 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことがなく、遠い町なので。

みかん
ラーメン

くらいしか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ行きました!
世界遺産・熊野古道
白浜・温泉
紀州産南高梅

  • 回答者:草食 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、うめぼし、知弁和歌山、潮岬、紀州、南紀白浜アドベンチャーワールド
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん  梅干  白浜

ですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
南高梅
紀州犬
紀州備長炭
熊野古道
那智大社
高野山
吉野山
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
梅干
井出商店のラーメン
捕鯨
食べるものしか浮かびません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、白浜、梅干です。
白浜は一度行ってみたい所です。

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干・みかん・和歌山ラーメン・
高野山・熊野古道・湯の峰温泉・白浜
って、とこでしょうか。

  • 回答者:miki (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び地の北山村、じゃばら、串本、ウツボのお菓子、南紀白浜、みかん、梅干し、
海中ポスト(実際に出しに行ったことあります。)、太地町、くじら、高野山

かな。

  • 回答者:くうねるあそぶ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜、串本、潮岬、アドベンチャーワールド

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜、みかん、くじらです!!
次回はどこか楽しみです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜、みかん、梅干、和歌山ラーメン(近所にありますが付け麺がおいしかったです)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、白浜

あとはカレー事件があった場所。。

  • 回答者:パム (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、ラーメン、智弁和歌山ですね。
最近和歌山ラーメンの看板をよく見かけます。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・潮岬・和歌山ラーメン・・・・
もう、無理です。

  • 回答者:さぶちん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干・みかん・白浜

あまり知りません(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・潮岬・白浜・箕島・智弁和歌山

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
梅干し
明石家さんま

直感ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊野三山、熊野古道、那智の滝、クエ、白浜温泉、みかん、高野山、南光梅、くじら博物館

  • 回答者:徳明 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん 南紀白浜 ぐらいかなぁ?

あとは、和歌山ラーメン です。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん ラーメン 梅干 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀伊国屋文左衛門、たま駅長、南紀白浜、箕島高校、ですね。
あとはエルトゥールル号遭難事件ですか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高野山 熊野三山 紀州梅 和歌山毒物カレー事件 みかん かな
やっぱり世界遺産を思い出します。

  • 回答者:のんのん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南高梅と紀伊半島と南紀白浜です。

  • 回答者:智弁和歌山 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県・・・無縁です~。

「みかん」「梅干し」「南紀白浜」・・有名なのはこのあたりですかね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
梅干し
和歌山ラーメン

です。

  • 回答者:tokumei (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高野山、みかん、紀州の梅林・・そんなところです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、白浜、梅干。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
しょうゆ
梅干し
白浜
アドベンチャーワールド

和歌山出身の友達の家が
おしょうゆやさんです。
湯浅しょうゆだったと思います。

  • 回答者:とく子。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“梅干”、“みかん”、“アドベンチャーワールド”

  • 回答者:兵庫から車で遠かったぁ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潮岬 串本 白浜 たま駅長

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい質問ありがとうございます。(^^)
私も旅行が好きなので、こういう質問は大歓迎です。

・紀勢本線
・材木商
・みかん
でしょうか・・・
紀勢本線の海沿いを走るシーンをいつか撮影したいと思っています。

  • 回答者:鉄道ファン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し、クジラ、みかんです。
どうしても食べ物になります。

  • 回答者:ぺこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・紀伊半島・明石家さんま

でお願いします。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山ラーメン、和歌山みかん、南高梅、南紀白浜、高野山、吉野山です。

近畿地方なのに大阪や兵庫に比べると垢抜けない感じがします。

  • 回答者:紀州藩 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、南紀白浜、箕島高校、南海。

  • 回答者:vv (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
パンダ
近畿

思い浮かぶものが少ないです。

  • 回答者:おっほ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、和歌山ブルース、ラーメン ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し、みかん、坂本冬実。(今回はかなり苦しい)

どういう順番で日本一周しているのか、疑問・・・?

  • 回答者:クリームSooda! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本生まれの母パンダが生んだ双子ちゃん。
くえという高級魚。
淡島神社。
トルコとのご縁のはじまり、串本のエルトゥールル号。

  • 回答者:おひなさま (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干 
熊野古道
白浜
高野山
九度山

  • 回答者:真田 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御坊という変わった名前の地名
みかん
高野山
です。

  • 回答者:有田みかん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、パンダ、白浜、梅。

  • 回答者:ピーチ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに!(拍手)

南紀白浜、みかん、高野山 ですね。

高野山いってみたいわあー。 ほな、さいなら (^-^)

  • 回答者:Aya (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山ミカン、たま電車、紀勢本線、南紀白浜、新宮、田辺、箕島高校、智弁和歌山高校、南高梅、潮岬、パンダのいるアドベンチャーワールド、特急くろしお

  • 回答者:紀伊半島、キイハンター (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しですね。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干と徳川吉宗くらしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:きぶらく (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
梅干し
ラーメン

  • 回答者:のい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん

白浜

梅干し

です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海中ポスト、みかん、梅干、本州最南端潮岬、双子パンダ、鯨、暴れん坊将軍?


本屋さん?古本屋さんなら岡山県ってイメージな私だけど・・・

  • 回答者:ヨE (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


坂本冬実さん
ラーメン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田辺市のうめ課、みかん、白浜です
お客さんが田辺市にいるんですけど、うめ課という課が市役所にあるそうです
梅干の有名な所で、営業マンが行くと梅干を山のように手土産で持たされます
ありがたく頂戴します

  • 回答者:経理のおばちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有田みかん
白浜
梅干し
はっさく

  • 回答者:煉瓦 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有田みかん
白浜
梅干し
はっさく

  • 回答者:煉瓦 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
梅/梅干
潮岬
那智大社/那智の滝
坂本冬美
和歌山ラーメン
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀州、みかん、梅

です。食べ物が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン・みかん・梅です。

  • 回答者:garuma (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・紀州の梅
・みかん
・溝端淳平くん
です。
3つとも自分の好きなもの&人です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜、紀州梅、熊野古道、那智の滝

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜、温州みかん、みかん、四国、紀州梅?、山がたくさんありそうな県

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本七平、水軍、みかん、紀伊国屋文左衛門

  • 回答者:鉄器 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干(みなべが有名です南部と書きます)・那智の滝・那智黒飴・高野山・熊野古道・くじら。
ここは串本向かいは大島、仲を取り持つ巡航船、あらよいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょ・・・という歌もありましたね。

  • 回答者:和歌山ブルースもね (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜、熊野古道、クマのコドウ、
そして、たねなし柿のCM です。
http://www.youtube.com/watch?v=-CXbN9wHqXE

  • 回答者:匿さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜.みかん.那智の滝

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し、有田みかん、潮岬

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜、みかん、梅干し。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、温暖、毒物カレー事件、林真須美被告です。
和歌山はみかん畑で温暖な良いイメージが強いのですが、
他にはあまり知らずこの悲惨な事件が浮かんでしまいました。
皆さんの回答を見て自分の無知を恥じてます・・・。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
紀州梅
南紀白浜

あとは出てこないです><
いつもですが、このアンケで知ることが多いです~ありがと☆

  • 回答者:かりん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"竹中平蔵"、"和歌山ラーメン"、"熊野古道"

最近、毒物カレー事件で死刑が確定のニュースがありましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高野山、那智の滝、くじら・・・です。

懐かしい曲を有り難うございます。

  • 回答者:パチパチ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・梅干し・紀伊半島

関西出身の方に聞くと
大阪などのベッドタウンという側面があるらしく
関西の都市は意外と近いんだなぁとびっくりした覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜~
熊野古道
パンダ(確か♂、♀の2頭)
紀州梅
みかん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜。くじら・・・・のあとに、なぜ本屋さん?が頭の中をグ~ルグル。
次が浮かびませんでした(笑)

ずーっと↓まで行ってみたら解決しました^^

  • 回答者:なるほど。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀ノ川
高野山
九度山(真田幸村)
みかん~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小西克幸さん、梅、みかん、和歌山ラーメン、熊野古道、高野山、水軍、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南海電車、白浜、アドベンチャーワールド、パンダ、
串本、ウメボシ、高野山、みかん、ジョインジュース

のどかなイメージです。

  • 回答者:ダイバー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干 みかん 桃 クエ まぐろ アドベンチャーワールド 双子のパンダ
柚子最中 三段壁 白浜海岸 温泉 高野山 那智の滝

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、梅干し、カレー事件です。

  • 回答者:茎 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜、四国、暖かそう、山が多そう、和歌山市、玉置成実

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜、アドベンチャーワールド、梅干し、くじら、です。

父が田辺市に住んでいたのでなんどか行きました。
白浜、海もきれいで魚がおいしくていいところでした。

アドベンチャーワールドはパンダがとってもかわいかったです。

  • 回答者:ろろん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
有吉佐和子
十津川温泉
梅干
熊野古道
南紀白浜
林ますみ

思いつくまま書いてみました。

  • 回答者:佐和子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「串本」「ダイビング」「南紀白浜」「高野山」「熊野古道」「湯の峰温泉」「みかん」「くじら」くらいでしょうか。

高野山と熊野古道と湯の峰温泉は行っておきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川吉宗
高野山
梅干し

ついでに、「南海ホークスと鶴岡監督と野村捕手」

BGMは私の青春そのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダ、アドベンチャーワールド、白浜温泉、梅干

パンダ大好きなので、聖地ですね。遠すぎるので中々行けませんが。
ああ、梅浜ちゃん永浜ちゃんを見に行きたいー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、南紀白浜、紀ノ川、たま電車

うーん、大阪に住んでいたことがある割にはあまり出てきませんねぇ。

  • 回答者:南斗 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わぉ!また来ましたね。

さて、和歌山ですか。
潮岬
台風上陸
南部
南高梅
白浜
串本
ここは串本、向いは大島、中を取り持つ連絡船の串本節

二階俊郎でしたっけ
道路族のドン
通称「二階道路」ってやつがあるらしい

あとは、みかん
「あたしンち」

そうそう高野山金剛峯寺
比叡山には修学旅行で行ったが、金剛峯寺には行ってないです。
弘法大師空海
大師は弘法に奪われ、名奉行は大岡に奪われ、お祖師は日蓮に奪われる
落語「鰍沢」
南海電気鉄道高野線

あとは・・・、遠くてわからないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南部? ・・・ 南の方ってことでしょうか?
南方 熊楠という学者さんまで探してしまいました ・・・ (笑)

和歌山ラーメン
梅干し
熊野神社
潮岬

でしょうか。ラーメンは土地によって
特色のあるものが多いので、
一度食べ歩きしてみたいですね。

  • 回答者:Maku (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑賀孫市、種無し柿、梅干し・・・でしょうか
まだ行ったことないのでイメージだけですが

  • 回答者:ハランヘヨ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜、紀伊半島、南高梅、ミカン、紀ノ川、華岡青洲、紀伊徳川家
数年前に旅行にいきましたが、良いところでした!

  • 回答者:つま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、話題の迷いクジラ。
先週
一番岸に近いところにいた日に見てきました。

たま駅長。

アドベンチャーの赤ちゃんパンダ。
すごくかわいいですよ。

おみかん。
梅干。
桃。
まぐろ。
和歌山ラーメン。

なれずし。
コダイ雀寿司。
めはり寿司。

砒素混入カレー事件。
林ますみ。
かの有名な
旅田元市長。
小沢一郎といい勝負の 二階代議士。

白浜温泉、勝浦温泉、竜神温泉。
霊峰 高野山。 
高さ日本一の 那智の滝。
本州最南端 潮の岬。
万葉集で有名な 和歌の浦
和歌山から新宮までの日本一綺麗な海岸線。

徳川御三家。徳川吉宗。。

後、白浜空港があります。
東京へ日帰りもできますよ。


結構いろいろありますね。
何を隠そう 和歌山県人です。
この質問のおかげで
改めて和歌山をいい面も悪い面も見直しました。
ありがとうございました。

和歌山を話題にあげてくれて
うれしかったです。

  • 回答者:何を隠そう。和歌山県人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無農薬みかん
無農薬南高梅
無農薬コシヒカリ

  • 回答者:質問 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜
紀州梅干し
和歌山ラーメン
アドベンチャーワールド
です。
白浜は毎夏とってもすごい人になります。

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんと那智黒と梅干です。
和歌山ラーメンも浮かびました。

  • 回答者:白浜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀伊半島 ・南高梅 ・みかんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
紀ノ川
白浜
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌浦、白浜、御坊、紀勢線、潮岬、紀ノ川、小鯛の押し寿司、みかん、などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
梅干
南紀白浜
串本
紀ノ川
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜、
南高梅、
たま駅長&いちご電車、
パンダ、
和歌山ラーメン、
みかん、
紀ノ川、

です。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん 
ラーメン
白浜 
那智勝浦
熊野古道
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宮発天王寺行き夜行鈍行列車・・・今は無いけど
護摩壇
紀州ミカン
南高梅
本州最南端、串本

  • 回答者:しげ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじら
熊野古道
新宮
関空
勝浦
白浜
みかん
梅干し
カレー事件
林ますみ被告の拘置所
アドベンチャーワールド
高野山
智弁和歌山高校
潮岬

関西在住なのに、こんだけです。もっとあるはずなのに・・

  • 回答者:るる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有田みかん
紀ノ川
和歌山港

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
白浜
和歌山ラーメンです

  • 回答者:良い場所 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・・・みかん・・・みかんですね。
後は梅。
あまり馴染みのない土地ですね…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸の孤島、みかん、梅、、、、もうだめ。

  • 回答者:匿名君 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・白浜・熊野古道です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜
那智勝浦
みかん
梅干し
クジラ

高野山
熊野神社

近くにも行った事がありませんが、風光明媚で良い所らしいですネ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、梅干し、ホエールウォッチング、那智の滝、那智黒、白浜

和歌山は我が家から近いので、結構思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“東・西牟婁郡は和歌山県、北・南牟婁郡は三重県”、“国道42号線の海沿いの風景は絶品、でも事故注意(死にゴー線)”、紀伊徳川家、高野山、金剛峯寺、弘法大師

お隣三重(津)の住民です。紀伊半島をぐるりと回らなければ和歌山には行けないので近くて遠い県です。

===補足===
飛び地というのは北山村のことですよね。
三重県の市町村と合併により飛び地から脱却という動きもありましたが、住民投票の結果により和歌山県に残ることになりました。2005年の市町村合併の時も新宮市(和歌山県)と合併の話がありましたが、結局中止されたとのことです。
名産品は“じゃばら”という柑橘類です。花粉症に効くそうですよ。

  • 回答者:はちみつ饅頭 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出した! ・・・ 和歌山県の飛び地ってまだあるんですかね?
補足ありがとうございました、たしか地理の時間に習ったことがあったので

白浜、みかん、梅干、那智の滝です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、みかん
2、たま電車
3、徳川御三家
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
クジラ
梅かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、南紀白浜、うめぼしかなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊野古道、みかん、梅干、白浜ですね。
隣県ですが、一度しか行ったことがないです・・・・そうだっ!熊野古道を歩こう!!

  • 回答者:これを機会に (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜
みかん
梅干
高野山
醤油
岡本 玲
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん・南紀白浜・梅です。
ちょっと時間が掛かりました。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干 アドベンチャーランド 白浜 串本(ダイビングでよくいきます) 熊野古道かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんしか思い浮かびません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・白浜温泉
・淡島神社
・龍神温泉
・アドベンチャーワールド
・パンダのあかちゃん
・くじら
・串本
・梅
・有田みかん

です・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、紀州、梅干、和歌山ラーメン、智弁和歌山(高校) です。

フィンガー5って・・ボーカルは歌がうまいから分かるけど
他のメンバーはキャーキャー騒がれるような人たちだろうか・・
特に妹。。。

  • 回答者:ダイヤル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

那智の滝、熊野古道、つぼ湯です。
最後のは湯の峰温泉にある日本最古といわれる温泉です。今では世界遺産に含まれたらしく混んでなかなか入れないと聞いたので、大分前に行っておいてよかったと思います。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜、梅干、アドベンチャーワールド、和歌山ラーメンです。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①例のカレー事件です(地元の方申し訳ございません)
②みかん
③梅
④くじら
⑤らーめん
⑥紀三井寺(桜の名所です)
⑦箕島高校(高校野球の古豪です)

  • 回答者:岬めぐり に1票 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南高梅、白良浜 、白浜温泉、串本、潮岬
アドベンチャーワールド、エネルギーランド、
徳川吉宗、みさき公園、鯨、うつぼ料理

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産・熊野古道・高野山・紀伊山地・梅・釣鐘饅頭

渋いです^^

  • 回答者:地理苦手 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜

アドベンチャーワールド
智辯和歌山
熊野古道
箕島

です

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、白浜かな・・・・
あまり思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀州梅
南紀白浜
勝浦 
海釣り
海中ポスト
和歌山ラーメン
熊野古道
みかん
ホテル浦島です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
アドベンチャーワールド


以上3つです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、紀州梅、アドベンチャーワールド、熊野古道です。関西に住んでいますが滅多に行かないです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.勝浦
.白浜
.串本(八杭岩)
.熊野古道
.紀州梅
.和歌山ラーメン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀州犬・梅・和歌山ラーメン・みかん・・です。

あまり思いつかなくてごめんなさい。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干・マグロ・熊野大社・和歌山ラーメン・みかん
ぐらいですか。

プチ知識
AMラジオなんですが、和歌山の海岸線を車で走っていると、
和歌山放送より四国放送のほうがよく聞こえます。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有田みかん、紀州の梅、徳川吉宗、南紀白浜、。ポンジュースって違いました?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポンジュースは愛媛県ですね。 同じみかんで有名ですけど

和歌山といったら…

まず、紀州梅ですねー。毎年、梅酒作っています。今年は梅干しも挑戦予定ですv
それから、猫駅長vv ネコ好きなので、気になっています。
あんなかっこうさせられて、よくいやがらないなーといつも感心しています。
うちの猫だったら…2秒で撃破するだろうなぁ…
あとは、世界遺産、高野山ですねー。一度は行ってみたいなぁv

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干 白浜 そしてポルトヨーロッパです。

ポルトヨーロッパってなんだっけ?って自分でも忘れてたんですが、
子供の頃見てたCMって頭の片隅に残ってるんですね。

  • 回答者:元関西在住 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油。とても濃い醤油ですよね。わたしは苦手です。
オーシャンアロー。ちっよとテツが入っています。
狭い国道。
こんな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜、みかん、紀州梅、紀州犬です。
紀州犬は凛々しくて好きです。
真っ白な犬はソフトバンクのCMのお父さんに似ていると思います。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん

白浜
カレー事件

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚が住んでます
よく贈ってきてくれるもので(笑)

・柿
・桃
・はちみつ梅干し
・金山時味噌

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山ラーメンと蜜柑、そして福岡ソフトバンクホークスの小久保選手の出身地。
すみません。ホークスファンなので(しかも小久保選手ファン)
実は 真っ先に思いつきました。
 「おー!小久保の出身地やんけー!」って(笑)

しかし 誰々の出身地・・・だとか言ってたらキリがなくなりますね(汗)

  • 回答者:頑張ってホークス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀州みかん
紀州梅
白浜

アドベンチャワールドに昔行った覚えがあります。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磯ノ浦、南海電車、和歌山ラーメン

高校生の頃、南海電車に乗って、毎週磯ノ浦にサーフィンに行っていました。
電車でサーフボード持って、、、今では考えられません!
私の高校時代の青春は和歌山です。

  • 回答者:清美 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜
みかん
パンダの赤ちゃん
こんなとこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、白浜、梅干しです。

  • 回答者:匿 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜、熊野信仰、梅干、和歌山マリーナシティ、釣りしたけどあまり釣れなかった。

  • 回答者:Soodaくん (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
梅干
白浜

  • 回答者:ぺん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、ラーメン、梅干ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

智弁和歌山
みかん
ラーメン

ですねー。
高校野球のシーズン始まりますねぇ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白浜」「和歌山ラーメン」「カレー事件」です。

ぜんぜん思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、梅干、徳川吉宗 

あと、「近畿の○○、和歌山~♪」ってコミックソング。
昭和の終わりごろ、地域的に流行ってたみたいです。

  • 回答者:じじい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと、もうはるか昔の「文通」(ふるっ!)していたお相手が、白浜の方でした。(もち女性です)

それと「岬めぐり」の次が「あなた」ですね。家は20年前に、暖炉はないですけど。関係なかったですね。

それではまた。

===補足===
すみません。3個以上でしたね。智弁和歌山(高校野球)と・・・ん~む。有田焼きかな。
評価ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、じゃばら、ゆず、新宮市 です。
詳しくないけれど、隣県なので近々たずねてみたいです。

  • 回答者:くろ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、白浜、みかん ですね。

  • 回答者:bb (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜、熊野神社、みかんです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、カレー事件、和歌山ラーメン

本当に思いついたまま書いてしまいましたが、カレー事件が2番目に出てきてしまうのは、ちょっと和歌山の方には申し訳ない気分になります。

あとは、梅です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、南高梅
2、那智の滝
3、熊野古道
4、勝浦漁港
5、めはり寿司
6、南紀白浜

世界遺産の熊野古道があり、高級梅干しの
南高梅でも有名ですよね。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し 有田みかん 白浜 那智の滝 和歌山城   等です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山ラーメン
南紅梅
白浜
蜜柑

  • 回答者:りん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、梅干、滝です。

あともしかしたら間違ってるかもしれないけど、
ラルクのHYDEも確か和歌山じゃなかったでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、調べてみると ・・・ 和歌山市出身だそうです。

みかん、白浜、梅干、二階俊博

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、梅、白浜です

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干、カレー事件、鯨、那智黒、hyde

一度も行ったことないですね。
そしてあまり知らないところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干、みかん、白浜温泉、勝浦温泉、パンダ、和歌山ラーメンです。
どうして、本屋さんなんですか?気になります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紀伊國屋書店を浮かべてしまいました ・・・

私は・・・

1.熊野川
2.梅
3.徳川吉宗

・・です。

  • 回答者:mock (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山みかん
和歌山ラーメン
土地が丸っこい形(ブーメラン?)をしている

です。

  • 回答者:思いつき (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜
みかん
熊野古道

一度訪れてみたい場所です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箕島高校、和歌山ラーメン、みかんです。

箕島 VS 星陵 延長18回の甲子園は、生で見ました!!

  • 回答者:40代後半 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見てました ・・・ 神様も見てた様な試合でしたね。

白浜 三段壁 太地 くじら 梅 みかん 那智勝浦 那智黒 クエ 坂本冬美さん 熊野 NHK朝ドラ『ほんまもん』 鳥羽潤さん ポルトヨーロッパ です。
お隣の県なのでわりと出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、梅干、白浜、華岡青洲
あまりなじみがないのですが、行ってみたいところですね。日本国内でも行ったことのないところがたくさんありますね

  • 回答者:とらこ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干
みかん
白浜   です。
和歌山のイメージってコレくらいしか浮かびません・・・・

  • 回答者:ベタ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


補陀洛
熊野
那智の滝
高野山
白浜温泉
大台ヶ原

そんなところで。

  • 回答者:いたりあのとーちか (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白浜温泉、有田みかん、紀ノ川、勝浦漁港、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川吉宗、みかん、白浜、紀州、高野山
暴れん坊将軍大好きです

  • 回答者:とくこ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀州の梅、紀州だんす、那智の火祭り

  • 回答者:てい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紀州うめ
はやしますみ
カレー事件

事件は印象的でした

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南紀白浜
那智勝浦
くじら
みかん
めはり寿司
徳川吉宗

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干し
那智の滝
白浜

  • 回答者:わかこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご電車
たま駅長
梅干し
有田みかん
白浜
那智の滝
和歌山城
黒潮

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和歌山電鐵調べてみました ・・・ 面白い! 「おもちゃ電車」にも乗って見たいですね。
全く知らなかったのですが凄く楽しそうですね。

南紀白浜、熊野古道(?)、徳川吉宗ですね。

  • 回答者:あん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、梅干し、猪鹿鳥鍋、ホロホロ鳥、めはり寿司、熊野牛・・・

食べ物ばかり思いついてしまいました。
いつかグルメ旅行に行きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

那智勝浦
ミカン
三段壁
白浜(当然、千葉県ではありません。)
湯浅の醤油
和歌山電鐵
串本(本州最南端)

和歌山市内は、まだ観光をしたことがありません。
和歌山ラーメンも合わせて食べに行ってみたいものです。

  • 回答者:和歌山の隣の県うまれ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー事件が一番に浮かびました。和歌山のかた、ごめんなさい。
あの事件をニュースで見るまでは、白浜、有田みかん、梅干、おっとり がイメージでした。

  • 回答者:白浜、好きよ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南光梅 梅干です。あとクマの神社。(字がちょっとあやしいですが)

  • 回答者:すっぱまん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
白浜
梅干
くじら
高野山
空海
金剛峯寺 です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


にかん
梅干
温泉
坂本冬実
などですね。

===補足===
にかんはみかんの間違いです。
訂正宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
梅干し
南紀白浜

結構難しいです。

  • 回答者:タッチ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^
アドベンチャーワールド
南高梅

醤油
みかん

ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
梅干
那智の滝

です。
和歌山、中途半端に近いので行ったことがないんですよね。
行きたい場所の1つです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、梅干し、高野山金剛峰寺ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、那智の滝、白浜温泉、紀州梅・・・・・。
和歌山は遠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん、高野山、白浜、白浜 アドベンチャーワールドです。
おいしいみかんが食べたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん
南海電車
白浜

ですね。

  • 回答者:ぽんと (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る