すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンのメールができなくなったんですが、
原因はどうしてでしょうか?
できるようにするにはどうしたらいいですか?
後、グーグルインストールできないのですが

===補足===
グーグルをツールバーの所にだして検索したいんです。
今アドレス(D)しかないので。。。

ウィンドウズ98でつい最近IE6をインストールしました。
IE5.5以下だったので。。。
メールはyahooメールにしました^^

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2009-05-21 11:13:59
  • 0

並び替え:

ウィンドウズ98で最近IE6をインストールということは、全然WindowsUpdateを為されていないということですよね?
認識というか何かあった時の自覚があればまだいいですが、その認識や自覚無しにネット接続して使用されるとかなりリスクがあります。
(何があっても諦められるぐらい)
現時点サポートされているのはWindows2000以上ですので、たとえ中古でもそれ以上にされた方がいいです。

で、ウィンドウズ98ではグーグルツールバーはインストール出来ないと思います。
(Windows2000~しか無かった様に思います)

メールはOutlook Expressと思われますが、基本的にご自身で対応出来ない様でしたら、ウィンドウズ98はご使用にならない方がいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に他の方も書かれていますが、これだけでは状況が分かりませんね。

他に「メールができなくなった」とは、具体的にどのようになったのでしょうか?
メーラーが起動できない?
メールが送受信できない?
メールが読めない?

「グーグルインストール」と言われている事については、アプリケーション(ソフト)をはっきりさせてください。
ちなみに、Gmailの事でしたらサービスですので、インストールして使うものではありません(インストールしたアプリケーションから使う事もできるサービスではありますが)。

===補足===
私もWin98 SEを未だに使っています。メインはXPですが。
Googleツールバーの要件にWin98は含まれていませんので、インストールできませんね。
ちなみにOperaだとWin98で使えて、標準でGoogleの検索機能がありますよ。

  • 回答者:あは (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーラーを削除した、設定を変えられた、ファイルが壊れた、解約が切れた、サーバーのトラブルなど。
原因を調べて修正です。
グーグルインストールはできないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お使いのプロバイダやメールサービス業者が
メンテナンスで一時停止をしていることは考えられませんか?
こういった情報はプロバイダ等のホームページなどに記載されていますよ。

どの種類のメールソフトで
どのプロバイダで
どのOS(WIndows XP,VISTAなど)で
どの接続環境(光、ADSL、CATV、電話回線)なのか?
どれくらい前に購入したどこのメーカーの何と言う機種なのか?
どのような作業中に起こったのか?

これらの情報が分からないかぎり、
有効な回答は得られ難いと思います。

===補足===
グーグルのツールバーはツールバー付近で右クリックして
グーグールツールバーを表示させることは出来ませんか?

メールソフトについて補足されていないので何とも言えませんが、
Yahoo!メールならメールソフトではなく
ウェブから直接メールチェック出来るので、
ウェブでチェックするように方法を替えてみてはいかがでしょう?

Windows98ということで
かなり古い機種をお持ちのようですね。
すでにマイクロソフトのサポート期間も終了しているでしょうし、
今の時代のサービス(特に動画など)を受けようと思っても
対応しきれなくて力不足なものなのではないでしょうか?
この際にパソコンの買い替えも検討されたほうが良いと思います。

また、パソコンに詳しくない方とお見受け致しますので、
まずはパソコン内の掃除をするために
「マイコンピューター」→「Cドライブを右クリック」→「ツール」→「最適化する」を選び、
パソコンの中の散らかったままのデータをきちんと整理してみて下さい。
この作業で少しはパソコンも言うことを聞いてくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのメンテが必要な時期にきているのでは?
一度OSから再インストールすればすっきりすると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お使いのメールソフトが駄目になった、と考えるのが一般的ですね。OutlookなどMS系は結構このトラブルが多いんです。MS以外のメールソフトをインストールするとよろしいかと思います。ちなみに自分はThunderBirdを使っています。無料ですし、セキュリティ性も高いので気に入ってます。
あと、グーグルがインストールできないと言うのはどういうことですか?グーグルアースのこと?それともクローム?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る