すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

2人目を妊娠されたことのある方に質問です。

お母さんが気づく前に、上のお子さんが妊娠を察知して教えたり、
男の子か女の子か分かったりするという話を聞いたことあるのですが、
そんなエピソードありますか?
あったら教えてください。
上のお子さんは何才でしたか?

  • 質問者:2人ほしい
  • 質問日時:2009-05-21 11:48:48
  • 2

上の子が2歳半の時。
でんぐりがえりをする体制で股の間からこっちをみるのがマイブームでした。
でもママ友にいわせると妊娠するころにこどもはみんなするそうです。

あとは超音波で男の子といわれてからも娘は女の子と言い続け実際妹が生まれました。ちんちんはへその緒だったようです。出産3日前に先生に性別変更された時はぞっとしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

驚きですね。
やはり、お子さんのカンってあるんですね。
不思議・・・

並び替え:

2歳半です。
先の方も書かれている通り、おまたの間から後ろを見るしぐさをしていました。
性別についてはなかったです。

そのあと、3番目を妊娠したときは2番目が1歳半で同じようなことをしました。
が、1番目はなにもしませんでした。
このときの性別についてはなかったです。

  • 回答者:神秘的ですね。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないでしたね。
年子です。全くない以上にまだ上の子赤ちゃんっていう感じでしたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の子(女の子)が1歳過ぎてすぐの妊娠でした。
特に変わった様子はありませんでした。2歳になる前に二人目が生まれたんですが、赤ちゃん返りする事もありませんでした。

私が知っている限りでは、男の子の方が甘えん坊になったり、反対に暴れたり、ママの異変を察知したりする事が多いように思います。

  • 回答者:マリン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子は繊細ですね。

3児の母です。
うちは子ども達が妊娠を察知する事はありませんでした。
妊娠中は私が身体をかばっているせいか、少し甘えんぼうになったくらいです。

男の子か女の子かも子ども達は分かりませんでした。
ただ、私は分かりました。友人の子どもの性別も何となく分かりました。今のところ自分の子も含め8人全員当たりました。(といっても1/2の確率ですしね。)

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!
なぜ分かるんですか!?

うちはふたりめを妊娠したときに急に甘えん坊になりました。
なんで?と思っているとちょっとして妊娠がわかりました。
上の子は2歳前でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳・2歳・6ヶ月の3児の母ですが‥
うちは妊娠を察知して教えてくれることは全くなかったです(笑)
妊娠中はちょっぴり甘えたになったぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も妊娠に気付く前に子供が察知(?)しました。
上の子は2才になったばかりの時で、普段は「だっこ〜」って言わないのにある日から急に「だっこ〜だっこ〜」とせがむようになりました。
友人に話すと「二人目が出来たんじゃない?私もそうだったよ」と言ったのでそういえば最近生理がないなぁ〜と思い検査薬を購入して調べたら陽性反応でした。
産婦人科に行くと2か月と言われました。なんとなく察知して甘えたかったのかな〜と思いました。
男の子か女の子かはわかりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議ですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る