すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

愛犬の「お嫁さん探し」どうやってされましたか?
トリマーさんにも獣医さんにも聞いたのですが同じ犬種(ブルドッグ)がいません。
思い切って♀のブルドッグを家族に迎えた方が良いのかとも思っていますが、もう愛犬が3匹いるので(A・コッカー♂、♀)これ以上飼う事にも難しさを感じます。
宜しくお願いします。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-05-21 12:06:01
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

そうですね~。
ブルドックは珍しいですよね。
..と言うか飼い方も難しいのは痰が詰まったりしやすいといいますよね。
ブルドックはアメリカ系とイギリス系がいますし..コッカも飼っていらっしゃるのでしたら
そりゃ~大変だと思います。

愛犬の友という専門誌で探されるのもいいかもしれないですよ。
http://www.aikennotomo.com/

血統の凄いブルドック.外産のブルドック.一般の血統のブルと様々載っていますよ
素敵なお嫁さんが見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
本当に素敵な、お嫁さんが見つかると嬉しいです。
お優しい、ご回答、感謝します。

並び替え:

飼えないのに子供を生ませるのですか?

  • 回答者:自称愛犬家 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルドッグの寿命を、ご存知の上で、仰っているのでしょうか?
ブルドッグは人間が改良に改良を重ねた結果、他の犬と比べると平均寿命が1/3しかありません。
私は、これからも、ずっとブルドッグを飼って行くつもりですが、うちの子も、もうすぐ平均寿命が来てしまいます。
せめて現在のブルドッグの子供を跡継ぎにしたいと言うのは間違っていますか?
それと私は身体障害者1級で、ほとんど自分では何もできません。一番の介護犬になってくれているのはブルドッグです。親子で暮らせる時間を最低でも1年は持たせてあげたいし現在のブルドッグのような私の心の支えになって欲しいと願っているのです。
仔犬は親犬のする事を見て覚える事が多いものです。
まだ何か、ご質問、苦情があれば、どうぞ補足して下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る