すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

バイシン以外で充血取るのにすごく効く目薬あれば、教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-21 19:38:14
  • 0

並び替え:

店員さんに勧められましたが、

「参天製薬」の『サンテザイオン』

充血にはいいですよ。

  • 回答者:ウメ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬局勤務経験者です。

正直、市販されている充血を抑える効果をうたった目薬はお客様にお勧めしていませんでした。
ビタミン系の栄養補給の目薬を勧めていました。

理由は、充血抑制の為の成分のほとんどが血管収縮剤でしたので
目薬を点した瞬間だけはおさまるのですが
その後すぐにリバウンドがあり余計に充血してしまうのです。

原因を治す事を考えた方がいいかと思いますので
どうしても充血がひどいようであれば
やはり眼科の専門医の診察を受けられたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眼科医で出される「サンコバ」です。

充血や疲れ目によく効きます。

  • 回答者:メメメ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る